SSブログ

帰国しました [亡くなった我が猫への思い]

ロンドンより、日本時間で15日の午前中の便で関西国際空港に到着しました。

フィンランド航空を使っての往復なので、当然ロンドンから経由するフィンランドは気候は過ごしやすく(空港だけですが)とてもさらりとしています。当然、他のヨーロッパから経由した人も多いと思いますが、
パリから経由の人も、パリは寒かったと言ってましたし、
もちろん、私のいたロンドンも寒かったのです。
で、飛行機から降りる時にほとんどの乗客さんたちが
「なんや、この蒸し暑さは!」とくちぐちにこぼしてました。
そう、こんな暑さはフライト前は想像していなかったからです。
関西ってやっぱり暑いんや~。と再確認。

細かい旅行記は、後日到着の日から順を追って書いていく予定ですが、
猫ブログなので、クマに関することだけ先書いておきます。

7月11日の日に、午前中にアビーロードに行きました。
アビーロードはロンドン市内にあります。
地下鉄セントジョンズウッドという駅で降り、徒歩3分くらいのところにあります。
アビーロードはリバプールにあると思われている人が多いようでびっくりでした。
(会社の先輩にもリバプールに行くと言えば、アビーロードもリバプールで寄るの?と言われたし)

ビートルズが実際にレコーディングしていたスタジオも近くにあり、
それでこの道路で撮影したのではと思います。
世界一有名な道路ではないでしょうか?
photo-3-2.jpg

その世界一の道路の道沿いには落書きだらけ。
世界中のビートルズファンが書いています。
私はビートルズのことは書かずに、
クマのことを書こうと思い、ビートルズのことじゃないけど、
日本語なら何を書いてもわかんないだろうと、日本語でクマのことを刻んできました。

photo-1-1.jpg

photo-2-2.jpg

photo-5-2.jpg

photo-6-2.jpg

ご覧のとおり、いろんな落書きに混ぜてもらいました。


旅行から帰ってきた感想ですが、いろいろ向こうでも思い出して泣くこともしょっちゅうでした。
それはもちろん、ホテルに戻って一人になった時です。
向こうで友達にも会ったし、友達の家にも行かせてもらったし、友達の家族にも会い、
色々なところに連れてもらったし、有意義に過ごせたので、旅行としてはとてもよかったです。
でもクマの事実は消えません。
あとは自分がどう受け止めるかです。
クマがいないことは、まだまだ耐えられません。
なみだが出ることが多かったのでまだまだなんでしょうね。

ホテルにはクマを飾っていました・・・。

クマの写真とクマの乳歯(幼いころに歯が生え変わった時保存していたもの)
乳歯を星の砂と一緒に入れ、混ざると出すことができなくなるのでグリーンのリボンでくるんで・・・。
一緒に連れて行きました。
お守り代わりになりました。
photo-7-2.jpg

とりあえず今日は帰国の報告のみで、後日旅行記を詳しく綴りたいと思います。
いつも御訪問&コメント等ありがとうございます。




nice!(85)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 27

green_blue_sky

お帰りなさい。
オリンピック観戦もするのかと思っていました。
クマちゃんのことは忘れられないのが当然です。忘れようとして忘れられない特別の存在。
クマちゃんの落書き、いいですね~
by green_blue_sky (2012-07-16 21:11) 

ponnta1351

ご無事でお帰りなさい!!
どこかにクマちゃんの事が引っかかって居ても、充分楽しめた貴重な旅行だったんでは?

落書きも残して来れたし、きっとクマちゃんも「早く元気になって~!」って思ってますよ。

なんて、気楽に言っていますが私もまだまだだめですよ。

時差ぼけは改善されましたか?猛暑なので気を付けてね。
by ponnta1351 (2012-07-17 07:15) 

hi−ragi

お帰りなさ~い。(^o^)/
by hi−ragi (2012-07-17 11:53) 

つなみ

お帰りなさいませ^^
列島中、猛暑のさなかにお帰りですから、熱中症にご留意召されて。
私も、女王陛下(享年24歳)の乳歯をいまだに大切に持っていますよ。
いまだに、お骨を抱いて涙することもあります。(ペット用に小さい厨子があるのです。)
他の子への愛が薄まるということではなくて、ただただ、喪失感が抜けないのですよネ。
陛下がいないのに、なぜ自分はここに居るの?と思ったこともありますが、日常は楽しくもあり、大変でもあり、それでも流れていきます。
寂しくても悲しくても、それで良いんです。いつか、静かに受け入れられると良いですネ。
旅行記、楽しみにしています^^
by つなみ (2012-07-17 12:02) 

藤並 海

お帰りなさい(^^
by 藤並 海 (2012-07-18 01:06) 

青竹

お疲れ様でした。
クマちゃんは、心に留め思い出してもらえることで
世r込んでいると思います。
by 青竹 (2012-07-18 13:53) 

ラコ

お帰りなさい ^^
旅行話楽しみにしています。
by ラコ (2012-07-18 20:16) 

ChatBleu

お帰りなさい。
やっぱり喪失感はまだまだ続いてしまうのでしょうけれど、
元気で行ってこられたようでなによりです。
by ChatBleu (2012-07-18 22:18) 

ちゃちゃ天使

おぉ~、おかえりだニャ。
by ちゃちゃ天使 (2012-07-18 23:25) 

ゆうのすけ

お帰りなさ~い!
オリンピックの応援で 渡英される方が寄られて 落書き見てくれるかもしれないですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-07-19 01:24) 

こいちゃん

お帰りなさい。今は空いていたかしら?友人の娘さんはオリンピック終わってからロンドン行くんじゃと言ってましたよ
行ったら見てこいって言っときますね。ビートルズの中のくまちゃんの落書き!
関西。。うん暑いです!pomさん暑くなる前に行って、めちゃ暑いときに帰ってきたから~(笑)
by こいちゃん (2012-07-19 07:41) 

オッサ

おかえりなさい。
旅行記楽しみに待ってます。
by オッサ (2012-07-19 07:59) 

そらまめ

お帰りなさい~。
関西、やっぱり暑いんですね・・・
あの蒸し暑さを思い出してしまいました。
pomさんのクマちゃん落書き、
もしここに行くことがあれば探してみようと
思います。
by そらまめ (2012-07-19 08:28) 

hisa

お帰りなさい。
by hisa (2012-07-19 08:28) 

rinco

おかえりなさい。
関東も暑いです〜。
ちょっとサボりすぎてますが、もうちょっとしたら
復活する予定です??
乳歯……誰のもない…。
気が付いたらみんななくなっていて…。

by rinco (2012-07-19 17:02) 

nakonako

クマちゃん、有名なところにお名前を書いてもらえてよかったですね。この日本語なら、むこうのちょっと日本語を知っている方なら読めるし、とっても素敵だと思います。
クマちゃんもお写真+乳歯で一緒だったんですね。
いつもpom405さんと一緒でクマちゃんも嬉しいと思います。
by nakonako (2012-07-19 19:39) 

市丸

お帰りなさい!
旅行記楽しみにしてます。
by 市丸 (2012-07-20 19:54) 

amaguri

ふと亡くなったネコチャンの事を思い出すときがありますね。
今書いている[みよ子とたくろう]の物語を考えていると色々思い出して通勤電車の中でポロポロ涙が出て困ったことがあります。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-21 16:11) 

赤猫

おかえりなさいっ♪
思い出しながらも、非日常を楽しめましたか?
旅行疲れもう落ち着きました?
私は北(北海道)の日帰り程度の移動でドッカリ疲れてしまう程体力ないので、海外行ってみたいけど・・・相当疲れるのかな?
by 赤猫 (2012-07-21 23:45) 

aloha

お帰りなさい!
クマちゃんの写真と乳歯も一緒に行ったんですね。
こんな強力なお守りと共に旅行されていたのなら、
きっと良い旅行になったことでしょう。
旅行記も楽しみにしています。
by aloha (2012-07-22 01:30) 

yhiga-siura

お帰りなさ~い!
クマちゃんも一緒に旅しましたね。
また、土産話、楽しみにしています♪
by yhiga-siura (2012-07-22 06:27) 

しのりん

おかりなさい(*'ω')
旅行のお話楽しみにしてます♪
by しのりん (2012-07-22 09:55) 

安奈

遅くなりましたが、お帰りなさいませ^^
お疲れ様でした。
落書き、クマちゃんと旅行したいい思い出になりますね(*^_^*)

by 安奈 (2012-07-22 10:27) 

hatumi30331

お帰りなさい!
クマちゃんも一緒に〜〜
良かったですね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-22 14:16) 

ねこじたん

お帰りなさいませ
お守り 素敵ですね
by ねこじたん (2012-07-22 19:47) 

pom405

いろいろあり、昨日から今朝まで泣き明かした。
ほとんど寝てない。
いま、出勤途中の電車。
身体が持つかな~~?
by pom405 (2012-07-23 07:29) 

ゆきち

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
クマちゃんへの切ないほどの想いに、読ませていただいていて、胸が苦しくなりました・・・。
とても言葉になりませんが、いつの日か、クマちゃんとの素晴らしい日々を、穏やかに振り返れるようになることを、心から願っています。



by ゆきち (2012-07-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。