SSブログ

両目が開きました [ネコ]

キキです。

両目が開きました。

8月21日保護。95グラム。
胎盤とへその緒がついていて、
生まれて間もない、獣医さん推定で24時間以内くらいに
生まれたのではないか・・・・と言われる。
photo-taiban.jpg
胎盤にはロングのお母さん猫のしっぽの毛と思われるものが付着してました。


毎日順調に体重も増えて行った結果、
8月25日には体重135グラムに。

8月27日にはへその緒も取れる。

その後8月31日に両目がうっすらと開いてきたなぁ~
って思っていたら、9月1日の朝に授乳の際、
両目が完全に開いているのがわかる。
DSC_0009-1.jpg

しかしまだ少しうつろな感じでした。

日付が変わって、9月2日の本日、
夜中の授乳で昨日以上に目がパッチリなのがわかりました。
DSC_0038-1.jpg
頭がモヒカン柄ですけど、よろしく。

体重は昨日で230グラム。

今日は測っていません。

8月29日にうんちが出て以来、
停滞中。

今日中には出てもらうのを信じて・・・・。

また私はもう少々睡眠をとることにします。

土日だけですからね、ちょこちょことまめに睡眠をとれるのは。

ではまた次回はもう少し詳しく報告します。

あ、ゴロゴロと指をちゅうちゅう、毎日の日課です。
自分のお手てもちゅうちゅうするようになってます。
nice!(72)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 36

hypo

ありゃ、可愛い…!
by hypo (2012-09-02 08:05) 

song4u

キキちゃん、
元気に育つよう、お祈りしています!^^
by song4u (2012-09-02 09:05) 

green_blue_sky

可愛いモヒカンがらだし、目元ぱっちりの美猫さんですね(^○^)
すくすくと成長。
元気に大きくなりますように。
子育てお疲れ様です。
by green_blue_sky (2012-09-02 09:08) 

SU-SAN

モヒカンのカッコ良い仔ですね☆。
スクスクと育て欲しいです^^。
by SU-SAN (2012-09-02 11:31) 

☆ササエ☆

凄い偶然なんですね。
胎盤って・・・。
母猫はどうしたんだろう。
いい方に拾って頂いて、幸せなニャンコちゃんです。
大変だと思いますが、寝不足に気を付けて。
すくすく育ちます様に。
by ☆ササエ☆ (2012-09-02 12:15) 

そらまめ

キャは~!! かわいすぎますね~。
順調に成長中ですね。
キキちん、よろちくでちゅ♪   うずら*
by そらまめ (2012-09-02 14:12) 

しのりん

キキちゃん可愛い~♪
モヒカンもVery! (* ̄▽ ̄)b Good!!
子育てお疲れ様です~大変でしょうが頑張って下さいねヾ('□'*)ノ
by しのりん (2012-09-02 14:28) 

ChatBleu

心配してました!
無事に成長していて良かった\(^o^)/
子育て大変ですが、頑張ってくださいね!
by ChatBleu (2012-09-02 14:53) 

オッサ

順調に成長して良かったですね。
モヒカンがはっきりしていてとてもかわいいです。
by オッサ (2012-09-02 16:10) 

hatumi30331

キキちゃん・・・元気に成長して欲しいね〜♪^^
しかし・・・カワイイ〜〜♪
by hatumi30331 (2012-09-02 17:00) 

Ginger

ああ・・・なんて可愛いまなざしなんでしょう。。。ママを見つめていますね。モヒカン柄たまりません♡
by Ginger (2012-09-02 17:23) 

土芽

うわぁ、かわいい♡
by 土芽 (2012-09-02 17:46) 

chariko

キキちゃん、はじめまして!すごい縁ですね。
その目力で、強く大きく成長してね~
モヒカン柄、ステキです!!
by chariko (2012-09-02 20:21) 

chima

かんわいい~~~~ですね♪
元気に育ってるようで安心しました!
なるべく睡眠とってくださいね^^
by chima (2012-09-02 21:05) 

ニッキー

うわぁ、可愛い\(^o^)/
見てるだけでほっぺが緩んできます~^m^
キキちゃんってお名前なんですね(^.^)
目も開いてますます可愛くなりましたねぇ(^^♪
お母さん代わりはとても大変だと思いますが、あまり無理しないように頑張ってくださいね<(_ _)>


by ニッキー (2012-09-02 21:19) 

花火師

お目めぱっちりでかわいい柄ですね
元気に育つのをお祈りします
by 花火師 (2012-09-02 23:36) 

corrado

ひやぁ〜かわいい。
無事に育つといいですね!
pomさん頑張って
by corrado (2012-09-03 00:05) 

ねこじたん

モヒカン かわゆい♡
睡眠時間 大変ですが ご無理しないようにです
これから楽しみですね
by ねこじたん (2012-09-03 07:22) 

PopLife

こんなの見ちゃうと手放せませんよね。欲しいー!と思う反面、
デカくなったならのそのそと邪魔なんだろうな、と感じ、
飼いたくはございません。人が飼っているからブツブツブツブツ…
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2012-09-03 09:06) 

フサヲ

順調にスクスクと大きくなってる様子、安心します(。^ ^。)
おめめが開いたとは言え、
まだハッキリとは見えてないんですよね・・・?
でも、チョコマカと動き出したら、
家中、一気に騒がしくなるに違いありませんねッ d(^m^ )゛
(既に、お世話でテンヤワンヤだとは思いますが、汗)
ウチのつぐちゃんも、産まれた時、54gしかなくて、
そんな子、すぐに~・・・、と仰る方もおいででしたが、
今や、ウチで一番の健康優良猫です (- -A)゛
キキちゃんも、すくすく大きくなりますように (。 ̄  ̄)人゛☆
by フサヲ (2012-09-03 10:50) 

maki

うはー、立派に育ってほしい!!
by maki (2012-09-03 10:54) 

ぴーすけ君

元気に育って欲しいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-03 13:57) 

つなみ

おお!美猫たんですネ。(*´∇`*)
くぅっ、たまらないカワユサ♪
順調に体重が増えていますネー。o(*⌒―⌒*)o
やっぱりにやけてしまふ~。
あー、赤にゃん、つぶらな瞳がカワイイ。
くぅっ、ごろごろ転がってしまう~ん!
by つなみ (2012-09-03 15:24) 

にゃんこ先生

まだまだ心配は尽きないと思いますが、
キキちゃんの目力に期待大です!

by にゃんこ先生 (2012-09-03 19:41) 

minmin

とってもいいお顔ですね。大きく元気に育ちますように!
by minmin (2012-09-04 10:41) 

ponnta1351

キキちゃんですか。pom405 さんの献身的な愛に一生懸命応えているようですね。
オメメも開いて、元気そうで良かった!
排泄もpom405 さんが促してあげるんでしょ?
無事に育ってくれますようにと願っています。
by ponnta1351 (2012-09-04 13:56) 

koume

お久しぶりです^^
可愛いーーーちっちゃいーーーー!!
でも、しばらく育児が大変ですね~。
元気でおっきくなぁれ!
by koume (2012-09-04 16:51) 

Ginger

気になって、また見に来ちゃいました♡
by Ginger (2012-09-04 17:19) 

hi−ragi

キキちゃん、愛情たっぷりで大きくなるんだよ~
by hi−ragi (2012-09-05 10:39) 

でんさん

モヒカンがかわいい~!
ちっちゃいのに、しっかりしたお顔。
美人さんになりますね~(^^)
by でんさん (2012-09-05 12:00) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)また見に来ました。
キキたん、可愛いなあ、可愛いなあ♪(裏声w)
by つなみ (2012-09-05 14:56) 

市丸

うわ〜ここまで小さいと大変そうですね(^^;
でもほんと、クマさんのプレゼントだと思います。
すくすく育ってね♡
pom405さん、がんばって!
by 市丸 (2012-09-06 00:02) 

nana_hyr

pom405さん、こんにちは。
ナナママです、お久しぶりです。
ネットから随分遠ざかっている状態でしたが、
チョロチョロと皆様のブログ拝見させていただいております。
って!!
超ビックリ!!
以前お邪魔した時はは海外旅行前の記事だったのですが、
ま、まさか、赤ニャンを保護していたとは!!
キキちゃんと命名されたのですね^^いいお名前^^
まだまだ目の離せない時期かもしれませんが、可愛さゆえ頑張れちゃいますね♪
クマちゃんもきっとそんなpom405さんの頑張り、喜んでいると思います^^
がんばれ~\(^o^)/pom405さん\(^o^)/
by nana_hyr (2012-09-06 14:57) 

Nyandam

キキちゃん生まれたてで保護されたですね。
ものすごくかわいいですね。
生まれたばかりの頃はお母さんに舐めてもらうことで排泄するので綿棒で肛門を刺激してあげてくださいね。(・・ってやってますよね。おせっかいですが一応。^^;)

by Nyandam (2012-09-06 16:36) 

マユリィ

すごい!順調に育ってるんですね。
かわいい~♪(^^)

私は、まだ、目が開いていない幼猫の保護・・・
何回か、経験してますが、どの子も、目が開くことなく、
助けられなかったです。
幼猫の育て方も、勉強不足だったと思いますが、、
幼猫ちゃんを見ると、今でも、思い出しちゃいますね~。(T_T)

by マユリィ (2012-09-06 18:39) 

sakubiwa

美人さんな予感です^^
by sakubiwa (2012-09-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。