SSブログ

キキの去勢手術と頂き物など(近況です♪) [ネコ]

皆様こんにちは。

結局ロンドン旅行記しても、次が続かず、更新もままならない感じになってしまいました。
また次回をお楽しみに。
次はロンドンにしようと思っています。

しかし、どんどん訪問に来てくださってまして・・・・。
大変申し訳ありません。更新してないのに・・・。
そしてまたまた久しぶりの更新で、本当にすみません。

更新を怠っている間のいろんな報告です。

まずは、
キキが無事に去勢手術を終えました。

2月16日土曜日、午前中にキキを病院へ。
IMG_20130216_113453byouin-1.jpg
借りてきた猫状態。呼んでもウンともスンとも言わず。顔も上げず。ケージの中でうずくまる。


お昼の診察が終わってからの手術なのですが、晩に迎えに行くという感じです。

クマの時は一泊したのですが、キキは日帰りでした。

キキを病院に預けたその足で、母と買い物に出かけました。

そして、帰ってきたら・・・。ソネブロreminiscense
でお世話になってますJa-Kou66さんより、郵便が届いてました。

あれ?がちゃがちゃを送ってくださったにしては封筒が大きいな???

早速帰って開けてみる。

え?
いっぱい入ってる!!!

ipod okurimono-1.jpg
な、なんだ、好きそうなのがあるぞ~byキキ

え?
チョコレートや猫のおもちゃ、フエルトのボールが。
キキが飛びつくはず。
撮影しようと思って並べたのに、撮影できまへん。
okurimono2-1.jpg

クマ色のボールは作ってくださったみたいで、ありがとうございます!

なんだかがちゃがちゃをいただくだけでも、
うかつに「ほしい」なんていうんじゃなかった。って思っていたのに、
それだけではなく、いっぱいかわいいものおいしいものをいただいて。
本当に本当に恐縮です!!!

本当に本当にありがとうございます!

お礼のメールを打っていたら、キキまでキーボードに乗って打ってました。

あのチョコ、バレンタイン用ですか?
キキ、チョコレート好きなので(食べさせてませんが)雰囲気だけ楽しませておきます。
okurimono6-1.jpg

okurimono9-1.jpg
かわいい

okurimono10-1.jpg
食べるのがもったいない。

キキにバレンタインを頂戴したので、ホワイトデーをお楽しみに♪

本当に本当にありがとうございました。
曽根風呂でいろんな方と交流をしていますが、今回も本当に感謝しています。


手術が終わったキキへのプレゼントになりました♪

ボールはまだ与えてませんが、また今のおもちゃがだめになったら与えようと思ってます♪


さてさて、去年はクマが亡くなり、その寂しさからロンドンへ。
そしてロンドンから帰ってきて画像や諸々、自分の生活のすべてを整理整頓するまもなく、
キキが来て、猫育児が始まったので、たくさんのお友達や会社の同僚のお誘いを断ってきました。

やっと、去勢手術も終わって、大病を克服して・・・、(そろそろゆっくりできるかな)

と、去勢手術の前の金曜日。ちょっと手術前の息抜きに。

久しぶりの会社のお友達と食事をしました。
このお友達とも、ずっと会おうと言っていて、やっと会えた人の一人。

食の好み、似てるのかな?いつも同じようにおいしいと思う・・・。

こちらは39品目が食べられる献立でできた晩の食事。
gensan1-1.jpg

食事が来るまでに待ってる間に飲んでくださいとのもの。
gensan2-1.jpg

説明書きも。
gensan3-1.jpg

アフターコーヒーとケーキ。
gensan4-1.jpg

すべてコースで1550円です。安すぎませんか?
これ、大阪のオフィス街のど真ん中、淀屋橋のodonaにある、
玄三庵(げんみあん)というお店です。

体にやさしいものばかりで献立をたてています。

玄米ご飯はおかわりしました。

私自身はロハス生活を心がけているので、
こういうものには目がないのです。

そして、またまたキキに戻りますが、
今日のキキ
F1000087keitaihaha-1.jpg
普通の生活に戻って、毛づくろい。

去勢手術のお迎えの時、麻酔がちゃんとさめてないのもありますが、

手術の緊張と痛さなどもあったのか、私を見て「フー!!!」っと吹いた。
しかし「キキ!」と呼ぶ私の声を聞いて、少し正気に戻った。

まだ4本の乳歯があったそうな。
ついでに抜いておきましたって。

乳歯の横に、手術して取り出した「タマタマ」が。

私「乳歯ください」
先生「後で洗ってから渡します。こっち(タマタマ)は、どうされますか?」
私「それはいりません」
先生「臓器ですからね~そうですよね~」

ハハハ。
欲しい人っているのだろうか?

2~3日ぐったりする子もいますけど、普通ですから。って言われた。

全然ぐったりなんてしてません。いつも通りの元気いっぱいのキキ。

嬉しい悲鳴で毎日過ぎています。

ではまた。次の更新まで♪

追伸:

なんだかしょぼい画質の画像ばかりなので、
名誉挽回で
舌を出してる画像と同じ場所で。
食器洗浄機の上です。
DSC_0404-1.jpg
















nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

邪魔といたずら [ネコ]

前回の記事にもたくさんのコメントやナイスをありがとうございます。
クマの命日ということで、クマを知ってくださっている方、クマは知らないけど、猫および動物好きとして、理解してくださっている方、いろいろとありがとうございました。いつもコメント返せずすみません。
コメ返しは、できる時はちゃんとしていきたいと思います(体調良ければ)


さて、最近行動半径が広くなってきたキキ、
いろんなところにのぼり、いろいろやってくれます。

DSC_0449-1.jpg
あの~、字幕が見えないんですが。
私はアメドラやアメリカ映画のファンで、吹き替えよりも字幕で見るのが大好きなんです。

邪魔せんといてくれますか。

DSC_0450-1.jpg
字幕の前で毛づくろい?
邪魔邪魔!

DSC_0451-1.jpg
出演者の動く手を見てる?

DSC_0452-1.jpg
今度は移動でどこに?今まで壁をがりがりしてましたな?

DSC_0454-1.jpg
カメラを向けたらそっぽを向いてうろうろし出した。

壁のきたないしみもうつってる。失礼しました。

自分のブログさえ放置していた先週から・・・・。
実は寝込んでいました。
3連休も寝込み、さらに3連休明けに2日も休んでしまうありさま。
きっと会社の上司には「よく休むやつ」の烙印を押され、連休明けに休むヒンシュク者となっているでしょう。

会社といえば、
もう、ストレスはあたりまえですが、
仕事のこと以外、なんていうか、その人の生まれついた育ちで身に付くもの、
たとえば、食い意地が張っていて、まだ許可されていないものを「勝手に食べた」り、

私や先輩が「お茶行こう」って言ってた今、「用事がある」って言ってたくせに、
おごってくれそうな上司が「お茶行こう」って言ったとたん、「用事がなくなった」とのことで、
私たちに(上司を含め)お茶についてくるやつ。(しかも最後まで参加。用事あったんちゃうんか?)

あげればきりがないのですが、いずれも全部後輩です。

なんというか・・・・。
これって、素行やその人の常識にまかされる範囲なんで、
たとえば「おごりの時だけついてくるな」とか言えないわけです。

仕事のことは間違っていたら注意できるけど、
食い意地の張っていることとか、ケチでしけたのが態度に出ていることとか、
言えないわけで。

しかし、こういうやつの発言や行動で、不愉快になっているのはもちろんなことで。

愚痴になりましたが、最近特に鼻についていて、気になるので書いてしまった。

極めつけは年末の会社の粗品(年間の余ったもので使えないもの)を袋に入れて、
打ち上げが終わってからどれでも一袋持って帰って!と言われたその時、
そのしけ後輩、隣にいる女子職員に話しているその内容が「全部開けてみて、一番いいの、持って帰ってやろうかな」だった。私ゃ、聞こえて来たけど、声も出ず。
で、聞いた女子職員の一人が「封をしているから、見れないと思いますよ・・・」だった。

ざま~みろ。

そんな根性で、どこまで挫折せずに生きていけますかね。

毎日いやになっているところです。

キキも食い意地が張っていますが、動物は本能で生きていくものですからね!
キキは人間が何を食べていても、一応チェックしにくるくいしんぼ。

人間は理性があるからね、時と場合でわきまえてもらいたいんですけど・・・・。

無視できる関係にある職員なら無視したらいいんですが、
これがまた同じ担当、同じ場所、同じように働いている直属の後輩なんですわ。

素行の問題、仕事が慣れてきたら出るんですね~(ちなみにその子はジャスト30歳です)
おそろしおそろし。


☆追伸☆
病み上がりで、文章がまとまりがないのか、もともとの文章力がないのか、違うように伝わっているようですので、追伸にします。
お茶を後輩に誘ったのは、私の「おごり」ではなく、同僚全体のお茶なのでいつもそれぞれ自腹です。
私個人で誘ったのではなく、数人で「行こう、行こう」って言う感じです。
その時に「今日は今から用事がある」って言われました。
そのあと、5分としないうちに、今度は「同僚同士の誘いあい」ではなく、実質の直属上司、年齢もぐんと上になる、いわゆる「えらい人」から私を含め、その場にいた同僚に「お茶でもいこか!」と声がかかりました。
ま、その上司の性格上、部下に「出させる」ことはないでしょう。それを知ってる、知ったうえ、わかっていて、さっき「今から用事がある」と言っていた後輩が「皆で行くお茶」に参加しました。やっぱりその上司のおごりでした。用事のある割には長居していたし。なので、私がおごろうとおもって、誘ったことは一度もありません。また、女性同士ではほとんど割り勘の世界です。うちの会社は。それと、追伸ついでですが、その後輩は、とある日、たまたま全員で休憩時間にランチ(外食)することになったので、後輩のさらに後輩がお弁当を持ってきていたので、その日のお弁当が無駄になりました。冷凍できるし、そのように進めようと思っていた矢先、なんと、ケチ後輩が、「私の晩御飯にするわ!」と言って、自分の後輩にあたるその子のお弁当を持って帰りました。そこまでするか????人のお弁当、いくら今日の昼に食べなかったからと言って、ちょうだい!って言ってまで自分の晩御飯に持って帰るでしょうか?いまだかつてそんな奴には出会ったことがありません。



nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はクマの命日 [ネコ]

いつもナイスやいろいろな元気になるコメントをありがとうございます。
皆様に感謝しております。

さて、今日は1月8日、クマの命日です。

ちょうど去年の1月8日、3連休だったさなかになくなりました。
8日の午前中に亡くなり、9日にお葬式でお別れしました。

今日は自分自身が体調悪かったので、
思い出していたのですが、何もできず。

クマの好きなものを買ってきてお供えしてあげなければ・・・。

一周忌ということですが、それまでに早くも次の子(キキ)が来たので、
不思議です。しかもクマと出会ったときと、ほぼ同じ状況で・・・・。


今日はキキの横で、泣いてしまってました。
キキは爆睡中ですが。

クマも、キキのように赤にゃんから育て、
赤にゃんの画像もあり、それを見ては涙です。

この間のチェストに乗ったキキの、
クマバージョン
L8520336.JPG

L8520319.JPGイカ耳


本の整理を邪魔するキキ
DSC_0442-1.jpg
今はこの子がいるから幸せ。

そう考えて、クマを思い偲んでました。


クマはクマ、
キキはキキ。

どちらも唯一無二の子。

どちらも、どちらの「かわり」にはなれないのです。

どちらも大切。
そして、今生きてる子を大切にしていきたいと思います。
クマの思い出と一緒に。





nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの更新です:その後のキキ [ネコ]

皆様すみません。

パルボウイルスから生還したキキにお祝いの言葉や励ましの言葉をいただき、
ナイスをいただき、ありがとうございました。

まったく私自身がブログの訪問や更新ができず、皆様にお礼の言葉も伝えられないままで
大変失礼しました。

3連休のさなかで、やっとキキがひと段落(先ほどまで暴れまくっていました)したので、
パソコンを開いています。
とにかく普通に開いて見れません。

上に乗っかるわ、指の動きを追うわで、めちゃくちゃです。

この間の12月21日で4か月の月齢を迎えました。
大病を克服したので、長生きしてほしいと願っています。

パルボウイルスですが、ちょうどキキのような母猫からの免疫力が切れたころの
3か月から5か月の子猫が(犬にも同じ病気ありますがかかりやすい時期もほぼ同じです)かかりやすく、
また老猫もしかりだとか。

おかしいな?と思い始めたのは下痢がひどくなってきた11月20日。
母曰く、19日あたりからはしゃいで走り回らなくなってきたよと。

11月21日に下痢がひどくなったので病院へ。
本当は、この時にウイルス検査してほしかったなぁ。

ひどい下痢が始まったり、吐きはじめたら助かる確率が低いとネットでも書いてあったし、
キキが入院したのは11月24日で、下痢が始まってから5日くらい経っていたので、そのくらいだと遅いと書いてありました。
パルボウイルスという名の通り、ウイルスなので、細菌と違うのは組織の表面で悪さする細菌と違い、
ウイルスは細胞組織の中に入り込んで細胞を破壊していく、たちの悪いものです。

なので細菌を死滅させる抗生物質は効きません。

下痢をしてすぐに獣医に診せましたが、まずは段階を踏むのが通常のようで、
下痢がおさまるまで2~3日様子を見ましょうとのことでした。

しかし様子を見ましょうって言われて帰ったその日に血便が出ていて、
あわてて電話をした。獣医の話では、「抗生物質と整腸剤で効かなければ精密検査です。しかし治療しているからと言ってすぐに回復するわけではないので・・・。」との電話のお話。

そりゃわかるけど、この肛門から血が出ている時点で、本当は検査してほしかったなぁ。
元に戻って、それが11月21日でした。


しかし私自身飼い猫がウイルスにやられるのが初めてなので、どういう検査をしたらよいかがわからず、
便を持って行ったけど、先生が顕微鏡で検査をしているのをみて、それでいいと思っていたのでした。
しかし、ウイルスは顕微鏡ではわかりません!
先生が見ていたのは虫関係です。虫なんてその前の通院で調べたよ。もうええって。

で、下痢だけではなく、吐きはじめたので、また11月の24日に連れて行きました。

そして元気もなくなってきたことや、トイレと別のところでうん○をしたことなど、ちょっといつもと違う行動をとって、鳴きはじめたことも伝えました。
それでやっと、ウイルスの検査キットで検査しますとのこと。
この日にパルボウイルスが見つかりました。
即入院。(11月24日)
ここの獣医さん、基本的にはとても優秀な人ばかりなのですが、
検査してくれなかった時に見てもらった医師は、ちょっとのんびり屋さんというか・・・。
大丈夫でしょう系統の女の先生。

検査してくれた先生も女性ですが、私の意向を受け入れてくれ、また、元気がなくなってきたから調べてくれたという感じ。

ここでブログをご覧になっている人たちへ。

下痢が続き、あまりにも水のような便が出るようなら、
先生が通常処置をして2~3日様子を見ましょうと言っても、
様子を見ないで、すぐ便から検査できる状態であれば、
すぐにウイルス検査をしてください!
たまたまキキは助かりましたが、パルボウイルス含む、ウイルス関係は、
早期治療がものをいうので、本当はキキのように下痢と嘔吐、血便が始まったら遅いんです。

キキには初乳サプリというのを飲ませていました。胎盤を付けた状態で保護したため、
初乳をちゃんと飲んでいないかもしれないので、初乳を絞ってサプリにした、
免疫力を付けるサプリです。最初のころから最近まで飲ませていました。今も飲ませています。
そのせいで、母親からの免疫が切れるころ、3か月のころでも、免疫力があったのかもしれません。

普通なら嘔吐始まり、血便が出だしたら危ないそうです。

運の強い子です。

早期発見と思っていましたが、いろいろ調べていたら、
血便や嘔吐、便が水のようになっていたら危ないとか、
白血球が減少してから治療した場合は助かる場合が少ないと、
臨床結果で出ているとか、いろいろ見ていくうちにキキの入院中は暗くなるばかりでした。

汎白血球減少症という別名があるほど、免疫力関係の白血球が攻撃され、減少していきます。
骨髄も攻撃されるので(要するに細胞がさかんなところは全部攻撃されます)血小板もなくなっていきます。

キキも同じ状態になりました。
白血球が少なくなった時点でインターフェロンとか打っても効果が薄いと聞きました。
しかしキキは少ない白血球を三日で取り戻しました。
血小板も元に戻りました。

そして11月27日退院。

お腹に優しいという猫缶(ウエットフード)を購入したのを含めて、
全部で入院費用を39000円ほど払いました。(うち、フード代金1029円)

年末にipad2を購入しようと計画していましたが、
入院費で消えたので、延期です。
ま、買おうと思えば買えるのですが、計画外の出費の場合は調整してから考えて、
物を買うことにしています(ここまで堅実に考えるようになったのは最近です。以前はぱっぱらぱ~っと購入していたことでしょう。)

ま、キキの命の重みです。ipadはどうでもええわ。

一週間後の12月4日に経過観察のため通院。
この時にもう一度抗ウイルスを点滴し、様子を見ることになりました。
血液検査もしましたが、なんとか合格点とのこと。

しかし、血液検査の時のキキの叫び声。

ぎゃ~~~~~~!!!!!

と、殺される~!と叫んでいるかの声です。
院内に響き渡ります。

でもま、今後のキキの健康管理のために血を取るのだから少しの辛抱。
あとはしかしケロッとしています。なんやねん。

退院後のキキ。相変わらず人間の目線まで登ってきます。
食器洗浄機の上。
DSC_0378-1.jpg

寒くなったらヒーターの近くに。
DSC_0410-1.jpg
阪神タイガースの応援をしているわけではないのですが、
キキの顔はタイガースのトラと似ているでしょうか?
DSC_0423-1.jpg

実は病気が発覚する前にあの平凡社から、がらねこという本にキキが載ると、連絡がありました。
まだキキが幼いころに、がらの面白い猫画像募集と、フェイスブックを通じて知りました。
キキのモヒカンが面白かったので、赤にゃん姿のモヒカン顔のキキ画像を応募してました。

発売が12月の中旬と聞いていたので発病した時に、まさか追悼にならないよな、
しかもクマに続いて2匹もお葬式、出さないよな!ってちらっと思ったりもしたのでした。

キキ、ありがとう!
生きていてくれて。
クマよりやんちゃで、すごく悪い事もするけど、
元気なキキあってのやんちゃなので、これからも好き放題してください。
しかし行き過ぎたら叱るとき、あるよ。

12月19日に「がらねこ」が発売されました。

がら顔100連発というコーナーにキキが載っていました。
IMG_20121223_164641-1.jpg
今後も柄猫を募集しているそうです。

キキの大人になった画像を応募していきたいと思います。
昨日平凡社から本が届きました。
IMG_20121223_164555-1.jpg

キキが元気であり、よきクリスマスプレゼントになったのではと思っています。
あくまでも自己満足ですが。キキとわかるのは私くらいなのでね。

仕事もラストスパート、忙しくてしんどい私ですが、
何とか元気です。

母が大腸がん検診をうけ、ポリープが見つかり、
病理検査を受けていることをのぞいては、通常通りです。

1月5日に病理検査の結果が出るので、
手術(良性でもおそらく手術とか)をどうするか決まると思います。

またまたブログを放置するかもしれませんが、
時々このように更新するのと、皆様のところにも伺いますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

長々の文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。


追伸:パルボウイルスを克服した子は、体内に強力な抗体ができるので、二度と同じ病気にかかることがないと、聞きました。しかしまれにかかったとしても、軽く済む。しかも克服した後でも、体内には半年から1年は、ウイルスが残っているので、排せつ物を適切に処理することと、家の中にウイルスが残っている場合が多いので、消毒する必要があるとのことでした。
しばらく、猫を飼っている人を家に呼ぶのはやめています。
とにかく、塩素系のものしか消毒が効かないので、キッチンハイターは人間にも動物にも毒があるから、
バイオチャレンジという画期的な無害な塩素系消毒薬を購入し、日々いろんなところを消毒しながらの
生活です。キキもなぜかかったのかは不明です。人間の靴の裏や、宅配の荷物、買い物袋、なんでもあり得るとのことです。それほど強靭なウイルスで、どこにでもついていくそうです。
熱湯消毒も太陽消毒もダメなんて、聞いたことありません。とほほ・・・。







nice!(72)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キキ、退院しました(奇跡) [ネコ]

皆様、暖かい励ましのメッセージと、ナイス、
ありがとうございました。
昨日、11月27日に、峠を越しました。と言われ、
退院しました。

帰ってきてからは、美声だったキキが、
ガラガラ声に変身してました。

向こうで、かなり鳴いたのでしょう。


閉じ込められていたせいか、
昨日晩は走り回ってました。

パルボウイルスについて、
後日、時間ある時に経緯と、獣医さんから説明受けたことなど、
あとの人たちの参考になればと、書き残す予定です。


詳しくは、そのときに。


応援いただき、ありがとうございました。
昼休み中より、取り急ぎ。


IMG_20121125_173745-1-1.jpg
入院中のキキ、出してくれ!と暴れてました。


nice!(71)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パルボウイルスでした。 [ネコ]

ご心配おかけしました。キキですが、
今日病院行ってきました。

下痢が改善しないので、精密検査した結果、
最悪、パルボウイルスにかかってました。

クマの時は結果を知るまで時間かかりましたが、

キキのかかりつけの病院は、優秀な医師ばかりなので、
設備も万全だから、早く発見してもらえました。

ぐったりした様子もないし、今日は遊んだりしてたし。

熱もない。

早期発見だけど、怖い病気。
即、入院しました。

とりあえず報告まで。
また私に元気があれば、報告しますね。

ご心配、応援ナイス、ありがとうございます。
nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下痢が続いています [ネコ]

突然ですが、キキ、下痢が続いていて、
昨日くらいから、食が細く、心配です。

クマが去年調子悪くなったのが11月で、
トラウマとなってます。

キキが心配で、お医者さんの抗生物質や、下痢止めが効かないような気がします。

どうしてお腹が治らないのか・・・・。
また明日お医者さん行ってきますが、

こういう経験を乗り越えたケースをお持ちの方、
よろしければ教えてください。
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3か月になりました! [ネコ]

いつもご来訪ありがとうございます。

キキは11月21日で3か月を迎えます。
皆様、応援ナイスやコメント、励まし等ありがとうございました。

キキはついこの間まで1200グラムを超えてましたが、
その後、量っていませんので、おそらく1500グラム近いのではと思います。
最近おとなしく量らせてもらえません・・・。
計量器に乗れば、ぐらぐら揺れて、何グラムか読み取れません・・。

12222222222222222222222222222222222222222222222222222222221

キキが打ちました↑

パソコンによく乗るので、キーボードを下にせず、さかさまにするときがあります。

11月5日に自分で水を飲むことができ、完全に離乳しました。
時々ミルクが欲しいような(哺乳器にちゅうちゅうしかける)しぐさをしますが、
実際ミルクを作ってあげようとすると、飲みませんでした。

キキは母や私の肩に乗るのが好きなので、
うちでは「肩乗り猫」と呼んでいます。
え4345¥-------------p078|9い7

また邪魔が入った↑

肩に乗った後は、いろんなところにジャンプして行きます。
冷蔵庫の上、食器棚の上、一番多いところでは
食器洗い機の上。

DSC_0369-1.jpg2012年11月20日撮影

食器洗い機で、私や母の炊事、いろいろ眺めているみたいです。

DSC_0371-1.jpg2012年11月20日撮影

そのうち、食器洗い機の間にも入れなくなるでしょう・・・。


相変わらずおなかは、ゆるくなりやすいです。
まだまだ心配が尽きませんが、
ぼちぼちやっていきます。

皆様のところにも、ナイス押し逃げや、訪問遅れ等々ありますが、
引き続き皆様のおうちの猫ちゃんも楽しみにさせていただいています。

更新もたまにしかしない、こんな飼い主ですけど・・・・よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キキ、1キロ超えました [ネコ]

皆様、こんにちは。
たまにしか更新しない私ですが、キキは元気いっぱいです。

元気すぎて飼い主の私は振り回され、とても疲れています。
まあ、こういう疲れはどれだけあっても構いませんが。

ところで、キキはついに1キロを超えました。
1050グラムでした。
しかしまたそのあと測っていないので、もしかしたら、もっとかもしれません・・・・。

とにかくじっとしていない子です。

ななめ歩き、ムササビとび、激しいネコキック、
怪しいものを見つけては猫パンチ、
色々やってくれるので飽きません。

DSC_0306-1.jpg
箱に入るのも大好きです。

DSC_0342-1.jpg
全身見たらなんちゃってベンガル。ソファが好きです。
DSC_0345-1.jpg
何を悪い事しようかと考え中です。

ところどころ、クマと似ているところがあって、
あれ?って感じです。

似ていないところを挙げるほうが早いかも。

似ていないところは
☆なんでもよく食べる。(クマは食べるものが限定されていた。カリカリも指定のものだけ)
☆母にもべったり。クマは母には距離を置いていた。
☆見た目が違う。(シマシマと一色)

なんかいざ書こうと思うと何も浮かばないものですね~。

問題のぜんそくも、若干前回の更新時よりはましになってきたものの、
まだまだ時間がかかりそうです。

ま、何年か前もそういうことがあったので、時間が解決すると思います。

体がしんどいと何もかもうまくいかないですね。

キキのパワーをもらって、頑張りたいと思います。

いつも御訪問とナイスと励ましのお言葉ありがとうございます。
できる限り皆様のところにお邪魔していますので、
これからもよろしくお願いしますね~

キキ2か月になりました [ネコ]

キキ、10月21日で2か月になりました。

トイレも間違えず、指定の場所ですることに慣れ、
うんちもコンスタントに普通のものをしてくれるようになりました。

飼い主(私)が体調をずっと壊していてしんどいですが、
キキは順調です。

DSC_0266-1.jpg
いつも、コメント&ナイス、コンスタントなご訪問ありがとうございます。

今はこのぜんそくが一日も早く治ってくれることを願うばかりです・・・。
久々にきつい症状なので実際とまどっています。

息苦しくて夜中に目が覚めることが多く、
今みたいにブログの更新など夜中のパソコンが多いです。
またこれから寝られるかな?

それではまたキキの報告いたします。
今日は簡単報告でした。
nice!(74)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。