SSブログ

寝られず更新 [近況]

皆様、前回の記事では励ましの言葉、応援のナイスなど、
ありがとうございました。

引き続き、あほや馬鹿との仕事を毎日笑顔で続けております。

こんな部署にまた女性2人が新しく異動してきた。

もう、知らんで~、こんなさなかに人員増えてもうれしくないねんけど。

ま、詳細はまたの時に。

今日は最近のお買いものから。
そらまめさんから購入したお買いもの商品が届いてました。
IMG_20130330_125114-1.jpg
キキもお気に入り。
ステンドグラスは邪魔されない場所に飾ろうと思案中。

キキは今月の21日で8か月になります。
IMG_20130404_230718-1.jpg
かなり大人の顔になってきました。

座っていたら、足に絡んでいたずらしに来ます。
IMG_20130407_180549-1.jpg

よく言われますが、
キキがいるから精神衛生を保ってられると・・・。
本当にそう思います。

むしゃくしゃするから、
今年もどこかふらりと行ってこようか。遠くまで!
なんて計画中。
キキと母には悪いけど、留守するけど、
がらりと日常を忘れることがなければやってられないのです。

今年は8月しか休んではだめ、という上司の言葉があり、
8月上旬からの予定で、どこかへ・・・。
って、デンマークとフィンランドって決めてる。
デンマークはグリーンゲイトって私の好きなテキスタイルブランドがある国で、
ちょうどキキの画像、クッションが写ってますが、
そのクッションカバーも、グリーンゲイトのものです。

フィンランドは、去年ロンドンの時にフィンランド経由しただけで、
観光はしていないが・・・飛行機で見る限りきれいな国だと(自然もたくさんあって)感じた。

行くなら5月ごろから計画しようと思っています。

その前に目の前にある難事を少しでも片付けなくては・・・・。


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 22

green_blue_sky

お顔が前に比べるとおとなになってきましたね(^○^)
じゃれているのは可愛い~
by green_blue_sky (2013-04-08 06:28) 

kontenten

先日は、お祝いのお言葉を頂戴致しまして、
本当にありがとうございました。
これからも、末永くのご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
 さて、フィンランド・・・私も、ドイツ旅行の乗換に行ったきりです(w)
まさか、フィンランドの作曲家の作品にハマるとは思ってもいませんでした(><)
ホント・・・是非、フィンランド・オフ・・・実現したいですよね(^^)
by kontenten (2013-04-08 09:25) 

BlackTiger

ご無沙汰してました。
キキちゃん大きくなりましたね。とってもかわいいです。^^
北欧はあこがれの地です。旅の計画も楽しいですね。
by BlackTiger (2013-04-08 12:18) 

masutaro

キキちゃんももう8ヵ月ですか。早いですね~。
以前と比べると確かに顔つきが大人になってきたようですが
でもやっぱり可愛いです(^^)
by masutaro (2013-04-08 17:21) 

マユリィ

キキちゃん、かわいいですね~。(=^・^=)
若さいっぱいのいたずらっ子ちゃん時代を過ごしているのかなぁ。

ヨーロッパの方へ、よく、旅行されているようで…
いいですねぇ。フィンランド、行ってみたいです。
私は、イギリス周遊と、フランスしか行ったことないですが、
アメリカなどと比べると、時差が、そんなに辛くないですね。

愛猫モモの記事に、心温まるコメントありがとうございました。

クマちゃんの、闘病の頃の記事も、読ませていただきました。
それはそれは、一生懸命、看病したのだなぁと、
pom405 さんのクマちゃんに対する愛情の深さを感じます。

私も、モモを失った無念というか…
愛猫モモロス症にみまわれていて、
時々、発作的に、泣いてしまいます。

誰でも、飼い主さんとしては、
2ケタの誕生日を迎えさせてあげたいですよね。
うちも、他の猫たちの世話で、救われているところもあり、
とにかく、猫元気!!が、一番!!!だと思ってます。

by マユリィ (2013-04-08 17:34) 

ChatBleu

女子が多い職場なのですね。
うー、それだけでも恐ろしい。。。。(-_-;)
by ChatBleu (2013-04-08 18:35) 

ponnta1351

キキちゃんすっかり大人っぽくなりましてね。ご旅行是非実現してくださいね。良い結果が出るような気がします。
by ponnta1351 (2013-04-08 19:40) 

こいちゃん

オトコもオンナも仕事でけへん奴はいらんな。。。(-。-;)
最近、旦那と友人の愚痴の聞き役です。
どこの職場も同じなのかもしれませんね。
ご旅行はお勧めします。気分転換に最適です。行くお金と時間があることがうらやましいですが(あ・・時間だけはあります)
あっ。。。でも私、首のプレートが金属探査機に引っかかったりして(笑)
by こいちゃん (2013-04-08 20:33) 

pom405

女子も男子も多くて、総勢ワンフロアー、30人以上いますね。ざっと。
うんざりします。すべてが。


by pom405 (2013-04-08 20:40) 

pom405

こいちゃんさん、首とか大丈夫ですか・・・。

by pom405 (2013-04-08 20:42) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
pomさん、Twitterは?
フォローしますよん(*´∇`*)ニコニコ
キキたん、子猫らしいいいお顔です♪
by つなみ (2013-04-08 21:25) 

figaro

旅行でリラックスできるといいですね
私はあほやバカに笑顔は出せないです~。
その分、別の場所ではニコニコ^^
by figaro (2013-04-08 21:30) 

Miche

pomさんお久しぶりです!なかなかブログ関連に時間がとれずすみません。

旅行、大賛成~~!!北欧、大賛成~~!!5月から計画開始、大賛成~~!!そのための雑事やっつけ大賛成~~!!

傷つく嫌なこと、どうしても囚われてしまうそういった一連の出来事と、敢えて何十回でもなぞってしまう悪感情・・それを激減させることはできない!ということだけは事実です。
それを認識し、割り切り、別のことを考えてみる、やってみるというのは素晴らしいアイデアだと思います。

そして、アイデアで終わらせない実行力がpomさんにはおありなので、その調子、その調子☆☆☆です。

ちょっと大人っぽくきりっとした表情を見せるようになってきたキキちゃん、心優しいお母様と首をなが~~くしてお留守番してくれますよね!

キキちゃんのバック、素敵なクッションだな~って思ったら、そういうテキスタイルブランドのなんですね。これからちょいと調べてみよう。

そうだ、デンマークとフィンランドではないですが、ブロ友さんで大ネコシャルくんとバムセくん2頭を従えて!?スウェーデンで豪快(ラリー車で爆走なさるから・・)で、お洒落な生活をなさっているkatterさんご夫妻のブログ「大ねこ in スカンジナヴィア」URLをペーストしておきます。もし、気が向いたら覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/kpfrsk?fm=rss
by Miche (2013-04-08 22:11) 

みど

フィンランドにデンマークが実現ですね(ΦωΦ)ノにゃ
いろいろあるけど、自分自身を好きなことで満たせると、煩わしいことも俯瞰で見れるような気がします。
私はオランダに旧友が住んでるので、オランダにも行ってみたいです☆彡
by みど (2013-04-09 00:14) 

藤並 海

リフレッシュの良いプランが立てられると良いですね
キキちゃん、すっかり大人の顔ですね
by 藤並 海 (2013-04-09 01:18) 

hi−ragi

久々でございます…

キキちゃん、大きくなって来ましたね~
色々あるとは思いますが、元気出して下さいね!
by hi−ragi (2013-04-09 10:55) 

そらまめ

こんばんは。
ご紹介ありがとうございまーす。
ほんとキキちゃんかわいい~。
今度羊毛ボール遊びしてるところを見たい♪(笑)
フィンランドか~・・・
いいですね~。発散してきてくださいよっ。
by そらまめ (2013-04-09 18:56) 

ゆきち

キキちゃん、大きくなりましたね~♪
日常を忘れて旅に出る、良いな~良いな~^^
フィンランド、昔々旅したことがあります。ムーミンの国、サンタクロースの国、白夜の国。フィヨルドなど大自然ももちろん美しいですが、シンプルかつ個性的な家具や雑貨を見るのも楽しかったです。
楽しんできてくださいね。
by ゆきち (2013-04-09 22:03) 

minmin

キキちゃん、8か月なんですね。まだまだ可愛い~!6か月のうちの子は早くもおじさんになってきました(*´Д`)=з
by minmin (2013-04-10 17:18) 

cobe

フィンランド、いいですねぇ。
自然も素敵ですが、食事や買い物も楽しめそうですね。
キキちゃん、こんなにかわいいと、
旅行中気になってしょうがないかもしれませんね(^^)
by cobe (2013-04-10 18:50) 

OMOOMO

そらまめさんのショップいいですね、私も買いました。
キキちゃんかわいい子ですね、外国旅行の計画いいですね。
by OMOOMO (2013-04-10 22:03) 

つなみ

つなみです。フォローしました。拙ブログのコメント欄にいただいたアカウントは、コメントごと削除しておきました。今日もお互いに「重度精神病棟勤務」の内容をスルーできるように頑張りましょうです。いつも応援しています、このコメントも削除して良いですよー (*´∇`*)ノシ
by つなみ (2013-04-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。