SSブログ

ぼちぼちでんな~ [ネコ]

キキへの激励や応援のコメント&ナイスをありがとうございます。
まとめてのお返事となり、申し訳ありません。

ここにきて、自分自身はぼちぼちでんな~って感じ。
毎日鼻水とくしゃみが続き、体力消耗しています。

夏の疲れと育児疲れなのでしょうか?
かといってこの子の命は落としたくない、大きくなって私と一緒に生活できるよう
成長してもらいたい・・・。いろんな気持ちで気持ちだけ焦り、
そう思うと余計くしゃみや鼻水がひどくなり、一種のアレルギー性鼻炎のひどい状態になりました。
先々週病院でもらった薬が残っていたのでそれで対応しました。

さてキキは、
9月11日で400グラムになり、それ以降停滞していた時期もあり、
今は430グラム強です。

動くから測るときは誤差だらけでしょうが。

だんだん猫らしくなってきました。
DSC_0203-1.jpg

頼りなくて体力なくてすぐへこんで、情けない猫育児ママですが、
頑張ってます。
これを励みに、キキを励みに仕事でもどんどん頑張れるように・・。
自分にカツを入れておきます。

ではまた。(ちょっといま、しんどい飼い主より)

nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 27

koume

可愛い~もう可愛いの一声しか出てきません!!
あ~たまらない萌え~♡
体調大丈夫ですか?お気をつけ下さいね^^
by koume (2012-09-15 23:03) 

おきぬ

凛々しい模様が個性的でかわいいですね♪
暑さにプラスして、育児でお疲れのことと思います。
どうかお大事になさってくださいね。
pomさんの気持ちが少しずつ強く明るい方へ
向かっているようで、小さなキキちゃんの存在が
とても頼もしく思えます。

by おきぬ (2012-09-15 23:04) 

chima

あどけない表情がかわゆいv

育児は疲れますよね
まだ暑いですが体を冷やすと良くないそうなので
お気をつけてくださいね

by chima (2012-09-16 00:22) 

mame

耳がピンと立ってきましたね。
ちゃんと子猫になってる。
育児疲れもしんどいでしょうが、猫の成長を励みにしてください。
by mame (2012-09-16 00:45) 

green_blue_sky

可愛いニャンコ
そろそろ、普通食でも大丈夫でしょう?
旅行の後だし、夏の疲れに育児疲れが出たのでしょう。
お大事にしてください。
可愛いニャンコですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-09-16 08:41) 

のの

(>m<)可愛いーーーー!!!ますます可愛くなりましたね!
耳が大きくなってるぅ*お目目もまん丸で、いやいやホント可愛い♪
季節の変わり目は体調くずれる人多いですよね。
私もアレルギー性鼻炎持ちなので、症状出てきてます;
食事と休養に気をつけて乗り切ってくださいね。お大事に*
by のの (2012-09-16 10:04) 

SU-SAN

可愛いです〜 (≧∀≦)。
大丈夫。
いつまでもpomさんと一緒ですよ☆!。
by SU-SAN (2012-09-16 12:53) 

安奈

顔つきがだいぶしっかりしてきましたね^^
育児大変そうですが、キキちゃんの為にも
体調にはお気を付け下さい。
by 安奈 (2012-09-16 15:05) 

ChatBleu

ますます可愛く育ってますね~。
pom405さんもお疲れのようですが、以前に比べて
心が元気になっているように思います!良かった^^
by ChatBleu (2012-09-16 18:47) 

tenten

なんて可愛い子なんでしょう!!
by tenten (2012-09-16 22:52) 

blanc

確実に成長してますね!
pom405さんの愛情のおかげですね。
お身体くれぐれもご自愛下さい。
by blanc (2012-09-16 23:04) 

えのみ

器量良しですね。

by えのみ (2012-09-17 02:46) 

bonita

麻呂のようなまゆが左右対称に~☆
お顔は虎の赤ちゃんをみている気がします。
アレルギー性鼻炎とはお辛いでしょうね~
無理せず、ゆっくりゆっくりキキちゃんとの時間
お過ごし下さいね^^
by bonita (2012-09-17 10:52) 

kontenten

仔猫の養育は体力勝負ですよね^^;Aアセアセ
私もミサを育てていますので、よくわかります。
 さて、先日はゆめにお悔やみのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございました。
ミーシャの隣、玄関を出てすぐの場所に埋葬しました。
会社の行き来などには、必ず挨拶をしています(^^)
by kontenten (2012-09-17 12:03) 

藤並 海

しんどいときは周囲の人に
「今しんどいんだよ~」ってちゃんと甘えてくださいね
無理なさいませんように
by 藤並 海 (2012-09-17 16:49) 

マンチ軍団

わぁ〜キキちゃん大きくなった!
具合が悪い様ですが人工飼育は体力消耗しますから
十分栄養補給して睡眠とって下さいね!
by マンチ軍団 (2012-09-17 19:59) 

yhiga-siura

こんばんは、キキちゃんかわいくなってきましたね!
育児大変ですが、キキちゃんの為にも無理せず
マイペースで頑張ってくださいね

by yhiga-siura (2012-09-17 20:59) 

mamisuke

育猫は疲れますよね~
ちょっとしたことで心配したり、クヨクヨしたり・・・。
子猫な時期はあっという間に過ぎていきますから、楽しんでくださいね^^
by mamisuke (2012-09-17 22:11) 

ひでぷに

キキちゃん、独特な顔の色で可愛いですね!
かわいいキキちゃんのためにも、無理をなさらない様お気を付け下さい。
by ひでぷに (2012-09-17 23:56) 

ニッキー

キキちゃん、ずいぶんしっかりしてきましたねぇ(^^♪
pom405さんの愛情たっぷり育児のお陰ですね\(^o^)/
育児は大変ですが焦らずにゆっくりマイペースでキキちゃんと一緒に楽しんでください^^

by ニッキー (2012-09-18 00:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
キキちゃんの可愛さに癒やされています♪
具合が悪くてお辛そうですね、どうぞお大事に
されてください<(_ _)>
by プースケ (2012-09-18 22:08) 

空 Ray

育児は大変ですね。
季節の変わり目でもあるし、どうにかしてご自身もいたわってくださいませね。
私もニャンズと暮らしていますが、生活してからネコの毛にアレルギー反応していることに気がつきました。
でも、一緒にいたいから頑張ってます♪
by 空 Ray (2012-09-18 22:22) 

hi−ragi

ママが倒れては大変。ゆっくり出来る時にエネルギー満タンにして、
猫育児ママ頑張って下さいね。ずっと傍に居てくれるキキちゃんに感謝!
by hi−ragi (2012-09-19 10:53) 

Ginger

ベイビーのちょっとした様子にも敏感になってしまいますよね。
お疲れでしょうが、これも母業の醍醐味、自信を持ってがんばってください!
だって、こんなに愛くるしくスクスク成長していますよ♡
by Ginger (2012-09-19 11:52) 

しまパパ

30グラムでも、キキちゃんにとっては大きな成長ですね。
いや~本当に可愛いですね!
by しまパパ (2012-09-20 19:30) 

つなみ

pomさん、大丈夫?
待って待って…、慌てているような…

ね、出来ることをすれば良いのでは?
頑張るところは、毎日つつがなく過ごすことでは?
それでなくても頑張りすぎなのに、ご自分にカツをだなんて、辛すぎます。
お仕事も、大変なのだから、もう少しご自分をいたわってあげてくださいね。
お願いします。
by つなみ (2012-09-24 15:28) 

にゃんこ先生

キキママさん。ご苦労様です<(`^´)>
すっかりニャンコ顔ですね=^_^=
手足も長そう♪
季節の移り変わりの時期ですので、
無理なく、ゆっくりとキキちゃんの成長を見守ってあげて下さいね。

by にゃんこ先生 (2012-09-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。