SSブログ

これでもか、これでもかと・・・・ [近況]

皆様前回も愚痴中心の記事に、
応援のナイスやコメントをありがとうございました。

毎回ですが、感謝しております。

旅行も決めて、日常の嫌なことを忘れて、
ガイドブックでも機嫌よくみていよう~って、
心機一転していたつもりだったのに、
またまたここに書きたいようなことがありました。

少々のことなら書かないのですが、
またもや、私にとっては「少々のこと」ではなく、えげつないいじめに
見えるので、ちょっとここでぶつぶつ言ってみようかと。

実はこの間土曜日の関西方面を襲った地震ですが、
この地震があった機会に、社内の、緊急連絡網を部署ごとに
見直していこう、作り直そうということになった。

支店にまたまた応援に出ている私たちは、
番号が変わってないかとか、転勤してきた人たちの連絡先を
追加したり、部署に連絡。

連絡網が完成したと送ってきたそれを見たときに、
またYババアのいじわるを発見!

だいたいあの、連絡網って
家系図みたいな、上の人から順番に線を引かれて・・・。
二股に分かれて、それがさらに二股、三股に分かれて、みたいになってますよね。

で、部長(今は役員兼部長)から各課の責任者(次席者)に線が分かれて引いてあって、
そこからまた各担当の責任者(役職の上の者から順番に流れるように引いてある)

そして、課長位の人から各担当の上の者に分かれていた
ある男性から⇒男性2名、そして女性の連絡網トップはYババア。
Yババアから二股に分かれている。
役職の順番にいくと、Yから二股に分かれているその二人は
前回から問題になっているAと私のはず。(それまでの系図は役職順だったんだし)

それが、Yからの分割先の二名は
AとX(これもババア)

役職でいうなら、Aはわかるが、Xは、もうすでに定年している、いわゆる
嘱託の女性です
言ってみたらアルバイト、またはパートみたいな存在の女性です。
しかもいったん定年しているから、何度も言いますが
嘱託です!

その嘱託ねえさんの下になっていました。私。

そこまでするか!

今日は帰ってきてから家でわめき散らしてしまった!


当たるところないから。

誰も傷つけず声だけ張り上げるだけ!
それくらい許してちょ。
キキがびっくりしていたけど。

忘れて他のことに集中したいのに、
次々とこんな目に遭う。(すべての根源がY)

実は細かいことなのですが、
わが社は役職持ったら、ひじ掛け付きの椅子に座ります。いえ、座らせてもらえます。
私も一応役職持ちなので、ひじ掛け付きの椅子(ひじを乗せられるの、ありますよね)を使ってました。

しかし、支店に応援に行き、本部を離れて久しぶりに戻ってみると、
なぜか私の椅子だけ一般の椅子にすり替わっているのです。

もう、何度も何度も、ひじ掛け付きの椅子に戻しては、
出かけて、
また戻る。するとまた一般の椅子に戻っている。
で、またひじ掛け付きに変える。

で、また1か月なり留守にして、また戻る。
するとまた、一般の椅子に戻っている。

要するにいつも、私の椅子は誰かに
一般の椅子にしか座らせないぞ、といわんがごとく、
すり替えられているのです。
毎回。もう、まえからずーっとです!


ある時からもう、どうでもええわ!と思って、一般の普通の椅子で我慢し、
一般椅子の、少しましな椅子を使ってました。

どうやらそれはすり替えられずにすみました。
要するにひじ掛け椅子に座らせたくないようですね。
何者かが!

それを気にしないようにしていたのですが、
こうもいじわるが続くと、疑ってしまいます。

ちなみにAと、嘱託のxはひじ掛け付きに座っています。
その二人はすり替えられずに済んでいます。

そして、いまだにYは、私を役職で呼ばず、
「○○(私の苗字)さん」と、さんだけで呼びます。

もう、役職ついてから4年になるんですよ。
今年の11月が来たらまる5年ですよ。

そのYは、どういう人物かというと、
くちだけ達者で頭の悪い(試験とかもろくに受かっていません。
私のほうがはるかに難関の試験をたくさん受かっています)人で、
もう、あと数年で60歳になるかという人です。
60歳を目の前にして、何をあがいているのか?
はたまた年を重ねるごとにひどい性格になっていってるのか?

年を重ねてよい人物になっていくのが普通だと、人間だと思うのですが。

去年Yは、部長の推薦で昇進昇格の面接受けたのに、
昇進昇格できなかったので、まわりにわからないように
陰湿ないじめをしているとしか思えません。

私の被害妄想でしょうか?

いや、絶対違います。

これだけ続くと何かがおかしいです。

ここまで書いて、物を壊してわめき散らしてから寝ようかなともんもんとしている
自分が恐ろしく、この辺で終わっておきます。

DSC_0478-2.jpg
困ったにゃ。byキキ




nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

kontenten

私も、親父が亡くなって跡を継いでも・・・相変わらず、古株の人からは
『社長』と呼ばれず、『kさん』でした(w)
・・・まっ、世の中そんなモノかも知れません。
 やっかみ、妬み・・・ですかね?
緊急連絡網やイスのすり替え
妬まれるって事は、pom405さんが魅力的な証拠ですよ(^^)
能力を妬んでか、美貌を妬んでか、・・・あまり、気にされませんように。
by kontenten (2013-04-17 08:44) 

こいちゃん

↑kontentenさまの場合は社長のご子息じゃありませんか。そりゃ古株の方だと「K坊ちゃん」ですわよー(笑)
でもそのあとはkontentenさまも言うとおり、pomさまの能力、美貌などを妬んでのことと思われます。気にしないことが一番自分が馬鹿になることが一番いいのですけれど。
椅子も何度も取り替えるから面白がってするんですね。連絡網も「へー年の順なんだ(私の方がだいぶ若いもんね)」っと嗤ってやればよろしいことです。
ただ前記事のコメントみて、あまりにもおかしいのでその方本当にバカではないかと思いました。総丈を股下と言いはったXさんです。
測ったサイズ的にわかると思いますが総丈―股下=股上となります
股上は通常28-30センチありますので、総丈を股下と言って出しますと業者さんから丈が足りませんと言われますよ(笑)Xさんってモデル並みの身長ですか~~ってバカにできますね~~ホホホ。
縫製をするものにとってはいくらド素人でもあほな間違いせんといてくれと思いましたわ。
キキちゃん、ちょっとばかし我慢してあげてね~
by こいちゃん (2013-04-17 11:31) 

Ja-Kou66

まったく、その方々の
有り余るパワーの使い方が勿体無いですよねぇ。
発電にでも使えれば、よっぽど世の中の役に立つのに(´∀`)
前記事の北欧、いいですね!
わたしは、ノルウェー、スェーデン、フィンランドに
行ったことがありますが、個人的に一番気に入っているのは
スェーデン(ストックホルム)です。日本の次に住みたい国No.1です。
by Ja-Kou66 (2013-04-17 11:31) 

こいちゃん

読み返してあれ?と思ったので追加。
「業者さんから丈が足りませんと・・・」の部分布が足らないという意味です。まぁ間違えないと思うけど。ズボンはサイズによってこれぐらいと言
長さで裁断して縫製して、後から股下丈を合わせて直しますから・・
しつこくすみませんでした<(_ _)>
by こいちゃん (2013-04-17 11:36) 

ponnta1351

そのYサマとやら、昇進昇格も出来なかったとか。それを聞いて押して知るべし。妬みや嫉みの塊なんでしょうね。「そんな態度で一生過ごせ!」って、いつか言って鼻をガッパリ開かせましょう。
by ponnta1351 (2013-04-17 15:52) 

つなみ

ブハハハ(*≧∀≦*)なんぢゃそりゃ!?
やっぱり前世がないんですよ!
人間やるの初めてなんですよ、わかりやすい嫌がらせですね、あんまりわかりやすいから笑ってしまいました。
私が感じたのは、pomさんへの若さと美貌、頭脳明晰さ、行動力への嫉妬。
全部自分に無いから、持っている人が憎いのでしょ。
あ、それから、自己愛や境界例の人は、年々ずる賢く立ち回りつつも、わかる方法で陰湿になりますよ。
お薬などでなおる所謂病気ではないけど、ビョーキ、進みますよw
お時間があるようなら、「自己愛性人格障害」「境界性人格障害」「巻き込まれ」で検索するとヒットするから、読んでみて。笑えるから。
書籍は「平気で嘘をつく人たち」や「良心のない人たち」かな。
男たちから受ける嫉妬や嫌がらせも大概だけど。
まあ、お婆ちゃんが老いの恐怖に怯えて、若さ美貌頭脳に対しての腹いせだと思うわ。ばかよ、馬鹿。あら大変、お馬ちゃん、お鹿ちゃんに失礼だわ、天然記念物だし。
普通とはちがう、まだ人間に成れてないから。
もっと吐き出して楽になられて下さい(*´∇`*)
またきます。
by つなみ (2013-04-17 17:01) 

pom405

ぬわははは。
ぎゃはははははは。
にゃはははははは。
きゃははははは!

もう、皆さんのコメント読んで笑いこらえるの必死でした。
呼んだのはお昼のご飯の時間と、帰りのロッカー、
あまり笑いすぎると「何をわらってんの?」って聞かれて困るし、
笑いをこらえながらの黙読となりましたが。

まずこいちゃんさんのXへの指摘ですが、そっくりそのまま専門家として言ってやってほしいですね~。
自分の非は絶対認めませんから。
「最近はそうやねんね、前は違うかったでしょ?」だって。
あほか、前から股下はかわりません!
最後は「私、股下なんて測ったことないし」
最終的には私に「しつこいな!」と言いやがった。

あほの塊みたいなもんですわ。

それと、そのパワーを発電に生かせることができたら、のJa-Kou66さんの発想、本当に同意します。

そして皆様私をとてもよくおっしゃってくださいまして、恐縮なのですが、
ま、私も世間では「若い」とは言えない年齢になってきてますが、確実に言えるのは、XやYよりはずっと若いよ。ということだけです。

そしてXとYに共通するのは、その頭の悪さと意地の悪さ。人を見る目のなさ。すべて頭が悪い事から起こることなのでしょうか。
そもそも私が悩んだ、あのブラックリスト女たちを育てた先輩ババアのXとY。あのブラックリストたちのほうが優秀だと言って、私をその時からないがしろにしていた。

平成9年に合併し、15年間、XとYは一度も昇進昇格していません。
そうこうしているうちに、二度目の合併が今年ありますよ。
そうなるといろんな人材がわんさか来るから、きっと今のように威張ってられないのでは?って思うのだけど。

XやYよりはいろんなことができるのは事実です。
パソコンしかり、語学(英語)しかり、試験の合格にしても、
XやYにできないことはたくさんできますが、

しかしXやYは、例えばほかの子が海外で外人とやり取りした話をすると、当然英語になる場合が出てくるけど、そのことに関して「英語でやり取りしてんの?すご~い!」ってその子をすごくほめるわけです。
しかし私の旅行先の話とかしても一切誉めません。

っていうか、それがどうしてん!
海外行ってやり取りする話って、英語に決まってるやろ、どアホ。
グアムやハワイ以外は、ほとんど英語ですが、何か?
それをいちいち「すっご~い」なんて言うほうも馬鹿あほ、です。
いちいち誉めることか?

そんなこといちいち誉めるんやったらもっと他に褒めることあるで。

たとえばXが定年までに受からなかった銀行業務の試験、合格率が17~23パーセントのものですが、私は一回で合格しました。
Yに関しては4~5回受けて、やっと合格したようですが。
そのこと自体、私を馬鹿にする材料なんて一つもないですね。
逆に私が馬鹿にしてやりたいくらい。
でもしませんよ。思ってるだけで。



by pom405 (2013-04-17 20:16) 

pom405

↑の文でグアムやハワイ以外は英語、と言う意味ですが、
グアムやハワイは日本語が通じるので日本語でも大丈夫と言う意味です。それ以外はほとんど英語でやりとりしますよね。特殊な言葉しか使わない国以外は。共通の言葉としては。

そして、Yは以前、私が猫を飼っているというのを知っていてわざと、私に聞こえるように、
「私猫って大嫌いやねん!!」
「小さい時猫飼ってたけど、大阪に出て来てから、関西の猫はずうずうしくてね、大嫌い!」って、そりゃもう、憎たらしい~言い方で、
私に聞こえるのが目的で、他の人と話をしていらっしゃいましたね。

猫もあんたのことが嫌いだよ!おまえなんか!
っていうか、人間でもお前のことは嫌いだよ!

関西がどうの、って馬鹿にするなら、田舎に帰れよな。
by pom405 (2013-04-17 20:23) 

つなみ

また来ちゃいました(*´∇`*)
ブハハハ(≧∇≦)なんだそりゃ、漫画かしら?猫もお前には寄り付かんわ。
pomさん、この年代の人の嫉妬はね、自分がpomさんの年齢の頃は、女性は能力があってもないがしろにされて、働く場所も少なくて、新婚旅行でも国内の温泉地、ましてや外国なんて映画の世界だったから、自由を謳歌してるのが頭に来るんでしょ。
さすが病棟の人、イミフ(≧∇≦)
by つなみ (2013-04-18 17:27) 

pom405

飲み会があって、逆に目が覚めてしまって寝られん。

起きていたらろくなこと考えん。

また変なこと思い出した。
以前Yは、めちゃくちゃ賢い女子職員が直属の部下で
異動してきたときに、仕事を与えず、精神的に追い詰めて、
やめるように持って行った。
やめて行ったその子は、国公立大学出身の優秀な性格の良い女性でした。やめて行った後に私にメールが届き、
Yの態度等が原因だと。そんなのに我慢して付き合ってるなら自分の人生を歩もうと、やめてしまって、その後は念願かなって出産され、幸せなようです。
思い切りが大事だけど、私はやめてしまえば何も残らない。
辛いところです。

Yは自分中心でないと気が済まないので、時分より上に出そうな人は刈り取っていくのでしょうか・・・・。
どう考えても、そのやめて行った女子のほうが頭もいいし優秀だった。
by pom405 (2013-04-19 03:02) 

marimo

・・・すごい世界ですね。
しかし、「部長の推薦で昇進昇格の面接受けたのに、
昇進昇格できなかった」
ここに全て集約されている気がします。
私もクビになった元ボスより、陰湿ないじめを年単位で受けてきたので
察するに余りある気持です。
その余波は未だに続いており、肘掛け椅子のエピソード的なニュアンスの事はまた違った形で日常です(笑
いらんストレスは感じたくないですよね。
きっと、解る人には解っているはずだと自分に言い聞かせております。
by marimo (2013-04-19 07:54) 

すーさん

先ほどはリクエストありがとうございました☆。
クマちゃんとキキちゃんのセッションの加工を
作らせて戴きました。
良かったらお持ち下さい♡。
by すーさん (2013-04-20 23:31) 

aloha

ずいぶんくだらないいじめですね(^^;)
椅子を取替えるって…そんなことして、その人に何の得があるんだろう?
理解に苦しみます。
困ったにゃ。のキキちゃんが、本当に困ってるみたいで、
可愛い~♪
by aloha (2013-04-22 11:27) 

いっぷく

>年を重ねてよい人物になっていくのが普通
いや、年を重ねるとその人の人格や本性がよりあきらかになっていくのです。
だからいい人はますますいい人に、ひねくれた人はますますひねくれていく…と私は思います。
by いっぷく (2013-04-22 23:29) 

テオ

 私も昼ドラの世界かというようなイジメにあったことを思い出しました。何度も「××殺人事件」を綿密に計画して完全犯罪を目指し、でもそれが露見して自分が逮捕され刑務所に収監される所まで空想して、あんなやつらのために私がそんな犯罪人になるのなんてばかばかしいと、実行するのをやめました。(笑) 読書で鍛えた空想力は大いに役に立ち、あの酷い日々を乗り切ったのでした。そして別の方法でしっかり復讐は遂げましたよ。敵にも必ず弱点はありますとも。負けるなpom405 さん!
 椅子はねぇ・・・わざとボロの椅子にしてみたら? シンデレラごっこ
 

by テオ (2013-04-26 17:55) 

OMOOMO

猫嫌いって大声で言う人にろくな人はいません。
椅子事件、露骨な人がいるもんですねえ。許せません。
by OMOOMO (2013-04-26 21:03) 

Ginger

しかし・・・こんな輩が社会生活を普通にしていること、許されていることに唖然。そしてpomさんの大変さ・・・お察しします。つなみさんがおっしゃるように人間以前なんだもの。。。

こんな輩のためにストレスでご自身を傷つけないでくださいね。でも、幼稚で恥ずかしいやり口にはらわた煮えくり返るお気持ちは無理もありません。

ブログにアップするにははばかられるくらい汚い言葉でも、自己嫌悪しそうだから我慢して叫ばなかった言葉を紙に書きなぐってみてください。ペンを持って書くことは、キーボードとは違う感性を使うので、吐いて吐いて吐きだすと意外なワードや発想が出てきたりするのです。
眠れない時など、考えるよりまず書いて、深い本音を吐き出してみてくださいね。。。
そして、キキちゃんをぎゅ♡して。
by Ginger (2013-04-29 13:53) 

tochimochi

陰湿ないじめというのはあるのですね。
あまり気にせずにとは言っても実害があってはそうも行きませんね。
この人はこういう人と割り切って付き合うしかないのかも・・・。

by tochimochi (2013-05-01 22:48) 

フサヲ

ご旅行に行かれるのですね!
前回(・・・かな?、汗)のイギリスの旅、
わたくし、読み逃してしまいまして・・・(汗々)
次回の旅、私も楽しみにしております♪゛

・・・pomさん、私も味方ですっっ (。><)!!
by フサヲ (2013-05-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。