SSブログ

キキの去勢手術と頂き物など(近況です♪) [ネコ]

皆様こんにちは。

結局ロンドン旅行記しても、次が続かず、更新もままならない感じになってしまいました。
また次回をお楽しみに。
次はロンドンにしようと思っています。

しかし、どんどん訪問に来てくださってまして・・・・。
大変申し訳ありません。更新してないのに・・・。
そしてまたまた久しぶりの更新で、本当にすみません。

更新を怠っている間のいろんな報告です。

まずは、
キキが無事に去勢手術を終えました。

2月16日土曜日、午前中にキキを病院へ。
IMG_20130216_113453byouin-1.jpg
借りてきた猫状態。呼んでもウンともスンとも言わず。顔も上げず。ケージの中でうずくまる。


お昼の診察が終わってからの手術なのですが、晩に迎えに行くという感じです。

クマの時は一泊したのですが、キキは日帰りでした。

キキを病院に預けたその足で、母と買い物に出かけました。

そして、帰ってきたら・・・。ソネブロreminiscense
でお世話になってますJa-Kou66さんより、郵便が届いてました。

あれ?がちゃがちゃを送ってくださったにしては封筒が大きいな???

早速帰って開けてみる。

え?
いっぱい入ってる!!!

ipod okurimono-1.jpg
な、なんだ、好きそうなのがあるぞ~byキキ

え?
チョコレートや猫のおもちゃ、フエルトのボールが。
キキが飛びつくはず。
撮影しようと思って並べたのに、撮影できまへん。
okurimono2-1.jpg

クマ色のボールは作ってくださったみたいで、ありがとうございます!

なんだかがちゃがちゃをいただくだけでも、
うかつに「ほしい」なんていうんじゃなかった。って思っていたのに、
それだけではなく、いっぱいかわいいものおいしいものをいただいて。
本当に本当に恐縮です!!!

本当に本当にありがとうございます!

お礼のメールを打っていたら、キキまでキーボードに乗って打ってました。

あのチョコ、バレンタイン用ですか?
キキ、チョコレート好きなので(食べさせてませんが)雰囲気だけ楽しませておきます。
okurimono6-1.jpg

okurimono9-1.jpg
かわいい

okurimono10-1.jpg
食べるのがもったいない。

キキにバレンタインを頂戴したので、ホワイトデーをお楽しみに♪

本当に本当にありがとうございました。
曽根風呂でいろんな方と交流をしていますが、今回も本当に感謝しています。


手術が終わったキキへのプレゼントになりました♪

ボールはまだ与えてませんが、また今のおもちゃがだめになったら与えようと思ってます♪


さてさて、去年はクマが亡くなり、その寂しさからロンドンへ。
そしてロンドンから帰ってきて画像や諸々、自分の生活のすべてを整理整頓するまもなく、
キキが来て、猫育児が始まったので、たくさんのお友達や会社の同僚のお誘いを断ってきました。

やっと、去勢手術も終わって、大病を克服して・・・、(そろそろゆっくりできるかな)

と、去勢手術の前の金曜日。ちょっと手術前の息抜きに。

久しぶりの会社のお友達と食事をしました。
このお友達とも、ずっと会おうと言っていて、やっと会えた人の一人。

食の好み、似てるのかな?いつも同じようにおいしいと思う・・・。

こちらは39品目が食べられる献立でできた晩の食事。
gensan1-1.jpg

食事が来るまでに待ってる間に飲んでくださいとのもの。
gensan2-1.jpg

説明書きも。
gensan3-1.jpg

アフターコーヒーとケーキ。
gensan4-1.jpg

すべてコースで1550円です。安すぎませんか?
これ、大阪のオフィス街のど真ん中、淀屋橋のodonaにある、
玄三庵(げんみあん)というお店です。

体にやさしいものばかりで献立をたてています。

玄米ご飯はおかわりしました。

私自身はロハス生活を心がけているので、
こういうものには目がないのです。

そして、またまたキキに戻りますが、
今日のキキ
F1000087keitaihaha-1.jpg
普通の生活に戻って、毛づくろい。

去勢手術のお迎えの時、麻酔がちゃんとさめてないのもありますが、

手術の緊張と痛さなどもあったのか、私を見て「フー!!!」っと吹いた。
しかし「キキ!」と呼ぶ私の声を聞いて、少し正気に戻った。

まだ4本の乳歯があったそうな。
ついでに抜いておきましたって。

乳歯の横に、手術して取り出した「タマタマ」が。

私「乳歯ください」
先生「後で洗ってから渡します。こっち(タマタマ)は、どうされますか?」
私「それはいりません」
先生「臓器ですからね~そうですよね~」

ハハハ。
欲しい人っているのだろうか?

2~3日ぐったりする子もいますけど、普通ですから。って言われた。

全然ぐったりなんてしてません。いつも通りの元気いっぱいのキキ。

嬉しい悲鳴で毎日過ぎています。

ではまた。次の更新まで♪

追伸:

なんだかしょぼい画質の画像ばかりなので、
名誉挽回で
舌を出してる画像と同じ場所で。
食器洗浄機の上です。
DSC_0404-1.jpg
















nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 21

green_blue_sky

キキちゃん、手術お疲れ様でした。
いいお顔(^○^)
by green_blue_sky (2013-02-18 22:29) 

song4u

もう大丈夫のようですね。
これからは時間もゆっくり流れて行きそうですね♪
by song4u (2013-02-19 00:26) 

ponnta1351

キキちゃん無事に手術が終わり良かったですね。
いたずら盛り、元気になって良かったよかった!!
by ponnta1351 (2013-02-19 06:19) 

てんた

キキちゃん、手術お疲れ様でした!
それにしても、猫チョコ、かわいすぎです。
by てんた (2013-02-19 11:45) 

Ginger

キキちゃん、おつかれさまでした!
うちの息子も日帰りで、しばらく心配だったけど、大丈夫でした!いまでは、身もココロもコドモのまま。。。

ママもほっと一息ですね♪これからまた、キキちゃんとのペースが育まれて行くのでしょうね♪

それにしても猫ちゃんチョコ、素敵すぎる♡
by Ginger (2013-02-19 15:55) 

PopLife

昔の中国では大変に高い地位を得られました。
どうかお幸せに。
by PopLife (2013-02-19 18:07) 

ChatBleu

キキちゃん、お疲れ様!
大病も乗り越えたし、手術も終わったし、良かったですね。
カワイイお顔。たまらんですーー。
by ChatBleu (2013-02-19 19:49) 

ぴーすけ君

手術お疲れ様、キキちゃん(^-^*)
by ぴーすけ君 (2013-02-19 20:02) 

藤並 海

キキちゃん、手術お疲れ様でした
これからはご自分の時間も大切にしつつ
キキちゃんと過ごされますように(^^
by 藤並 海 (2013-02-19 21:39) 

Ja-Kou66

キキちゃん、手術おつかれさまでした。
我が家にも同じキャリーケージあるのですが
こうやってみると、まだまだ小柄ちゃんですね^^

ご紹介ありがとうございます♪
チョコレートはバレンタインコーナーでゲットしました^^
本当は地場ものにしたかったのですが、こっちに一目惚れ…^^;

39品目のお食事も健康的♪気遣いの感じるお店ですね。
by Ja-Kou66 (2013-02-20 00:39) 

こいちゃん

キキちゃん手術無事終わっておめでとうございます。お疲れ様でした。
さて、私もJa-Kou66さまから送って頂きました~羊毛ボールは早くも爪でやられ。。。ニードルでちょこちょこ直しています(笑)
by こいちゃん (2013-02-20 08:41) 

yuki-.-

キキちゃん、最近保護されたんですか?
去勢手術、おつかれさまでした。
写真でキキちゃんがプレゼントに目がハートになっている様子が伺えます^^
なんだか人間の子供のようですね^^

ところで、大阪にあるそのお店、知りませんでした。
私も興味あります。お気に入りに入れさせてもらいました。
情報ありがとうございます!

by yuki-.- (2013-02-20 17:56) 

yhiga-siura

キキちゃん、無事手術終わってよかったですね。

by yhiga-siura (2013-02-20 18:46) 

bonita

お友達との楽しいお食事も気分転換になっていいですよね~

キキちゃん、去勢手術だったのですね!!
大病をしたのに頑張りましたね、本当に(*^_^*)
うちもタマタマを取った時に持ち帰るか聞かれましたが、
丁寧にお断りしました。
なかにはホルマリン漬けにして持ち帰る飼い主さんもいるとか(笑)
by bonita (2013-02-22 19:08) 

安奈

遅ればせながら、
キキちゃん、手術お疲れ様でした^^
by 安奈 (2013-02-23 15:07) 

aloha

ええーっ!たまちゃんって、お持ち帰りできるんですか?!
女の子しか飼ったことないから知りませんでした(@_@)
キキちゃん、手術、無事に済んで良かったね!
このチョコレート、私も欲しい~♪
by aloha (2013-02-24 00:35) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
キキちゃん、大きくなりましたネ~♪
手術もご無事で何よりです。
キキちゃん、本当に幸せですネー。良かった。
by つなみ (2013-02-26 14:41) 

chariko

キキちゃん、無事手術終了お疲れさまでした~
チョコ好きさんと聞き、なんだか親近感いっぱいです^^
(私も大好き!)

by chariko (2013-03-02 18:24) 

Miche

ご無沙汰しております!

キキちゃん、まだまだ子ネコちゃんみたいに可愛いのに。。。そうなんですよね・・手術なんですよね・・
無事終わってよかったです。無事で当たり前・・じゃないですものね。

昨日のおひな祭りはpomさんがキキちゃんから祝ってもらいましたか??

つまみだろうとダシだろうと、何かあったらちょっと美味しいお食事!
やっと会えたご友人とですから、格別でしたでしょう~

仕事が忙しかったり、体調的にだるかったりすると、ついつい・・友人との時間を割愛しがちな私です。。。でもなぁ・・・仕事人生が終わったときには、残るのは友人なんだよなぁ・・って思うんです。

なのに・・ブログアップもままならぬほど、たっくさん出張していた2月でした(^_^;)

by Miche (2013-03-04 17:06) 

にゃん

去勢オペをしたのですね すると食欲がわきます
 もっとご飯をちょうだい! といいますが 暴飲には
  お気をつけ下さいネ
   ちなみに にゃん家では フォルマリン漬けの たまたまは
    モス アカニャ カオチャ ロシニャ スコニャのは
     計10個 持って帰りました
      ミューママのは どうぶつ病院に置いてきました。

by にゃん (2013-03-05 15:23) 

sakubiwa

キキちゃん、順調に大きくなっていますね^^
by sakubiwa (2013-03-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。