SSブログ

久しぶりすぎて何から書こう・・・ [近況]

お久しぶりです。

いつも私が不在でも来てくださる皆さま、ありがとうございます。

もう、ここのブログも10年超えました。
先代のクマと一緒に生活していた頃に、記録残そうと思って。
しかし8年前に亡くなって。

そのあとすぐにキキが来て。

あわただしく過ぎていきました。
あわただしく年を取ったという事だwww

当初猫ブログとして始めようと思ったのがきっかけでしたが、
そのうち、愚痴ブログになり、そして時々旅行記を投稿したりして。

なんだかまとまりがないので、
そのうち旅行だけは別のところでまとめよう!と思っていてなかなかできませんでした。

毎年海外に行っていたので、今思えば、
旅行記をまとめようと思っていたけどまた次の旅行の準備が・・・・
なんて繰り返している間に書くのがおっくうになっていました。

私の性格、旅行記も「順を追って」書かないといけない!という固定観念があったのです。
だから、あ、これをすっ飛ばした!なんてことがあったらそこで停滞。

もう、今は固定観念はありません。

ポイントポイントで紹介していけばいい。
自分の感動した旅を伝えられたらそれでいいと。

そして、別のサイトを作りました。
「きっき~の旅記録」というブログです。

たびが中心です。
今年の初めあたりから
「JGC修行」なんてのを始めたので、それも書いています。
JALの上級会員になるためにたくさん飛行機に乗る修行です。
しんどくても飛行機に乗らないといけないというから「修行」らしいのですが、
私は苦にはなりませんでした。

今後過去の色々な海外でのエピソードなども載せていく予定です。

キキは元気です。
現在8歳で、ちょうどクマが亡くなった年齢と同じになってしまいました。

クマはちょうど8歳の年の11月から体調が壊れました。
食べなくなったのです。

キキは・・・・
大食いです。食欲もりもり。よく遊びます。
けど、アレルギーで毛が抜けています。
私もアレルギーですが、家の何かが原因かもしれないので
今は家の中をクリーンに断捨離、まずは断捨離きれいにしている最中です。

湿疹はそのうち直すんだ!
と本猫も私も言っております。

あ、それと、いろいろ考えて、ここの猫ブログは続けることにしました。

クマがきっかけで始めて、キキに引き継ぎ、
まだまだ元気な姿をお伝えしたい、そんな気持ちが残っているからです。

もう、かなり年月が経っているので、久しぶりに訪れたブログでも猫ちゃんが無くなっていたり、
時の流れを感じます。

もう、so-netではこのブログが頼みの綱ですね。
ひそかに昔からしていた(ちょうど2000年ごろからだったかな)ホームページも、
so-netさんは終了するようで、私のホームページもなくなります。
ひとつの時代が終わるのを感じました。もう、そのページは古すぎてご紹介できませんがwww

無料のブログを借りていたり、ホームページスペースを借りていても突然終了になったり。
サーバーが変わったり。
ややこしいので私の旅の記録は自分のサーバーを借りて、
独自のドメインを取得して立ち上げました。

ここの猫ブログも突然閉鎖にならないよう願いながら
ちょこちょこ更新して利用していこうと思います。

ではまた。
とりあえずキキと私の生存確認(?)も含めて更新いたしました。
いつも皆さまありがとうございます。
久々に私も皆様のところ伺います。
ナイスの押し逃げもお許しくださいね。
490175C7-398D-4163-8645-F86AB40CEB0E.jpeg

nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

ニッキー

お久しぶりです^^
pom405さんもキキちゃんもお元気そうで何より( ^ω^ )
こちらこそよろしくお願いします=(^.^)=

by ニッキー (2020-11-21 10:53) 

pom405

ニッキーさんお久しぶりです。ありがとうございます。よろしくお願いします。たまにしか更新してなかったのに本当にいつも感謝しております。
by pom405 (2020-11-21 15:11) 

hiiragi

たまの更新も嬉しいですよ。^^
ただ、SSブログをいつまで残してくれるのか
かなり心配ですけどね。(;_:)
by hiiragi (2020-11-25 14:50) 

pom405

hiiragiさん、いつもありがとうございますSNSもいつも覗いてくださって。本当に、ここもいつまで存続してくださるか、とにかく頑張って更新して利用するしかないのかな。またよろしくお願いします♪
by pom405 (2020-11-25 19:50) 

のらん

お久しぶりですね〜♪
キキさん、アレルギーはともかく、元気そう(^.^)
by のらん (2020-12-05 08:03) 

BlackTiger

お久しぶりです。
キキちゃんももう8歳ですか。お元気で何よりです。
私も月1更新でぼちぼちやってます。
またよろしくお願いします。
by BlackTiger (2020-12-10 22:49) 

pom405

のらんさん、ありがとうございます。元気なのが一番うれしいです。年を越して今も元気。ありがたいです。
by pom405 (2021-01-10 16:29) 

pom405

BlackTigerさん、年を越しても元気です。私のほうがしんどそうにしています。私も更新月に1回ならなんとかなりそうw
by pom405 (2021-01-10 16:31) 

安奈

ご無沙汰しております。
pom405さんもキキちゃんもお元気そうで何よりです。
クマちゃん亡くなってからもうそんなに経つんですね。
時の流れるのは早いものです。

誕生日記事へのniceありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
by 安奈 (2021-01-18 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大変ご無沙汰しております。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。