SSブログ

クマが亡くなって3か月 [亡くなった我が猫への思い]

いつもコメントとナイスをありがとうございます。
ちょっと更新を怠っていました。
すみません。

今年の1月にクマが亡くなって3か月です。
1月8日に亡くなったので、4月8日が過ぎてしまいました。

なぜかこの土日はやたらとクマを思い出し、
涙ばかりです。

また涙の話題か・・・・。とうんざりかもしれませんね。

しかしクマに代わるものはまったくなく、
今でも毎週何度かは泣いている状態です。

あまりにも気持ちが晴れないので、
どこかに旅に行くことに決め、

7月の中旬に、ロンドンに行くことに決めました。

クマがいたら、長期旅行は気軽にできません。

クマがくれた時間。もったいないので利用しなくては!

その時間を傷心旅行に行くことにして、
航空券とホテルを予約しました。

旅行会社を通すと思う通りのホテルや航空会社にならないうえに、
高くついたりするので、
航空券は旅行会社を通してとり、
ホテルは自分の行きたい場所と値段を調査の上、
口コミサイトで検証し、行きたいホテルを決めました。
しかし日本では予約の代理店は扱っていないホテルだったので
メールとファックスで連絡。部屋を確保しました。
(日本が代理店(じゃらんとか楽天トラベルとかエクスペディアとか)が扱っているホテルは
クリックひとつで気軽に予約できるため、人気のある時期はほぼ満室。でした)

学生時代の同級生がロンドンに住んでいます。

異国の地で友達に会うのも一つの楽しみです。

楽しみができたけど、クマがいないのはかわりません。

旅行が少しでも元気になる材料となればよいと思っています。

DVC00153.JPG
2011年の1月18日のクマ。私のひざで寝ています。
もう一度ひざに乗ってほしいです。


nice!(88)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 26

yhiga-siura

おはようございます。
私も、ルナちゃんがいる間は、12時間以上
家をあけることはありませんでした。
それが、亡くなった途端に仕事量が増えて
ルナちゃんがいたら、御断りしていたかも知れませんが
これも、ルナちゃんが、与えてくれたシナリオでと思って
います。
by yhiga-siura (2012-04-09 04:42) 

そらまめ

おはようございます。
そいえば、そらまめもりゅうがいなくなって
次の日にハワイ旅行に行く計画を立てました。
なんかこれってどうなの・・・?
って思ったんだけど、楽しいことを
考えないとやってられませんでした。
それこそ、今まで看病でずっと家にいたので
りゅうが行かせてくれたんだと
両親たちと一緒に行きましたよ。
pomさんもクマちゃんがそうさせてくれたと
思って楽しんでくださいね。
by そらまめ (2012-04-09 08:00) 

ponnta1351

思い切ってのロンドン行き良かったですね!
そうです、ペットがいるうちはなかなか海外旅行は無理ででよね。
仰る通り、悲しいけれどクマちゃんがくれた時間なんだと思いますよ。
きっと、私もそうするかも。ただし、その頃体力的に私は?

輸液とお水だけで3.4日になります。体重も2.5キロを切りました。無理強いはしたくない心境です。


by ponnta1351 (2012-04-09 15:33) 

green_blue_sky

誰でも忘れることはできません。
クマちゃんの魂とともにロンドンに行ってください。
明るい姿を観ると、クマちゃんが喜びますよ(^○^)
by green_blue_sky (2012-04-09 17:30) 

ソノ日暮

ひざに残る重みとぬくもりを、
そのまんまロンドンへ持っていきましょう^^
そして、思いっきり楽しんできてくださいや(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-04-09 17:39) 

ChatBleu

ぜひぜひ行ってらしてください。
少しでもお気持ちが晴れますように。
by ChatBleu (2012-04-09 20:44) 

hisa

旅はいいですね。
新しい出会いや発見がありますから。
by hisa (2012-04-10 10:20) 

市丸

ロンドン旅行、以前お流れになったんですよね
確か。
旅先にお友達がいると何かと安心ですね。
まだちょっと先だけど、楽しんで来て下さい。
by 市丸 (2012-04-10 15:42) 

hi−ragi

旅行、お気を付けていってらっしゃいませ~
by hi−ragi (2012-04-10 18:27) 

pon pon

クマちゃんがくれた時間なんですね。
そんなふうに思えるなんて、クマちゃんとpomさんの
絆の強さが伝わってきます。
クマちゃんも一緒に、ステキな旅になりますように。
by pon pon (2012-04-12 18:10) 

ぴーすけ君

ロンドンに旅行
楽しい旅になると良いですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-13 20:24) 

hanamura

旅行はイイですねぇ!またロンドンとはオリンピックの様子が興味深いです!うらやましい!
母も旅行好きですが、旅行中のタマ姐さん(結局叔母が相手をする)には、気を遣ってます。
by hanamura (2012-04-15 19:58) 

hatumi30331

ロンドン旅行・・・目一杯楽しんで来て下さいね〜♪
by hatumi30331 (2012-04-15 22:39) 

ryang

クマちゃんがくれた時間という考え、すごく良いです。
クマちゃんはやっぱりpom405さんの心の中で生き続け、
いつも一緒だと思います。
by ryang (2012-04-16 00:17) 

param

クマちゃんがくれた時間、クマちゃんはロンドンでも一緒にいますよ。

by param (2012-04-16 08:40) 

miruru2009

無理に思い出さないようにとか忘れようとしなくてもいいと思うし、気分転換は絶対に必要だと思います。

ご旅行もう少し先だけど、楽しみがあるだけでも気分が違うので、いい決断だと思います(^^)b
by miruru2009 (2012-04-16 11:48) 

つなみ

クマちゃんを一緒に連れて行くというのは如何ですか?
私は必ず、お写真と遺毛を持っていきます。
遺毛はネ、小さいロケットを買って、その中に入れてるの。
by つなみ (2012-04-16 11:56) 

PopLife

ご愁傷様です。
でも語両行のきっかけができたと思えばまた代えがたい
ご旅行となるでしょう。ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-04-16 16:48) 

ぴー太郎

先日はコメントありがとうございました。
少しでも気持ちを軽くすることが出来たのであれば、嬉しいです。
ロンドンへのご旅行、楽しみですね。きっとクマちゃんも笑い顔を見たいと思ってくれていると思います。
by ぴー太郎 (2012-04-16 18:07) 

nana_hyr

こんばんは。
旅、それはいいアイデアですね^^
旅先でのご友人との再会も楽しそうですね!
旅に行ったら写真で旅行のお裾分けさせてくださいね^^

クマちゃんもpom405さんを思い出しているかもしれませんね。
楽しいお写真をもっともっと蔵出ししてね^^
by nana_hyr (2012-04-16 19:17) 

あつこ

コメントありがとうございましたm(_ _)m

初めましての方だったので
猫アイコンにつられてきましたが・・・
お亡くなりだったのですね (T_T)
いつまでも悲しいの、わかります。
私も昔愛猫を亡くしてます。
今いるミントには精一杯長生きしてほしいと思ってます。
by あつこ (2012-04-16 21:52) 

takko

海外旅行!
一歩前進出来ましたやん(ー_ー)!!
クマちんも喜んでるわ\(◎o◎)/!
私の嫁も現在イタリア旅行中です・・(ーー゛)
私と愛する猫スケをほったらかしでね(大笑い)
by takko (2012-04-16 22:19) 

にゃびのママ

ご訪問有難うございました。
我が家には4匹いますが、過去に飼っていた猫が急死しました。緊急入院後、家族に看取られることなく旅立ちました。
もう16年前の話ですが未だに思い出すと涙が出てきます。
忘れようにも忘れられないので寂しいけど思い出しては一人ポロポロしてます。
我が家の4番目の子、私は16年前に逝ってしまった子の生まれ変わりだと思ってます。

by にゃびのママ (2012-04-16 22:20) 

こいちゃん

私は割り切ることができるニンゲンみたいで、おまけにゆきがいたため、けっこうその時は泣いても後は気持ちの切り替えができる、要は冷たいヒトです。
でもそうでない人は、旅行に行ったりするのもいいと思いますよ。明るい方向のドアを開けることができるといいですね
by こいちゃん (2012-04-16 22:28) 

OMOOMO

みなさんのコメントが暖かいですね。
後ろ髪ひかれながらも、旅はいいですよ。
ロンドン。素晴らしい。
by OMOOMO (2012-04-17 15:17) 

rinco

いいですね!
うちも猫四匹居るので長い海外旅行は
もう無理になりました。
ゆっくり羽伸ばしてくださいね。
by rinco (2012-04-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。