SSブログ

若干低調です・・・。 [近況と猫]

こんばんは。

皆様、相変わらずのブログ放置ですみません。

キキの去勢手術が終わってから、
ロンドンの旅行記の続きでも書こうと思っていたのですが、
仕事や、自分の気持ち自体が低調で、立ち直れず、
人知れず悩んでいます。

キキの姿を見ては、奮起しているのですけど。

youtubeデビューしまして、
キキの面白い動画をアップしました。

大阪の五感というおいしいお菓子のパンフレットの上で、
キキが変な行動を取りはじめました。
お菓子が欲しかったのでしょうか?

まだ1か月半ごろの動画なので痩せていて小柄です。
しかし笑いを誘うには十分の行動をしてくれる・・・。

片付いていないリビングは無視してください。
掃除機とかころがってるし。


(キキの動画です)

もう少し心が落ち着いて、
正常に戻ったら
ロンドンの旅行記アップ続行します。

皆様のところにもぼちぼち伺います。

いつも御訪問ありがとうございます。
コメント返しもできずすみません。
コメント、励みになっています。

本当にありがとう・・・。
ではまた。元気になって戻ります。
IMG_20130308_202054-1.jpg
しあわせロール食べて幸せになろうにゃ。

注)ケーキは、シャノワールというところのロールケーキです。
匂いをかぎつけてキキがくんくん・・・。


nice!(80)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 25

ぴーすけ君

心が落ち着いたら、またロンドンのお話聞かせてください(´▽`)
by ぴーすけ君 (2013-03-10 20:19) 

マンチ軍団

キキちゃんのスマートな体の威嚇のポーズには
笑ってしまいました可愛かったです!
by マンチ軍団 (2013-03-10 20:38) 

pom405

急になぜ威嚇しているのかが謎のままです・・・・
by pom405 (2013-03-10 20:53) 

ChatBleu

キキちゃん、何をそんなにお菓子に興奮しちゃってるんでしょうね^^
実は甘党男子で、欲しかったのかなー。
笑い声はpom405さん? 
これじゃ、笑っちゃって撮影どころじゃないですよね。
この時期、なんとなく心がザワザワしますよね。
私もちょっと不調で困っています。
by ChatBleu (2013-03-10 21:02) 

song4u

ドンマイ、pomさん!^^
by song4u (2013-03-10 21:08) 

pom405

笑い声が恥ずかしい。
必死で笑うまいとこらえても無理だったから
変な笑い声

by pom405 (2013-03-10 21:37) 

Miche

日曜ですが先ほど、出張から戻りました。

キキちゃん、おもしろ~い!!かわいい~!!
マドレーヌ??が、何に見えるんだろう??
必死にお手々動かして、怖いけど、そうせずにはいられない??
うふふ!かわいいんだから、もうっ!って感じですね!

pomさん、結論から先に書きますが、少し「楽」をしてみてもいいのでは?って思います。。。楽をする権利が十分すぎるほどpomさんにはあるのじゃないかなぁ・・って思います。

低調なことがいくつか重なっているのですね。
また、低調から立ち直れないなぁ・・って思うのですね。

どちらがより強く嫌(これは感情です)ですか?
低調続きが嫌なのか・・・
低調続きから立ち直れない自分が嫌なのか・・・

そして、どちらかが嫌だ・・というのがあったとして、なんで嫌なんだろう・・っていう理由はわかっていますか?

直接的にpomさんと接点がもてないのに、憶測で書くのもいけないのですが、ブログから受ける印象を書くとpomさんって、知性的です。
頑張り屋です。曲がったことが嫌いです。正義感も強いです。意志や意見がハッキリしています。
いかがですか??

で、そういう印象のpomさんは、ご自身に対して「こうあるべき」というのを課していらっしゃるように思うのです。
そういうことってとっても大事です!という前提ではあるのですが、でも、ときにそういったものからご自身を放ってあげることも大事です。

例えば、ロンドンの旅行記、とっても素敵に綴っていらっしゃいますが、続編、いいのよ~丁度1年後や2年後だって・・・とか・・

片付いていないリビング、ころがっている掃除機、いいのよ~だからといって何がどうなるわけでもないし~・・とか    (ってこれ、アタクシ(^_^;) いつまで放置するんだ!!っていう感じ(^_^;)デヘヘ )

元気になって戻る・・・いやぁ~いいのよぉ~、元気がないのを1行だけ書いてブロ友に知ってもらっちゃお~ガス抜きさせて~・・とか

不調から立ち直れない自分、そんなの、そういうもんだよ~すぐには無理だよ~、引き摺るものだよ~でも、そのうち時間が解決するからさぁ~・・とか

pomさんは暖かくて、真っ直ぐ・・だからこそ・・楽してほしいな・・・
一生懸命やらなければならないことには人100倍頑張る感じがする・・だから、考えようによっちゃ、どうでもいいようなことは・・楽をして・・

顔はわからないけれど、離れているけれど、pomさんのことを心配しているので、余計なこと書きました。お気に障ってしまったら、ごめんなさい。。。
by Miche (2013-03-10 21:46) 

pom405


全然気に障ってないですよ♪
むしろめちゃくちゃ的をつかれていて、
あたっているからびっくりしました。
なるべく楽にする機会を増やします・・・。
by pom405 (2013-03-10 22:05) 

藤並 海

慌てないでゆっくりしてくださいね(^^
by 藤並 海 (2013-03-10 22:06) 

pom405

ありがとうございます
by pom405 (2013-03-10 22:09) 

しのりん

真剣に戦ってるのに笑うにゃ~って感じで途中怒られてますねw
可愛いですねぇ(゚▽゚*)♪
by しのりん (2013-03-10 22:40) 

みど

キキちゃん、かわいくて楽しい♪
シャノワール・・・知ってます(ΦωΦ)ノにゃ
黒猫さんのマークが可愛いですよね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2013-03-11 02:45) 

yhiga-siura

おはようございます。お久しぶりですね!
ご訪問、コメントありがとうございました。

youtubeの貼り方ですが・・・

「共有」をクリック、次に「埋め込みコード」のファイルをコピーすると
貼れますよ。
by yhiga-siura (2013-03-11 06:21) 

そらまめ

お菓子部分をやたらとホリホリしてますね~。
キキちゃん、食べたいのか・・・?(笑)
低調があるってことは好調も必ずきます。
なのでのんびりそれを待つってのはどうですか?
あ、何の解決にもなってないかな?
早く元気になりますように。
by そらまめ (2013-03-11 08:31) 

hisa

「どうして食べられないの〜」って感じですね。
やっぱり子猫のかわいさにはかないません。
天候が不安定な時期でもありますから、
どうぞご自愛くださいませ。
にゃんこを見て笑ったら、空を見上げてみる。
なんてのはどうでしょう。
by hisa (2013-03-11 13:55) 

ponnta1351

キキちゃん一体どうしたの?
笑ってしまいました。 早く元気になって下さい。
by ponnta1351 (2013-03-11 16:23) 

masutaro

キキちゃん、ひとりで盛り上がってますね~面白いww
うちの虎太郎も小さい時こんな感じでした。
褒めて育てようと思い、「凄いね~カッコいいね~」と笑いを堪えながら
言ってたら、嬉しい時に威嚇ポーズをとる猫に育ってしまいました。

猫飼いは気まぐれ更新でいいんです。大丈夫(^^)
by masutaro (2013-03-11 17:33) 

キキ

こんにちは。
五感のロールケーキ、美味しいですよね。
パンフに匂いが??
甘いものうちの猫も好きです。
生クリームとか餡子とか。
by キキ (2013-03-11 19:01) 

OMOOMO

キキちゃん、マドレーヌに興奮、かわいいじゃありませんか。
仔猫の仕草ですね、老猫はこんなに動いてくれません。
by OMOOMO (2013-03-12 09:19) 

Ginger

観ましたよお~♪
おこちゃまらしいハネるような動き、一心不乱で、笑っちゃうしかないですね!
pomさんを笑顔にさせてくれるキキちゃんがいるから安心!
ブルーな時は無理をされず、美味しいものやあったかいお風呂や、よい香りでご自身を癒してくださいね。。。
by Ginger (2013-03-12 17:58) 

ねこじたん

もう おいらも 激笑いです〜
プハプハ笑っちゃいました♪
しんどいときは キキたんみて 笑ってくださいね
by ねこじたん (2013-03-14 00:01) 

PopLife

何よりご無事で戻ってきた?事をお慶び申し上げます。その一方で
キキの由来として危機なのか或いは樹木希林さんの苗字から
拝借をしたのか頭を悩ます、変な奴だったりもします。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-03-14 11:59) 

aloha

キキちゃん、可愛い~(^^)
ロンドンの記事、気長に待っているので、
無理しないでゆっくり休んで下さいね。
by aloha (2013-03-14 12:29) 

のらん

キキちゃん、お菓子を掘り掘り~♪
どこが、キキちゃんのツボだったのでしょうね(^o^)
こっちの公園、今朝は桜が開花しましたよ☆
春を味わいながら、キキちゃんと、ゆっくりお過ごしください(^^)/
by のらん (2013-03-16 16:55) 

blanc

ちょっと威嚇しながらパンフレットと格闘しているキキちゃん
最高にかわいいですね!
私もブログ更新超スローペースです。
by blanc (2013-03-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。