SSブログ

世の中の法則・・・・・ [近況と猫]

仕事ではトラブルあったりと、しんどいことが続き、
そのうえ、今回の転勤で頼りにしていたすぐうえの上司まで転勤。
最近、上がころころ変わる。

尊敬する部長がそのままで、変わらないのが救い。
ただでさえ、問題の多い部なのに信頼する人が減っていくと
しんどいのだ。

クマが亡くなってから、世の中が闇のように感じていた。

そのうえに、自分の身辺でも、自分にとってよくないことが続く。

良いことを頭で考えているとよいことが。
悪い事を描いているとそれが続くという。

要するに自分の「心」で大半は環境が変わるという。

知る、知らないにかかわらず、いろんな「法則」は存在する。

ある種の法則で行けば、このまま落ち込んだままだと
私は一気に下り坂を急下降し、闇に突き落とされるだろう・・・。

その前に何とかブレーキはかけていきたい。

こうやってパソコンを打つ横に無造作にペットボトルが置いてあるのを見ると、
クマがペットボトルのくちを鼻で点検していたのを思い出す。

ペットボトルといえばほとんどうちはミネラルウォーターしか買わないが、
一本空くたびに、いったんリビングの端っこに置く。
置くたびに、一本一本に鼻でペットボトルの先っちょを点検して回っていた。

それも必ず。
わざわざペットボトルのところまで駆けつけて・・・。

面白いクマですね。

今日は変な時間に目が覚めて早朝の更新となりました。

L8520055.JPG
小さい頃のクマ。
ソファが好きでした。
nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 14

green_blue_sky

心の持ちようというと簡単ですが、
信頼できる人や猫がいることによって依存しています。精神的につらそう・・・
心の中にいるクマちゃんとお話してください。
by green_blue_sky (2012-04-18 05:59) 

yhiga-siura

おはようございます。
法則とかよく分かっていても、どうにもならない時は、本当に
どうにもならないものですよね。

他人や環境を変えるのは容易ではないですし
自分が変わる事で、周りにいい影響を与えるのかも
知れませんね。

いつかクマちゃんの思い出が、笑って話せるように、クマちゃんと自分を信じて歩んでいけるといいですねぇ。

やはり、心の有りようでしょうか・・・

スミマセン、とりとめのないコメントでした。

by yhiga-siura (2012-04-18 06:30) 

hisa

受け身でいると、出口が見つからなくなります。逆に全てを自分に求めると、重すぎます。
だからぼくは、辛くても「せめて生きていよう」「せめて笑っていよう」と思います。
自分が生きていれば、旅立った者の記憶も
自分の中で生き続けることができるから。
無力な自分でも、目の前で苦しんでいる人の力になってあげられることがあるかも知れないから。
クマちゃんのためにも、クマちゃんへの愛情や
慈しみを、手の届くところにいる人や生き物に
分け与えてあげようと思ってみてはどうでしょう。
それは絶対に減らないから。
クマちゃんも喜んでくれると思います。
by hisa (2012-04-18 15:06) 

ChatBleu

少しでもお元気になられますように。
どうしても負のスパイラルにはまってしまうと、悪い方にばかり
考えてしまいがちですが、何かのきっかけで、きっと上昇
できますよ。
by ChatBleu (2012-04-18 21:11) 

hi−ragi

クマちゃんには面白い癖があったんですね。(^。^)
by hi−ragi (2012-04-19 10:26) 

bluegray-vet

こうやって、ブログに書くことで浮上する方向に乗ったのでは?と思いまして。クマちゃんはそんなふうに楽しい思い出のなかにいたいのではないかなぁ、と。ペットボトルの癖ナイスですね♪ 私はワンコでしたが、彼の写真をいかにカッコよく飾っておくかに意識をむけて、雑貨屋めぐりをしました。なぜか、うちの中ハスキーグッズだらけになったんですけど・・・ブームが去った後でグッズも稀で、発見しては喜んで、凹みすぎずにすんだような気がします。
by bluegray-vet (2012-04-20 08:19) 

マロン

nice&コメントありがとうございました♪

ウチも1年半ほど前に先猫が亡くなりまして長いこと引きずってしまいましたが、立ち直り新たな家族を迎える気持ちになりました。
時間に身を任せていけば、いずれ気持ちの整理もついていくと思います。
by マロン (2012-04-21 20:51) 

藤並 海

悪い流れを変えようと努力する人には
必ず良い流れがやってきますよ(^^
by 藤並 海 (2012-04-21 21:58) 

おきぬ

クマちゃんとのお別れは、
本当に辛かったことと思います。

そんな中、落ち込みのループにストップを…と
思えるようになったことは、
すでに良い事への第一歩だと思います。

どうか少しずつでも、お気持ちを取り戻せますように。
by おきぬ (2012-04-21 23:48) 

mi

はじめまして。
Niceありがとうございました。
4月は異動の時期ですね。私のまわりでもいろいろと…。
愛するクマちゃんとの別れさぞ悲しかったことと思います。
素敵な思い出大事にしてくださいね。

by mi (2012-04-22 20:48) 

PopLife

災い転じて福と成す日も近いと信じています。ではまた。
ありがとうございました。
by PopLife (2012-04-23 10:17) 

空楽

お元気ですか?
ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 15:02) 

くみみん

クマちゃんはいっつもpomさんのそばで見守ってくれてるから寂しがらないで♪…って言っても気持ちはわかるんです。
でも、本当にいるからねp(*^-^*)q
嫌なことや辛いことを払拭する楽しいことがいっぱい見つかりますように♡
by くみみん (2012-04-25 08:59) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。