SSブログ

やっぱりクマがいい [亡くなった我が猫への思い]

クマの話題を避けて、
前回は猫カフェの話題でした。

しかし、実際に皆様に訪問いただいても、
なんとなく自分自身が違和感あり、
やっぱりクマの記事にします。

はじめは
そらまめさんのネットショップで購入したクマに似た
猫ちゃんから。

いつもは早い時間に売り切れになるのに、
今回は私がネットショップに訪問した夜の11時過ぎまで、
グレー猫ちゃんが待っていてくれたのです。

小さい子と両方買い占めました。
DSC_0063-1.jpg

そらまめさん、ありがとうございました。
うちの子になったらいいな、と願っていてくださったそうです。

ではちょっとぶれていますが
クマの登場(今日のは正真正銘のクマです)
PICT0002-2-3.jpg
ぬいぐるみをくわえて遊ぶのが好きでした。2004年6月20日です。

いつものごとく、
仕事が行くのが嫌で嫌でたまりません!
詳細はお話しできませんが、
人間関係とかそういうのは、どうでもよい。
精神的に頑張れなくなったのと、
そう思うからか、いろんなことがうまくいかなくなっているからです。
からまわりばっかり!
どこかへ逃げていきたい気分です。
クマがいるときは、どんなことでも頑張れたのですが。

ものを壊してストレス解消したいと(結局してないけど)
考えてしまうほど異常です。
今日はクマの写真を抱いて寝ます。
nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 22

green_blue_sky

クマちゃんの思い出とともに夢を見てください。
by green_blue_sky (2012-03-25 21:59) 

にゃん

にゃんも 8年前の伊豆時代 東京から
 引っ越して 伊豆で うまくいかなくて
  かなりナーバスになっていました
   スーパーへ買い物に行っても お財布も
    もたずに カウンターでボーっ として
     そんな 病んだ にゃんでした
      でも ダイビングと時間が解決して
       くれましたヨ♪。
by にゃん (2012-03-26 00:51) 

yhiga-siura

おはようございます。眠れましたか?
私も、ルナちゃんが亡くなった直後は
なにも手につかず、ボンヤリしてましたよ。
でも、今までのルナちゃんとの生活を無駄にしないためにも
頑張らなくっちゃと思って生活してましたね。
by yhiga-siura (2012-03-26 06:16) 

ぴーすけ君

わかるっ・・・クマちゃんのパワーで頑張れたんだよね。
by ぴーすけ君 (2012-03-26 09:03) 

ソノ日暮

頑張れない時は無理に頑張らなくて良いんだぜぇ~
って、クマちゃんが言ってますよ、きっと。
by ソノ日暮 (2012-03-26 10:02) 

hi−ragi

そらまめさん所のブルーの猫ちゃんゲット出来て良かったですね。
今、うちのショップにもブルーちゃん居ますよ。(^。^)
by hi−ragi (2012-03-26 11:01) 

mk_papanero

気分が乗らないときは頑張らなくていいんじゃないでしょうか。
私もやりすぎて、精神的にかなりやられた時期も。

もし、酷いようなら早めに心療内科にかかるのをお勧めします。けっこう楽になりますよ。
by mk_papanero (2012-03-26 18:20) 

ChatBleu

何とお声かけして良いかわからず、訪問しつつ数日経ってしまいました。
少しずつでもお元気になれますように。
by ChatBleu (2012-03-28 09:17) 

そらまめ

こんばんは。
ご訪問遅くなっちゃいました。
クマちゃん似にゃん人形、pomさんちの子になって
ほんとによかったです。
今日、2年前にマルチーズが旅立ってしまい
かなり落ち込んでたお友達と会ったのですが
この間の秋くらいからやっと涙なしで
マルチーズちゃんのことを語れるように
なったと言ってました。
時間が解決するので今を乗り越えれば
大丈夫ですよ。
by そらまめ (2012-03-28 23:31) 

キチのママ

はじめまして。
あまりによく似た境遇に思わずコメントしています。
ウチのキチ(ロシアンブルー2003年9月生まれ 女の子)は今月の12日、突然天国へ逝ってしまいました。
気持ちがわかるどころか、私もまったく同じ気持ちでいます。
家のどこにいてもキチの姿がない・・つい先日まで毎日毎日、キチを見て一日何回かわいいと言ったか覚えていないくらいくらいだったのに・・朝はキチに起こされ、帰れば迎えてくれ、主人とケンカすると寝ているキチは必ず二人の真ん中に割って入ってきて仲裁してくれた・・私が泣いたフリをすると必ずよってくるから何度も泣いたフリしたり・・どうしてネコってあんなに優しい生き物なんですかね?

私も気持ちの整理がまだつきそうにありません。
もう一度キチにもどってきてほしい。
里親サイトを見たり、猫ブログを見たりそんなことばかり
しているけどやっぱりどこにもいないんですよね。
これから春が来て、夏が来て、秋が来て、寒い冬がやってきても、もうずーっとこの先キチがいないと思うと、寒いとき布団の中にもぐりこんできたキチがいないと思うと涙が止まりません。

自分のことばかりでごめんなさい。
クマちゃん、グレーのフワフワな毛並みや目の色がキチによく似ています。とても優しい顔していますね。
お互い同じ時間の中で、思い出をいつか楽しく思えるようになりたいですね。



by キチのママ (2012-03-29 08:59) 

nana_hyr

こんにちは。
出会うべく人に出会うためにあの
ふたつの子らは待っていたのでしょうね。
素敵な出会いだし、そらまめさんも嬉しいでしょうね^^
by nana_hyr (2012-03-29 11:05) 

okichibi

先日は ぽえキチ(仮) にご訪問下さってありがとうでした(^-^)
お気に入りをお迎えできて良かったですね カワイイ…
ワタシもそらまめさんのネットショップでお買い物したんですよ
by okichibi (2012-03-30 01:21) 

pom405

☆キチのママさん、あまりにも同じすぎてびっくりしています。よろしければ、メッセージを送る機能をブログにつけましたので、いつでもお気軽にメールしてください。これからもこちらのブログにちょこちょこ来てくださいね。クマの画像も色々載せていきますので。
by pom405 (2012-03-30 21:05) 

pom405

☆so-netブログでいつもナイスやコメントくださる皆様ありがとうございます。コメント返しがいまだにできていないですが、できる限り皆様のところに訪問させていただき、コメントなどさせていただきますので、これからもよろしくお願いします。今日は比較的気持ちは落ち着いていました。しかし・・・。浮き沈みが激しいので・・・・・。
by pom405 (2012-03-30 21:07) 

marimo

今日も大雨、雨の日はどうも調子が悪いです(;^_^A
クマさん似のマスコットpomさんのうちの子になれて
きっと喜んでますね♪
辛い時は、思いっきり辛くなって泣いちゃえばいいのです。
私も時々そうしています(笑
私の場合は、上司のハラスメントによるもので、
会社生活がしんどいです。
その上司も退職となったので問題は解決するかに見えますが、負の遺産をたくさん残しているようで・・・まだまだしんどいです。(T_T)


by marimo (2012-03-31 11:10) 

藤並 海

思いっきり泣いてください
クマちゃんのために一番涙を流せるのは
pomさんだけなんですから
逃げられない悲しみなら悲しみぬくのも良いと思います
by 藤並 海 (2012-04-01 01:58) 

つなみ

こんにちは。
クマちゃんが、いかに支えであられたのかをひしひしと感じます。
つらい時も苦しい時も悲しい時もうれしい時も、楽しい時も、いつもクマちゃんと分かち合ってこられたのですネ・・。

いまは、お仕事に投げやりでも、やる気が起きてこなくても、そういう状態なのだということは、それでいいのだと思います。
いまは、とことんぐったりした気分にどっぷりつかっていても、そういう時なのだからと、つかっていていいと思います。
そこにシフトしているのだということなんですもの。
私もそうでしたが、いまは、どっぷりはまっていることを受け入れていくだけでいいと思います。
それだけpomさんがクマちゃんと一緒に純粋に生きてきたということです。
ぐったりして当たり前です。
ご無理をなさらず、今はただ、お心のままに・・。
by つなみ (2012-04-01 13:15) 

七(なな)

クマちゃんの気持ちは
きっとそばに居てくれると思います。
by 七(なな) (2012-04-01 23:34) 

miruru2009

物を壊してしまいたい衝動に刈られる気持ちや、やる気の起きない気持ちもとてもよく分かります。
苦しい時は一人で何もかも溜め込まないことが一番です。

心許せる家族、友人、ブログででもいいので、とにかく愚痴になっても構わないので吐き出すこと。
それだけでも随分違いますよ(^^)

気分転換できるようなお出かけや趣味に没頭してみるのもいいと思います。
by miruru2009 (2012-04-02 08:35) 

ぴー太郎

こんばんは。
時々記事を拝見していたので、クマちゃんがそばにいない悲しさや辛さはそう簡単に消えるものじゃないと想像できます。コメント書くのに少し考えましたが・・・・こんな考え方もあるのかなと思ってもらえれば、少しは役立つかもと思って書かせていただきます。
自分のブログでは特に出していませんが、昨年自分自身が大病しました。運よく今のところ問題ありませんが、命には限りがあるんだと思い、自分の病気よりもまず猫たちのことを考えました。末っ子がまだ4歳なので、あと15年は絶対に死ねないと。自分の病気の事で涙が出ることはありませんでしたが、もし猫たちの最後を看取ることができない状況になったら、それが私にとっては一番悲しい事かなと思っています。
クマちゃんは最後まで大好きなpom405さんの元で一生を送れたことを喜んでくれていると思います。
by ぴー太郎 (2012-04-03 23:50) 

yuki

笑顔でいればですよ!!
by yuki (2012-04-05 15:09) 

安奈

私は仕事へ行く時、小さめに印刷した猫の写真を切り抜いて
毎日胸ポケットに入れて持ち歩いては、
手の空いた時に出しては話しかけてました。

安奈がいないのに、世の中は全然変わらないのが許せなくて、
すべてを壊してしまいたいとも思いました。
結局出来ませんでしたけどね^^;
by 安奈 (2012-04-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。