SSブログ

癒し旅の行き先変更(決定)とむかつく事 [近況]

いつもコメントと応援ナイスをありがとうございます。

毎日はらわたが煮えくり返りながら、笑顔で仕事しています。
完全に精神と肉体が分離状態(?)意に反することをしているため、
いつか爆発するのではと思っています。

爆発せずに済むのはキキがいることと、
キキを通じて、もともとはクマのおかげでこのブログを開設、
素晴らしいブロ友様たちに恵まれて、
いろんなお話を聞いていただいたり教えていただいたりで、
精神が保てているのだと思います。
ありがとうございます。

前回の記事で、フィンランドとデンマークに行くと言いましたが、
航空券とホテルがセットになっている格安商品(158000円と表示してあった)を見つけたのですが、
問い合わせフォームより、問い合わせしますと、私の希望の時期が満席との回答。

そして先にデンマーク行ってフィンランドではなく
逆向きでセットのフィンランド⇒デンマークなら、
フライト差額の25000円を出せばあるとか、
一人部屋追加料金が51000円、
セット価格からさらに燃油サーチャージや税を足して、
結局27万円ほどになってしまい、

なんとなく胡散臭さを感じて、その旅行会社をパス。
一人部屋追加料金は仕方ないとしても、
フライト差額25000円で逆向き(先にフィンランド、あとにデンマーク、のコース)とかが
なんとなくつまらない出費のように感じ、

ええい、もう、自分で航空券を取っちゃえ!と、
去年利用したフィンランド航空を検索してみると、
フィンランドだけ、デンマークだけ、スウェーデンだけ、それぞれ数千円しか変わらず。
フィンランドとデンマークなど二か国で検索すると、1万円ほど高くなる。

1都市滞在にするなら、見るところがたくさんあるスウェーデンがいいなと、
そんな感じで空席を検索し、希望の日を確保。

そのあとにホテルを調べに調べまくって4つ星ホテルを予約。

なんというか、去年のロンドンと同等かそれ以上の物価の高さにびっくり。
ホテルの安いところがほとんどない。

それとデンマークとか言っていたのにスウェーデンに変わったのにはもう一つ理由が。

デンマークのホテルをいろいろ調べていたら、「値段の割に汚いところが多い」などのくちこみが多く、
実際に汚いバス・トイレなどの画像が写っていました。旅行者が実際撮影したものです。
しかし、物価は高いのです。汚くて高いのです。
ホテル代金は超高いのです。しょうもないところでも。ホテル事情がよくないみたいです。

というわけで、値段高くてもそれなりにきれいなホテルが比較的多く、
1都市滞在でも飽きないストックホルムの街並みや建築物、ノーベル博物館など、興味をそそるものがあり
一人歩きのできる対象物が多いことに気が付いた、昔からあこがれの街ストックホルムにしました。

今度友達が一緒に行くときは、フィンランドのムーミン村や、オーロラ、サンタクロース村に行ってみたいし、
デンマークの汚いホテルも、友達と一緒なら、笑って過ごせるかもしれません。

というわけで、行き先をスウェーデンのストックホルムに変更した次第です。

結局自分で航空券を調達、ホテルもネットで予約。
フライト差額出すコースならありますよ、など言ってきた旅行社の見積もり27万をはるかに下回る代金で行けることになりました。
シングルを予約するので一人部屋追加料金もいらないですし。

あとは楽しみを待つだけとなりました。


もうね、このくらいの楽しみがなければやっていけないのが現実なんですよ。

いろいろ書いたらきりがないのですが、
Aが入社のころの時代(2005年頃?)の手帳を見ていたら、
私が9月27日の欄に「Aよ、○獄に○ちろ!消えていなくなれ」と書いてました。

何があったのか?考えたら思い出しました。
当時Aと同期の仕事の遅い女Fが、いろいろやらかしてくれるので、
注意していたんですよね。
するとAがくちを挟んできたから「ちょっとちょっと、全部言わせてくれる?話おわってないから」
って言ったらAは
「言ったらいいじゃないですか!」
って言いやがった。

その時の
「くちを挟んだこと」
や、「言ったらええやろ」的な、反抗的な態度、

ゴルァ!!!
仕事やんけ!って思った当時の私。

そのころのことを一応笑って話していたその数年後に
Aいわく、
同期のFを守ろうと思ってくちを挟んだ、だってよ。

はぁ? 守る??? 何から?

こっちは単に 仕事の注意しているだけなんですけど! 正義ぶるんじゃねーよ。 仕事で守る、っていったい私は何ですか? 極悪非道の悪者ですか?
何度も言いますけど、
仕事の注意をしていただけなんですけど!!!

おい、
今ならわかるやろ!
なぜ私がその時に注意したかを!

お前も同じことを、今自分の下の人間にしてるやろ!

わかったか!

と思いながらその手帳見てました。

捨てたかったのですけど、手帳。
けど、クマのことがいろいろ書いてあったので、
捨てられないのです。

あ~最悪や。

今日なんて馬鹿A、

朝の「おはようございます」の挨拶の時、
声を出さずうなづくだけ。

お前はえらいさんかよ!てっぺんの部長クラスの人でも顔見て「おはよう!」って言ってくれるぞ。


もう、お前なんか○獄に○ちろ!なんて

2005年の手帳と同じ気持ちじゃ!

過去の手帳見て、もともと嫌いな性格の人間だっただと再確認でした!

というわけで、

極上の楽しみがないとやってられません!!!

キキごめんよ。
8月、初旬は留守するで。

DSC_0458-2.jpg












nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

kontenten

フィンランドの時は・・・現地でお目にかかりたいです(^^)
ただ、次男が社会人になってからなので・・・数年かかります(><)
by kontenten (2013-04-12 10:08) 

ponnta1351

良いご旅行になりますように。
by ponnta1351 (2013-04-12 19:20) 

みど

行動力あって、すごいっ!すてきです d(=^・ω・^=)b ニャッ!
きっと楽しい旅になりますね(ΦωΦ)ノにゃ
旅行を楽しみに、つまらないことでpom405さんの心を汚さずに、日々楽しく過ごせますように☆彡
by みど (2013-04-12 23:38) 

藤並 海

あとは旅行の日を待つばかりですね!
辛い毎日だと思いますが
キキちゃんが癒してくれますね

僕の記事にお祝いコメントありがとうございます
がんばります!
by 藤並 海 (2013-04-13 01:08) 

marimo

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご指摘の通り(^-^*)NYでのホテルはマリオットマーキースでした。
立地がよくどこへ行くにも便利な場所でした。
トリプルOKとのことで予約したのですが・・・
実際は1つはソファーベッドでした(;^_^A
これはよくあることですよね。
あと・・・WIFIが無料でなくて8ドル/15分というのが
ちょっと時代遅れな感がありました(笑
ストックホルム♪ 満喫してきてください。
私も日々のストレス解消が海外旅行になりつつあります。
by marimo (2013-04-13 11:51) 

のらん

北欧にご旅行、いいですね!!!
私も、一生で1度は行ってみたいところですが・・・
にゃんずがいるから、行けそうにないのです~(/_;)
by のらん (2013-04-13 14:43) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
地震大丈夫でした?
キキたん、ビックリしたんじゃ…?

職場のこと、Aのあまりの未熟さに笑ってしまいました。
ずっとなんですね。
やはり「良心のない人たち」か「平気で嘘をつく人たち」にでてくるひとたちみたい。
向き合っていると病みますよ。
なぜだろうとか理解も必要ないです。
pomさん、頭が非常に良いからつい、どういう、なんで?なぜ?となりましょ?
こういうひとたちは、前世がない、まだ人間になってない人たち。または、脳システムが滅茶苦茶に繋がってる人たち。
良いご旅行を計画なされて、存分に楽しみましょ。
嫌なことはしっかり、吐き出されませ。
by つなみ (2013-04-13 21:42) 

安奈

>声を出さずうなづくだけ。
うーわー、何様ですね。
よっぽどお偉いつもりなんでしょうか。

いい旅行になるといいですね。
楽しんできてくださいませ^^
by 安奈 (2013-04-14 14:14) 

こいちゃん

今どき小学生でも顔見てあいさつしなさいって教えられてますし、やりますよ(* ̄m ̄)プッ
2005年?8年も会社生活しながら、なんの基本も出来てないってことですか。笑えますねー
旅行楽しみに!キキちゃんもママが元気になるならいいよね
そして、留守番がいて面倒見てもらえる方がいるうちにあちこち行きませう!
by こいちゃん (2013-04-15 08:50) 

つなみ

pomさん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
私Facebookしてないんですよー、残念。
私も日々、モンスターズと対峙しているので、Twitterで呟いています(≧∇≦)
ちょっと呟くとホッとするから。
自己愛性の人たちってのもすごいですよ~(笑)
by つなみ (2013-04-15 14:08) 

にゃん

にゃんなら こういう会社では 働けません
 こうなったら 自分で会社を作ってしまおう
  そのほうが キキちゃんも 遊んでもらえる時間が多くなって
   喜んでくれるでしょう
    あとは 自分のお客さんを持って 会社を作る準備です
     にゃんはそうやって 独立しました。
by にゃん (2013-04-15 16:51) 

ねこじたん

フィンランド 行ってみたいとこです
ポワポワできそうな感じがしてます
by ねこじたん (2013-04-15 17:14) 

pom405

今日も嘱託ババアがズボンのサイズの話の時に、股下サイズを測るって話になり、股下サイズは腰から下までの総丈だといいやがる。私は、股だから、ここからここまでじゃないですか?と言っても折れない馬鹿。周りは知らん顔。どうしても仕事で制服のサイズで必要だったので(スカートとズボンがあります)だれか、正しいことを支持する者はおらんのか!!!??って思ったけど誰も何もいわん。私は人事に図を書いて、後輩のズボンのサイズを書いた。ババアXがどうしても股下は総丈のことや!と言い切るので、人事が総丈だと思ったらどうすんの!って言うから。でもね、誰も何も言わないけどな、股ってどこにあるん?下ってどっち向き?それ考えたらどこからどこまでの丈を測ったらいいかわかるやろ!あほばっかり!ええかげんにしろや!どあほども。
by pom405 (2013-04-15 22:28) 

aloha

あ~ね~。癒しの旅でホテルが汚いと、かえってヘコみますから。
なんか、惨めな気分になるんですよね。
なので、ナイスな決断だったと思います。
スウェーデン、楽しんできて下さい(^^)/
私も『確定申告お疲れ様 for me』でハワイに行ったんですけど、
体調不良でイマイチでした~(^^;)
by aloha (2013-04-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。