SSブログ

邪魔といたずら [ネコ]

前回の記事にもたくさんのコメントやナイスをありがとうございます。
クマの命日ということで、クマを知ってくださっている方、クマは知らないけど、猫および動物好きとして、理解してくださっている方、いろいろとありがとうございました。いつもコメント返せずすみません。
コメ返しは、できる時はちゃんとしていきたいと思います(体調良ければ)


さて、最近行動半径が広くなってきたキキ、
いろんなところにのぼり、いろいろやってくれます。

DSC_0449-1.jpg
あの~、字幕が見えないんですが。
私はアメドラやアメリカ映画のファンで、吹き替えよりも字幕で見るのが大好きなんです。

邪魔せんといてくれますか。

DSC_0450-1.jpg
字幕の前で毛づくろい?
邪魔邪魔!

DSC_0451-1.jpg
出演者の動く手を見てる?

DSC_0452-1.jpg
今度は移動でどこに?今まで壁をがりがりしてましたな?

DSC_0454-1.jpg
カメラを向けたらそっぽを向いてうろうろし出した。

壁のきたないしみもうつってる。失礼しました。

自分のブログさえ放置していた先週から・・・・。
実は寝込んでいました。
3連休も寝込み、さらに3連休明けに2日も休んでしまうありさま。
きっと会社の上司には「よく休むやつ」の烙印を押され、連休明けに休むヒンシュク者となっているでしょう。

会社といえば、
もう、ストレスはあたりまえですが、
仕事のこと以外、なんていうか、その人の生まれついた育ちで身に付くもの、
たとえば、食い意地が張っていて、まだ許可されていないものを「勝手に食べた」り、

私や先輩が「お茶行こう」って言ってた今、「用事がある」って言ってたくせに、
おごってくれそうな上司が「お茶行こう」って言ったとたん、「用事がなくなった」とのことで、
私たちに(上司を含め)お茶についてくるやつ。(しかも最後まで参加。用事あったんちゃうんか?)

あげればきりがないのですが、いずれも全部後輩です。

なんというか・・・・。
これって、素行やその人の常識にまかされる範囲なんで、
たとえば「おごりの時だけついてくるな」とか言えないわけです。

仕事のことは間違っていたら注意できるけど、
食い意地の張っていることとか、ケチでしけたのが態度に出ていることとか、
言えないわけで。

しかし、こういうやつの発言や行動で、不愉快になっているのはもちろんなことで。

愚痴になりましたが、最近特に鼻についていて、気になるので書いてしまった。

極めつけは年末の会社の粗品(年間の余ったもので使えないもの)を袋に入れて、
打ち上げが終わってからどれでも一袋持って帰って!と言われたその時、
そのしけ後輩、隣にいる女子職員に話しているその内容が「全部開けてみて、一番いいの、持って帰ってやろうかな」だった。私ゃ、聞こえて来たけど、声も出ず。
で、聞いた女子職員の一人が「封をしているから、見れないと思いますよ・・・」だった。

ざま~みろ。

そんな根性で、どこまで挫折せずに生きていけますかね。

毎日いやになっているところです。

キキも食い意地が張っていますが、動物は本能で生きていくものですからね!
キキは人間が何を食べていても、一応チェックしにくるくいしんぼ。

人間は理性があるからね、時と場合でわきまえてもらいたいんですけど・・・・。

無視できる関係にある職員なら無視したらいいんですが、
これがまた同じ担当、同じ場所、同じように働いている直属の後輩なんですわ。

素行の問題、仕事が慣れてきたら出るんですね~(ちなみにその子はジャスト30歳です)
おそろしおそろし。


☆追伸☆
病み上がりで、文章がまとまりがないのか、もともとの文章力がないのか、違うように伝わっているようですので、追伸にします。
お茶を後輩に誘ったのは、私の「おごり」ではなく、同僚全体のお茶なのでいつもそれぞれ自腹です。
私個人で誘ったのではなく、数人で「行こう、行こう」って言う感じです。
その時に「今日は今から用事がある」って言われました。
そのあと、5分としないうちに、今度は「同僚同士の誘いあい」ではなく、実質の直属上司、年齢もぐんと上になる、いわゆる「えらい人」から私を含め、その場にいた同僚に「お茶でもいこか!」と声がかかりました。
ま、その上司の性格上、部下に「出させる」ことはないでしょう。それを知ってる、知ったうえ、わかっていて、さっき「今から用事がある」と言っていた後輩が「皆で行くお茶」に参加しました。やっぱりその上司のおごりでした。用事のある割には長居していたし。なので、私がおごろうとおもって、誘ったことは一度もありません。また、女性同士ではほとんど割り勘の世界です。うちの会社は。それと、追伸ついでですが、その後輩は、とある日、たまたま全員で休憩時間にランチ(外食)することになったので、後輩のさらに後輩がお弁当を持ってきていたので、その日のお弁当が無駄になりました。冷凍できるし、そのように進めようと思っていた矢先、なんと、ケチ後輩が、「私の晩御飯にするわ!」と言って、自分の後輩にあたるその子のお弁当を持って帰りました。そこまでするか????人のお弁当、いくら今日の昼に食べなかったからと言って、ちょうだい!って言ってまで自分の晩御飯に持って帰るでしょうか?いまだかつてそんな奴には出会ったことがありません。



nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 21

ponnta1351

最初の写真、イケメンのお兄ちゃんとご対面のキキちゃん。なんかカウンター越しにいるみたいw
私も吹き替えは嫌い(俳優のイメージと合わないし、言い回しがイヤ)なので字幕ですよ。

愚痴でも何でも書いたほうが気が晴れる場合もあるのでドンドン書いちゃいなさい。私も腹立つこと書くわよ。

キキちゃんTV画面傷つけないでよ~!
by ponnta1351 (2013-01-19 17:17) 

song4u

性別に無関係に、もちろん職種にも関係なく、いますよね、
そういう何の役にも立たない生き物。
30年間もそういう人間になるために過ごしてきたのかと思うと、
「時間の無駄」という言葉以外、思い浮かばないなあ。
by song4u (2013-01-19 17:20) 

ひでぷに

キキちゃん、可愛いお邪魔虫ですね^^;
癪に障る人間ってどこにもいますよね!
難しいでしょうが、気にしないことが一番かと...
気にし出すと余計に癪に障りますので(><)
by ひでぷに (2013-01-19 18:36) 

green_blue_sky

キキちゃん、字幕前で毛づくろいはやめましょう^_^;

後輩におごるという必要ないですよ。
そのような時代ではないそうです。
海外と同じく、飲みたい人同士や、食べたい同士だそうです。
下手に誘っても、ストレスがたまります^_^;
by green_blue_sky (2013-01-19 19:10) 

pom405

green_blue_skyさん、ちょっと違って解釈されているようなので、注釈で補足するか、修正しますね。
by pom405 (2013-01-19 19:24) 

ChatBleu

キキちゃん、カワイイなぁ^^
模様といい、お顔立ちといい、ストライクゾーンど真ん中ですぅ。
しけ後輩さん、いやですねぇ。
会社って仕事しに行くところではあるけど、結局、1日の大半の時間を
過ごすところだし、どんな仕事でも人間関係が大事になってくるから、
嫌な人がいるとやってられないですよねぇ。
まぁ、私は最近は、感情を殺してやってますわ(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-19 20:13) 

こいちゃん

お久しぶりです~ご訪問ありがとう~そしてあけおめ~ことしもよろしく~おまけに1周忌まで終わっちゃったのね。
でもキキちゃんのおかげで元気に過ごせましたね
補足読んでてなんだ~こいつ?と思いました。よっぽどお育ちが悪いとしか思えませんね~
by こいちゃん (2013-01-19 20:16) 

藤並 海

それはイライラしちゃいますね~
キキちゃんに癒してもらってくださいね
by 藤並 海 (2013-01-19 23:59) 

Ja-Kou66

すげ〜超パワフルポジティブ後輩(笑)
憎たらしいですが(笑)、そのたくましさで
生き抜いてしまうのでしょうね。
でも、いつか因果応報とやら、あるかもしれません。
キキちゃん、壁でやっちゃいますか!
そのお目目ったら!(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2013-01-20 00:27) 

Miche

うわぁ!寝込んでいらしたのですね!?
今日いただいたコメに、私も今日は発熱って書いたところでした。
節々が痛くて、そろそろ喉の奥が痛いような・・・
インフルのワクチンは受けているし、今の仕事に転職して12年・・一度もインフルにかかったことがないのですが。。そろそろ・・・「気」が通用しない年になっている・・ことは間違いありません(^_^;)

本当はストレスの原因から自分の観察眼を遠ざけたいところですが、これまた不思議と、嫌なもの見たさ聞きたさじゃないですが、普通の人以上に入ってきちゃう・・・そんな経験が若い頃にありました。
私の場合は、逆で、45歳の男性だった(^_^;)

って・・もう寝なくちゃ・・です。あすは朝一、エアコン設置業者さんがお見えになり・・明後日から出張・・・うーーん・・・
熱がおさまってほしいなぁ・・・

pomさん、振り返しがありますから、お大事になさってくださいませ☆
by Miche (2013-01-20 00:34) 

すーさん

キキちゃん、大きくなりましたね〜 (^_^)。
by すーさん (2013-01-20 01:06) 

のの

(>▽<;)ふふ・・・;笑ってはいけないけど、ちょっとその後輩さん
笑っちゃいました;;人の弁当持って帰るって・・・ww
ちゃんと弁当箱洗って持ってきましたか?w
私なら心のネタ帳に書き込みしまくりですね。
気にしないことが一番ですが、一日中一緒の空間にいるのは
気になりますよね(^^;)
イライラしながら帰ってきてもキキちゃんの顔見たら
ほにゃらぁ~*って癒やされますね♪ 
by のの (2013-01-20 08:31) 

獏

キキちゃん 可愛さが日に日に増してゆきますね☆(^^)
人間は知恵や理屈があるから
ズルくなりますよねぇ。。。

by 獏 (2013-01-20 09:15) 

すがめ

キキちゃん、テレビにpomさまをとられてしまってご立腹なのかにゃ^^;
テレビの中のものに興味があるみたいだから動物の番組とか観たら喜んでくれそうですね^^

食欲大魔神後輩さんは自分の行いで失敗する日がいつかくるでしょうね・・・
by すがめ (2013-01-20 10:22) 

hatumi30331

身体の調子はもういいの?
無理しないでね〜^^

世の中・・・いろんな人がいるからね〜
観察を趣味にすると・・・けっこう楽しいです。へへ;

キキちゃん、可愛いね〜〜♪^^
テレビの動きに興味津々?(笑)

今年もよろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-20 11:31) 

hisa

ぼくは会社務めじゃないけど、街中や電車の中、
飲食店などで「親の顔が見てみたい」と思うこと
たくさんあります。気にしないようにしてるけど、
日本の将来が心配になりますね。
猫たちのほうがよっぽど節度があります。
それにつけても、
キキちゃんのかわいいことったら!
いやなことも忘れますね。


by hisa (2013-01-20 12:08) 

ねこじたん

あ~ぁ かわいい♪
動きを眺めていたい…
後輩さん 誰かそっといってあげる人
いないのですかね?
何でも許されちゃう環境に育ってきちゃった感じがします
by ねこじたん (2013-01-20 13:27) 

Ginger

キキちゃん、とてもシックな画面やおうちに馴染んでいる、エレガントな子に育っていますね~♪

後輩さんは、きっとどんな状況でも満足することなく、どんな時でも他から奪う(本人は得する!と思っているのでしょうが)選択しかできないのでしょうね。心底愛する、愛される経験がないのかな・・・お気の毒。

pomさん、どうぞご自愛してくださいね。言葉通り、ご自身を一番大切に=*^-^*=
by Ginger (2013-01-20 16:21) 

フサヲ

キキちゃんは、ほんと、天使ですね ( ̄  ̄人)゛
クリッとした、聡明そうなおめめが、なんともカワイイです(。^ ^。)゛

後輩さんは、たぶん・・・、
一生、挫折せずに生きていけると思います・・・ (。><)!!
私も腑に落ちないのですが、
世の中は、こういった人達に甘く出来ていると思います。。。
結局、周りが皆、認めちゃうので、終わりはありません(涙)
ウチにも、よく似た人が居ますよ~
ワリカンだったり、誰かのお財布で外食に出ると、
必ず、持ち帰ること前提で注文しまくる人々(!)・・・
たまに、お店から、
包むことは出来ない、と言われることもあるのですが、
それにもちゃんと、タッパー持参の周到さ。。。
そうかと思えば、自分達が色々と食べたいからと注文しまくって、
残ったものは、全て私に持ち帰らそうとする人々(!)も居ます。。。
・・・残すのは勿体無いけれどアレもコレも食べたいし、
でも自分達は食べ残しを持って帰りたくない、って人々(涙)
いずれにしましても、食事に関する意地汚さは、
一緒に居ると、ほんと居苦しいです(涙)
by フサヲ (2013-01-23 17:49) 

pom405

皆様、ためになるコメント、参考になるコメント、元気が出るコメントなど、いろいろなコメントをありがとうございました。後輩のことは、しばらく目をつぶって耳もふさいで、仕事上付き合っていくこととしました。どうしてもしんどくなったら愚痴や文句しか出なくなってしまうので、今後も自分を元気づけして、自分で自分のことを管理(特に感情をコントロール)して行けるようになれたらと思います。
by pom405 (2013-01-26 00:52) 

つなみ

後輩さん、爆笑しました。
ものすごくがめついんですね~(  ̄▽ ̄)
私の職場にもいましたわ~w
きちんとなされているpomさんには「がめつさ」は理解できない事柄ですよ。
だから、「なんだこれ?なんだこいつ?」と思ってしまうのでしょうね。
あきれ果てますね。
もしかして、その後輩さんは、人知れず公にできない、恋人がいるのかも。
誰にも秘密で、お貢ぎなのかもしれませんよ…(;^_^A
by つなみ (2013-01-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。