SSブログ

人を見分けられるようになりました [ネコ]

モヒカン柄のキキです。

キキはちなみに男の子です。
魔女の宅急便のキキは女の子ですが、
この子の名前の由来が、保護当時「キーキー」鳴いていた。
というところから、性別は考えていませんでした。

9月8日撮影のキキ。

DSC_0131-2.jpg
うちの母が抱いているときに、とっさに撮った一枚です。

昨日あたりから、人の顔を判別できるのか、
動物の本能なのか、私と母を見分けられるようです。

私がたまたま友達とランチに出かけた3時間ほど、母が見ていましたが、
ミルクの時間に異常に鳴くとのこと。
たまたま鳴いているときに帰ったのですが、
私が抱くとぴったりおさまりました。

目もくっきり見えてきて、耳もはっきり聞こえるようになってきたし、
声や顔やいろんな感覚で判別しているのでしょうが、
動物の本能には拍手ものですね。

トラの子みたいになってきました。
たれ耳かどうかですが、獣医さんはそのうち耳は立ってくるでしょうとのことですが。
どんな風になるかはお楽しみ。
獣医さんも、この子は胎盤が付いた状態から知っているので、
一緒に成長を喜んでくれています。

ちょっと耳をかゆがっていて、届かない後ろ足を耳に持っていこうとしています。
耳に届くまでもうちょっと時間が必要かな?
頑張れ!キキ。
nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 26

bonita

うるうるしたお目目がきゃわゆいにゃ~♪
pomさん、これから楽しみですね。
by bonita (2012-09-09 20:27) 

ちゃちゃ天使

おぉ~~、いい顔になってきたニャ~♪
by ちゃちゃ天使 (2012-09-09 20:40) 

song4u

可愛いですね~♪
この可愛さの根拠は、守ってもらわなきゃいけない現実が
姿を変えたものではないかと思えるほどです。
ホント、可愛いですね~♪♪
by song4u (2012-09-09 20:48) 

ぴーすけ君

小さい爪がかわいい~♪
どんどんしっかりしてきてますね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-09 20:49) 

しまパパ

はじめまして。
ご訪問&Niceありがとうございました。
小さくて本当に可愛いですね!
by しまパパ (2012-09-09 20:59) 

green_blue_sky

可愛いですね。
健やかに成長しますように。
しーちゃんの里親さんが、キキちゃんを見たがっていました(^○^)
しーちゃんは可愛いお顔ではないですが、世界一可愛いと思う、わたしたち(^_^;)
by green_blue_sky (2012-09-09 21:52) 

にゃびのママ

めっちゃくぁわぃぃ~

子育て大変でしょうがスクスク育ちますように。
沢山願いを込めておきますね。

pomさんを見上げる目?
にママ...を感じましたよ。


by にゃびのママ (2012-09-09 22:31) 

ひでぷに

可愛いですね~♪
つぶらな瞳がたまりません(=´▽`=)
どんな柄になるか楽しみですね。
by ひでぷに (2012-09-09 22:39) 

藤並 海

日々の変化が楽しみですね
何もかもが成長の証ですね(^^
by 藤並 海 (2012-09-09 23:15) 

ChatBleu

かわいいなぁーー。
pom405さんをお母さんと思ってるのでしょうね。
元気に育ちますように!
by ChatBleu (2012-09-10 05:58) 

のの

(@@*)か・・か・・かわいぃぃぃぃ♪♪
むちゃくちゃ可愛い* 成長がホントに楽しみですね。
by のの (2012-09-10 06:35) 

SU-SAN

キキちゃんの真っすぐなまなざしに
やられてしまいました☆!。
可愛い〜♡。
by SU-SAN (2012-09-10 08:04) 

hi−ragi

可愛いお顔です~どんな色の目になるかしらね。(^.^)
by hi−ragi (2012-09-10 12:01) 

sakubiwa

前の写真よりもお耳も立ち上がって、目鼻立ちもさらにはっきりしてきましたね^^毎日が成長ですね。
枇杷の小さかった頃を、思い出しましたよ。
by sakubiwa (2012-09-10 12:33) 

chima

トラさんそっくり
イケメンに育ちそうですね~^^
by chima (2012-09-11 12:38) 

つなみ

こんにちは。
順調で何よりです^^ウチの七が少しおねえちゃまになりますネ。
ピョコッとしたお耳、まあるいお目目、良い子でちゅね~(w裏声
きれいなオレンジ色の被毛がすごく綺麗デス^^
by つなみ (2012-09-11 12:46) 

Ginger

愛らしいモヒカンのハンサム予備軍キキ君、うるうるのおめめとちっちゃなツメ・・・ちゃんとママをわかっているんですねー!

つなみさんちの七海ちゃんと同級生(!?)。ふたりのママの育児にくぎ付けです!
by Ginger (2012-09-11 21:01) 

ryang

ずいぶん整った顔のネコちゃんですね。
大人になるのが楽しみ楽しみ(^^
頭も良い子だし、なによりここまで大きくなってくれて
良かったです(^^
by ryang (2012-09-12 01:12) 

koume

仔猫はどんどん成長しますね~、
毎日顔が変わりますもの~。
おっきくなってね~キキちゃん♪
by koume (2012-09-12 19:23) 

オッサ

かわいいです。
しっかりとした顔になってきましたね。
もう大丈夫
by オッサ (2012-09-12 21:14) 

ミソ

お久しぶりです~。ビックリ、完全に虎の子かと思いましたΣ(´∀`;)虎の子元気な子強い子!
ある有名猫ブログさんに書いてあったんですが、ミルクやりは出来るだけ同じ人がやったほうがいいらしいんですよ。子猫的に結構違和感があるらしく、飲み方にムラが出来るんだそうです~。
by ミソ (2012-09-13 01:24) 

マンチ軍団

生まれた時、耳は垂れているので
これから立つて来ると思いますょ!
ウルウルした瞳が最高に可愛い〜です。
by マンチ軍団 (2012-09-13 23:57) 

しのりん

可愛いすぎです!!(*/∇\*)
まだ上手にしまえないちっちゃな爪も可愛いですねぇ♪
by しのりん (2012-09-14 21:46) 

花火師

いや〜かわいいな〜
何はともあれ、元気に育ってほしいですね
by 花火師 (2012-09-14 22:42) 

のらん

モヒカン(笑)かわいい~(^^)/
だんだん猫らしい顔になってきましたね!!
by のらん (2012-09-15 18:09) 

にゃんこ先生

男の子というだけで、母性本能がくすぐられます♡
良いお顔ですね♪
by にゃんこ先生 (2012-09-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

320グラムですぼちぼちでんな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。