SSブログ

ぎゃ~~~!赤にゃん保護した!!! [ネコ]

今日、会社の帰りの駅に向かう途中の路地で、
赤にゃんを保護しました!!!!

へそのをどころか、胎盤がついていたのですが、
獣医さんに取ってもらい、
先ほどミルクなど買って帰ってきました。

今、ミルクを人肌になるまで待っています。

まだクマを失って、心の整理ができていないまま、
赤にゃんを保護することになりました。

このままうちの子になるだろうけど、
95グラムしかないので心配です。

クマを保護した時と状況がほぼ似ていて、不思議です。
また報告いたしますが、
今日はこの辺で・・・・。

今日の晩から大変だ!!!!

しかしね~。
なんで私の通るところに落ちてんねん・・・・。
見捨てられるわけ、ないやろ・・・・。

DSC_0192-1.jpg
獣医さん所で。
あたためてもらっています。
nice!(102)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 56

green_blue_sky

小さな赤にゃん。
大変でしょうが飼ってください。
クマちゃんの生まれ変わりか使いでしょう。
赤にゃん、元気に育ってね~~
by green_blue_sky (2012-08-21 23:27) 

みぃにゃん

はじめまして。生まれてまだ日にちたっていませんね。
がんばって租だって欲しいですね。
お世話大変だと思いますが。
by みぃにゃん (2012-08-22 00:26) 

つなみ

きゃあ(@ ̄□ ̄@;)ビックリ!!
コメント読んですぐ来ました!
よいおうちのこになれて良かったです(*´∇`*)
ああー、ちっちゃいなー、命名をしたら、教えてね!
by つなみ (2012-08-22 05:50) 

PopLife

こ、こ、これは、生後間もないのでは?よって人情も募るでしょう。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-08-22 07:50) 

SU-SAN

子猫ちゃん、大変ですね。でも可愛い。
会社帰りの道ばたにいた赤にゃんを保護されて…
pom405さんはやっぱり優しい良い方ですね☆。
赤にゃんは大変ですが
スクスク育って欲しいです。
by SU-SAN (2012-08-22 09:06) 

つなみ

(*^.^*)えへ、また来ましたよ。
まだ生まれたてですよネー。
授乳、どうされます?
私、末姫(アイコンの子)がウチの子になったときは、ギリギリ100gでした。
昼間は、乳やりが出来ないから、会社にいくギリギリの時間まで、
赤にゃんがいやがるまで何度も飲ませて
帰宅してから寝るまでと夜中何回か、何回もあげました。
そんな育てかたでも立派に成長したから
pomさんの愛情に包まれたら、きっと元気に育ってくれますよ。
まだ注意が必要な日齢ですし、小さいから心配ですネ。
スクスクご成長なさるよう、応援します!
しばらくpomさんも体力勝負ですネ。
頑張って!
by つなみ (2012-08-22 09:33) 

kontenten

ガンバレ赤ちゃん!!
pom405さんも・・・
そうそう、釈迦に説法と思いますが・・・冷やさないように。
by kontenten (2012-08-22 10:01) 

hisa

きっと、どこかの神様が引き合わせてくれたのでしょう。
お互いのために。
by hisa (2012-08-22 16:06) 

しのりん

運命だったのですねぇ(*'ω')
きっとその路地でpom405さんを待っていたのですよ♪
ちっちゃいうちは子育て本当に本当に大変でしょうが頑張って下さい。
お名前が決まるの楽しみです(ΦωΦ)
by しのりん (2012-08-22 16:30) 

pon pon

わぁ!運命ですね。感動的です。
赤ちゃん、ガンバレ!pomさんに出会えてよかったね!
pomさんも体に気をつけて頑張ってくださいね。
by pon pon (2012-08-22 16:48) 

ChatBleu

きゃー、ちっちゃい!元気で育ちますように。
pom405さんを選んで待っていてくれたのですねー、きっと。

by ChatBleu (2012-08-22 20:59) 

ラコ

偶然?必然?不思議ですね。
でもこの子はpom405さんに拾ってもらって
よかったですね!!
by ラコ (2012-08-22 21:59) 

pom405

皆様の励ましのコメント、とてもうれしく思います。
そして、周りのすべての人から「運命」と言われています。

この子は、見つかった時に「にゃ~にゃ~」ではなく「キーキー」甲高く鳴いていたのと、キキ&ララから拝借し、「キキ」と名付けました。たぶん男の子だろう・・・とのことですが、もう、どっちでもキキにしようってことで。
もう一度金曜日に獣医さん所行ってきます。

またゆっくり報告します。
by pom405 (2012-08-22 22:08) 

mame

赤ニャン…これはもう運命ですね。
しばらく大変でしょうが、頑張ってください。
by mame (2012-08-22 22:11) 

Mineosaurus

生まれ変わりだねきっと。
by Mineosaurus (2012-08-22 22:13) 

Ja-Kou66

ぎゃ~~~!
これは・・・すごい縁ですね。
クマちゃんの一部が、空から降りてきたのかもしれませんね。
これはもう、奮闘して育て上げないと(笑)
(わたしだったら自信無いから獣医さんに預けちゃいます^^;)
すごいな〜…
男子でも女子でも、「キキちゃん」、良いと思います。
元気にすくすく育っておくれ。
by Ja-Kou66 (2012-08-22 23:30) 

つなみ

キキたんですネ。
よいお名前ですね。(*´∇`*)
by つなみ (2012-08-23 12:00) 

MII

落としたのは、きっとクマちゃんですよ。
ホントにこれは運命としか言いようがないような出会いですね。
キキちゃんも、pom405さんも、頑張って!!
by MII (2012-08-23 12:10) 

のらん

95gなんて!ホントに生まれたばかりですね!
みなさんがコメントされている通り、クマさんが使わせたのですよ。
キキちゃんが、無事にすくすく成長されるように、お祈りします\(^o^)/
by のらん (2012-08-23 13:20) 

オッサ

やっぱり、ネコ好きなところには、なんか不思議な縁があるんですよ。しっかり大きくなるといいですね。
by オッサ (2012-08-23 21:30) 

ryang

キキちゃんですかー。良かったです。
まだまだ小さいので不安定ですが
無理のない範囲で頑張ってくださいね(^^

by ryang (2012-08-23 22:58) 

つなみ

おはようございます。今日病院でしょうか(*´∇`*)
くまたんの生まれ変わりに違いないと思います。
少しお育ちになれば、「あれっ?」ってなるかも。
まずはお健やかにo(*⌒―⌒*)oまた来ますよ。
by つなみ (2012-08-24 09:17) 

song4u

9年近く前のクマちゃんの時が120gとありました。
95gとなると、その80%。思わず気合い入りますね!
by song4u (2012-08-24 10:22) 

aloha

これはクマちゃんのお引き合わせでしょう!
子育ては大変だと思いますが、頑張って下さい(^^)/
by aloha (2012-08-24 15:19) 

ぴーすけ君

かわいい~~♪
クマちゃんの生まれ変わり?!
運命ですね(○^▽^○)
by ぴーすけ君 (2012-08-24 20:21) 

Rae

がんばれ、赤ニャンー!
by Rae (2012-08-24 21:56) 

ゆうのすけ

元気になって欲しいですね!
もしかしたら・・・。☆^^
by ゆうのすけ (2012-08-24 23:07) 

にゃんこ先生

応援してます!
by にゃんこ先生 (2012-08-25 00:48) 

えのみ

胎盤がついていたということは・・・
初乳を飲んでいないということで心配ですよね。
ウチもへその緒が付いている頃に来ましたが元気に育ちました。
この子も元気に育ちますように
by えのみ (2012-08-25 03:13) 

こいちゃん

遅れ馳せながら・・・こんな超大変な時にご訪問ナイスありがとうございます。ミルク3~4時間おきですから寝不足になりますよ
寝られるときは寝てくださいね(若いから大丈夫かな)私も昔友人の息子が保護したこれぐらいの子を3匹世話しました。その間に友人が必死で貰い手と言うか次の世話してくれる人を探して探して・・無事1週間で3匹とも引き取ってくれる人見つけましたねー
pomさんと同じく先住の猫を亡くしたばかりのヒトだったそうです。
クマちゃんが、あまり寂しがるといけないからってpomさんの通り道にキキちゃんを落としたということですね
しかし・・・それとは別にこんな小さい子を捨てるって鬼畜だなっ!
by こいちゃん (2012-08-25 07:57) 

sato3

がんばれ!赤にゃん!
pomさんも、がんばれ!!
by sato3 (2012-08-25 08:36) 

すがめ

赤ちゃんにゃんこちゃん、小さいよ~
大変だとは思いますが、無理はなさらず、獣医さんや他の方にも助けをかりながらこの子が成長してくれたらと思います。
無理しないでくださいよー!
by すがめ (2012-08-25 09:34) 

hatumi30331

ガンバれ!!
この小さな命・・・
成長する事を祈ります。
by hatumi30331 (2012-08-25 10:11) 

島猫

こんにちは!
ほんま何で私の前にと思いますよね^^
僕とおはなはんの出会いもpomさんみたいな感じでした!
by 島猫 (2012-08-25 10:53) 

おきぬ

うわわわ!! 小さい!!
でもいい人に拾ってもらえて本当によかったです。
赤ちゃんもpom405さんも頑張って!!
どうかどうか無事に大きくなりますように。
by おきぬ (2012-08-25 20:16) 

赤猫

ギャーちっさい。
夏の暑い盛りとは言え、よくぞ体温の落ちきる前に見つけてくださいました。
クマさんに教えてもらったノウハウで頑張ってくださいね。
by 赤猫 (2012-08-25 21:14) 

pom405

皆様、引き続き、いろいろと励ましのコメントありがとうございます。現在、キキは昨日から今日の朝にかけての夜中にはかった時点での体重が135グラムで、おおむね順調のようです。うんちやおしっこもちゃんとできています。クマが育ってくれた感じとほぼ似ているので、少しはホッとしているのですが、まだまだ気が抜けないので心配です。クマの時も1か月くらい経過するまでは毎日、朝起きた時に「ちゃんと息をしているか」心配でした。今回も同じです。胎盤がついていたという、今回異例の保護でしたので、きっと生んですぐの育児放棄と思われます。クマは数日だけでも母猫の初乳を飲んでいるのでしょうけど。胎盤に母猫のしっぽの毛と思われるものが巻き付いていました。それによると結構ロン毛の種類のようでした。授乳作業は仕事行っている間以外は私が2~3時間おきに。仕事に行っている間は、母が3時間おきくらいをめどにミルクをあげてくれています。ほんとうに助かります。きっと助けてもらえる人がいなかったら、キキもどうなっていたかわかりません。私一人では無理でした。いろんなことに改めて感謝しながら、せっかく預かった命なので、クマと同じように一緒に生きていけるように頑張りたいと思います。ほんとうに皆様、応援ありがとうございます。また画像含めてアップしますが、もう少々お待ちくださいね。
by pom405 (2012-08-25 21:51) 

空楽

大変でしょうけど 頑張ってください。
空楽の時がダブって見えました。
               空楽(父)

by 空楽 (2012-08-25 22:15) 

藤並 海

小さな身体で一生懸命なのですね
猛暑の中、pom405さんに見つけてもらえて
良かったですね(^^
by 藤並 海 (2012-08-26 01:00) 

りる

元気に大きくなりますように…!祈ってます!
by りる (2012-08-26 01:54) 

rtfk

運命を感じますね。。。

by rtfk (2012-08-26 08:22) 

そらまめ

わわ~!!
落ちてたんですかっ?!
これは間違いなくクマちゃんの生まれ変わりですよっ!
ほんと運命感じますね。
アカにゃん、がんばれ~!!
応援しています♪
by そらまめ (2012-08-26 08:25) 

のの

うにゃにゃにゃーー(@@)なんと!!!
それはもうクマちゃんの仕業ですね!w
モモにゃんもなかなか立ち直れない悲しみに打ちひしがれる私に
すごい贈り物くれましたし。w
あれが立ち直りのきっかけになりましたし。
絶対、クマちゃん。ちゃんとpomさんを見守ってるんですね♪
それにしても、可愛い!!キジトラちゃん(>m<)
今後の成長記録が楽しみです♪
by のの (2012-08-26 09:22) 

安奈

まさに巡り合わせですね。
もしかしてクマちゃんが心配して届けてくれたのでしょうか。
キキちゃんといい関係がつくれていく事を願っております。
by 安奈 (2012-08-26 14:05) 

テオ

ああああ 猫神様 ありがとうございます どうかお守りください

by テオ (2012-08-26 16:22) 

にゃん

バンコクの にゃんです
 体重から察するところ 生後3日程度ですね
  ただ お母さんがいないので ぎりぎりのところで
   生きていたのだとすると 生後一週間以内の子です
    うちの ミューの末娘も 20日前に 赤にゃんを
     生んだばかりです
      ご存知でしょうが この子は お通じがまだ
       十分に 一人ではできません
        人肌の温度のお湯で 脱脂綿で おしりを
         ふいて 排尿を促してあげてください。 
by にゃん (2012-08-27 00:40) 

でんさん

うわ~!つなみさんちのななみちゃんといい、
神様は猫好きのおうちには、ちゃんと次の子を
導いているんでしょうか。
無事に成長してくれますように!(⌒▽⌒)
by でんさん (2012-08-27 00:59) 

ponnta1351

あら~!小さい!!
そうなんですか、きっとクマちゃんがめぐり合わせてくれたんですよ。
大変でしょうが小さな命、大切に育んであげてください。
クマちゃんもきっと見守ってくれて居るかもね。
暑いので気を付けて。
by ponnta1351 (2012-08-28 16:09) 

青竹

これはきっとコニャンコの命を守ってあげてねという
クマちゃんからのお願いではないでしょうか。
そしていつまでも悲しまないで、見守っているからねって
空の上から応援してくれていますよ。
by 青竹 (2012-08-29 18:41) 

chima

わ~
赤にゃんいい人に拾われて良かったです!!!
気が抜けなくて大変でしょうが、
頑張ってください!
by chima (2012-08-30 18:53) 

miruru2009

本当に運命ですね☆
生まれてすぐで、しばらく心配でお世話も大変でしょうが、すくすくとキキちゃんに育ってほしいです(^^)
pom405さんとキキちゃんを応援しています!
 
by miruru2009 (2012-08-31 00:55) 

yhiga-siura

こんにちは、お久しぶりです。
小さな命を守ってあげてねって
何かクマちゃんの思いを感じます。

by yhiga-siura (2012-09-02 09:22) 

Ginger

本当に、赤ちゃんは授かりものですね!優しいママに見つけてもらえてよかった!元気に育て!
by Ginger (2012-09-02 17:21) 

ねこじたん

pomさんに 出逢えて よかったですね♪
キキたん 皆様 ファイツ!
by ねこじたん (2012-09-03 07:19) 

sakubiwa

クマちゃんが、めぐり合わせてくれたんですよ。きっとね。
大事にしてあげて下さいね。
by sakubiwa (2012-09-08 15:26) 

bonita

ちょっとご無沙汰している間に子猫を保護されてのですね~
本当に小さいですね(*^_^*) たいへんですが、どうか
すくすくと元気に育ちますように・・・

クマちゃんもきっと応援していることでしょう♪運命を感じます。
by bonita (2012-09-08 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。