SSブログ

なんともう半年過ぎた [近況]

ソネブロのお友達のみなさま、ご無沙汰しております。

本人不在のブログにコメントやナイスをいつもありがとうございます。
お返事とか書けなくてすみません。ちゃんと目を通しております。

そして、いつも励みになっておりますので。

そうこうしているうちに、あっという間に半年過ぎてしまいました。

去年はロンドン・スコットランドに行ったのに、やっとその前の年に行ったデンマークの旅行記を書いたりしている記事で終わってたし。

もう、日々疲れ果ててあっという間です。

去年の11月にプチリフォームをして、床の張替えをしました。もちろん業者さんにしてもらいましたが。その時に、モノを移動させたりいろいろしていて、本当にモノが多いなぁと考えさせられたものです。そしてそのころから断捨離!

そもそも、リフォームだの、模様替えだの、家の中を変えていく時って結局ものの整理をしないと全然きれいにならないですよね、おうち。

モノがごちゃごちゃしているのに、模様替えもくそもない。
そう思ってすでに数か月。片づければ片づけるほど散らかっている状態。

それに疲れてしまう始末。

今年の7月にはまた旅行です。それまでにすっきりしたおうちにしたいんだけど・・・。

昔はよくオークションでモノを売っていましたが、そういう気力すらない今日この頃。

買取業者にいろいろ送ってます。
きっちり家が完成した暁には、ここで画像をアップしていきたいです♪

最近月に一回のペースで風邪ひいてます。寝込んでしまうほどの熱も出して。
この前、寝込んでしまった時に、寝ている部屋に洋服がわんさかとかけてあり、
目を開けると洋服おばけがたくさんいるというか、うなされました。

回復して、洋服を断捨離することも決意!
今までもったいないと思っていたモノも思い切って捨てる、売る、など。
もちろん、高かったブランドのスカーフやバッグもです。

もう最近ブランドとか興味ないんです。
モノで残すより、旅行でパーッとお金を使って「思い出」にしたほうがいい。
そして日ごろ大事なのは家族とキキ。みんなが快適に過ごせる空間で笑っていられたらそれでいい。

まあ、過去にアホほどブランド買い、洋服もお金つぎ込む経験をしているから言えることなんでしょうが。無駄使いをせずに、今の心境に達していたら、今頃ものすごく「貯まって」いるでしょうね。

世界は今激動、ネットの世界でもランサムウエアとか。世界の都市にはテロなど。

うちの職場でも海外旅行に行く人への注意喚起という通達が出ていました。
あかんって言われてもいまさらどうしようもないのですが。(あかんって言われてないけど、もし言われてしまったら)旅行社も通してないし、航空券は変更の利かないタイプのものだし。無理無理。

いつまで安全に海外旅行行けるのでしょう?ダメと言われるまで行くで~。
そのために働いているようなもの。私にとって旅行は入院と一緒。体や精神を治すための行動なのです。仕事は以前の基地外集団から解放されて、違う部署だから随分とましですが。


なんだかわからん文章になる前にこのへんで・・・。
これからはちょっとでも更新できるように頑張りますね。
kiki2017-6part2.jpg
こちらはニャンサムウエアでしょうか。




いつもお世話になっているブランディア。結構買い取ってもらいました。
まだまだあるし。なかなか片付かない~~~。




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

ponnta1351

暫くです。
7月はまた旅行ですね。もう私は海外は無理かなって。
仰る通り断舎離は私にとっては切実です。なかなか捨てられないのよね。

旅行で又、英気を養ってきてください。
ニャンコ元気で良かった~~!
by ponnta1351 (2017-06-12 10:42) 

市丸

ブランド物ならいざとなれば売るという処分法があるけど
うちは安物だらけだからなぁ。
それをもったいなくて捨てられないなんて思うから
どーしようもありません(^^;
by 市丸 (2017-06-12 12:20) 

pom405

ぽんたさんいつもコメントありがとうございます。キキは元気ですよ♪私がよく風邪ひいたりしています。7月は楽しんできます♪またブログでお伝えしますね。いつになることやら。とほほ。
by pom405 (2017-06-24 12:13) 

pom405

市丸さん、捨てるには勇気がいりますよね。これもまだ使えるとか思ってしまうし。ただいまモノを最小限にまとめるよう頑張っております。ブランド物も二束三文ですが、時間を経てる割には率の良い買取業者もあって、ちょっとしたお小遣いになっております。複数の買取業者を利用して断捨離まっしぐらです。洋服だけではなくいろんな小物や雑貨、ぬいぐるみまでも。あ~時間がかかる。
by pom405 (2017-06-24 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。