SSブログ

今日はクマの命日 [ネコ]

いつもナイスやいろいろな元気になるコメントをありがとうございます。
皆様に感謝しております。

さて、今日は1月8日、クマの命日です。

ちょうど去年の1月8日、3連休だったさなかになくなりました。
8日の午前中に亡くなり、9日にお葬式でお別れしました。

今日は自分自身が体調悪かったので、
思い出していたのですが、何もできず。

クマの好きなものを買ってきてお供えしてあげなければ・・・。

一周忌ということですが、それまでに早くも次の子(キキ)が来たので、
不思議です。しかもクマと出会ったときと、ほぼ同じ状況で・・・・。


今日はキキの横で、泣いてしまってました。
キキは爆睡中ですが。

クマも、キキのように赤にゃんから育て、
赤にゃんの画像もあり、それを見ては涙です。

この間のチェストに乗ったキキの、
クマバージョン
L8520336.JPG

L8520319.JPGイカ耳


本の整理を邪魔するキキ
DSC_0442-1.jpg
今はこの子がいるから幸せ。

そう考えて、クマを思い偲んでました。


クマはクマ、
キキはキキ。

どちらも唯一無二の子。

どちらも、どちらの「かわり」にはなれないのです。

どちらも大切。
そして、今生きてる子を大切にしていきたいと思います。
クマの思い出と一緒に。





nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 19

green_blue_sky

1年たちましたか・・・
偲びましょう。忘れることはないです。
by green_blue_sky (2013-01-08 22:00) 

song4u

何だかグッと来てしまいました。
ありがとう!^^
by song4u (2013-01-08 23:16) 

cyberkazu

何気にふと訪問させて頂いたのですが、そうですか、
ちょうど一年前のことだったのですね。
kumaちゃんはずっと幸せを与えてくれてたんですね。
by cyberkazu (2013-01-08 23:38) 

市丸

うんうん、これからはクマさんの思い出を大切にしながら
キキさんと幸せになって下さいね。
最初の写真、以前お話し下さったシーリングファンでしょうか。
クマさんが驚くからファンを回すのをやめたという‥
キキさんはどうなのかな。
おもちゃだと思って飛びつこうとするかな(^^;
by 市丸 (2013-01-09 06:42) 

ponnta1351


水墨画のコメント有難う御座いました。

早いですね、もう1年ですね。あの時、一緒に頑張りましょうね、って慰めあたっのにね・・・。

キキちゃんはキキちゃん、クマちゃんはクマちゃん、やはりどちらもかけがえの無い子ですものね。

私も、まだ毎日泣いています。台の上から「トン」と降りる音に「ポンちゃん来たの?」とドアを開けてあげたり。空耳だと分かっていてもね。
それで、「ぽん太ぁ何処へ行っちゃったの?」と泣いちゃうんです。

今もクマちゃんとぽん太を思って涙を拭きながら打ってます。

毎年、亭主はコタツをしていましたが、冬になってもコタツをしません。 なぜなら、ぽん太がいない今、コタツの中でチョイチョイ足にじゃれていた感触の思い出が悲しいからだそうです。

本当、いつになったらこの悲しみから抜け出せるのでしょうね。
死ぬまでダメかもね(泣)
キキちゃん元気で過ごしてね~!


by ponnta1351 (2013-01-09 11:16) 

Ginger

クマちゃん、ミステリアスで美しい子ですね・・・。去年はおひとりで泣いていらしたけど、今はこんなに愛くるしい子が側にいて・・・。人生にはいろんなことがありますね。

これからもクマちゃんの想い出を胸に、キキちゃんとの素晴らしい日々を紡いで行く喜びをうんと楽しんでください!
pomさんの深い愛を注がれる子たちは、本当に幸せだと思います。
by Ginger (2013-01-09 11:19) 

kontenten

先日は、めおにお悔やみのお言葉頂戴致し
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
めおも、翌2日に埋葬させて頂きました。
多頭飼いのよいところは、うれしい事は頭数分
悲しい事は1/頭数分に減る事かも知れません。
ただ、その分・・・食費や病院代は頭数分増えます(><)
また、猫さんにとっても一人っ子の方が幸せですね(^^)
by kontenten (2013-01-09 13:23) 

フサヲ

うあ~、クマちゃん、お久し振り (。^ ^。)゛
私は、むちゃくちゃ良く存じてる者ではありませんが、
それでも、この毛並み、この毛色を見してもらえると、
クマちゃんだ~、って嬉しくなります♪゛
pom405さんのところも1月でしたね・・・
ウチも、この月末に2歳の誕生日と2周忌とが一緒に来ます。
まいとし、まいとし、誕生日と命日とが一緒です。
by フサヲ (2013-01-09 16:53) 

そらまめ

もう一年なんですね・・・
命日は何年経っても忘れられないものですね。
by そらまめ (2013-01-10 08:18) 

ChatBleu

もう1年経ってしまったのですね。早いなぁ。
でも、pom405さんの悲しみや体調を崩されたりしていたことが
とても心配だったのですが、キキちゃんのおかげで、元気になられて
良かったんなぁ、と思います。
クマちゃんはクマちゃん、キキちゃんはキキちゃんですよね。
どっちも大事ですもの。

by ChatBleu (2013-01-10 20:39) 

hypo

1年前にそんなことが有ったのですね、知りませんでした。
クマちゃん安らかに…。
by hypo (2013-01-11 07:04) 

Miche

こんなに愛おしくてこんなに悲しくて切ないんだ・・って生涯涙が出てしまう存在がいること・・・人間には必要なのかなぁ・・って泣きながら・・pomさんの心の文と訪れた方々の想いを読んで、想いました。
生命を預かる勇気と怖さと楽しみと喜びと悲しみと・・これからも続くのに、またその道を選んでしまっている私たちですね。
by Miche (2013-01-12 17:39) 

ひでぷに

おっしゃる通りですね...
「どちらも、どちらの「かわり」にはなれないのです。」の言葉に感動してしまいました。
こんなに思ってもらえて、クマちゃんもキキちゃんも幸せですね!

by ひでぷに (2013-01-12 22:55) 

mame

一周忌でしたか。思い出は時間とともに熟成してゆきます。
命は繋がって行くんですね。
by mame (2013-01-13 11:52) 

のの

とてもよくわかります。
今は、モモは家の守り神だと思ってますので、旅行で家を空ける時や
困りごとがあると、「見守っててね」とモモちゃんに手を合わせてます。
クマちゃんもきっとお家の中にいつもいて、見守ってるはずです(^^)
キキちゃん、可愛いぃぃぃ(´m`*)もう写真見てるだけで萌えます♪

by のの (2013-01-14 09:34) 

masutaro

遅くなりましたが、今年もゆるゆるとよろしくお願いいたします(^^)

唯一無二、本当にそうですね。
皆それぞれ個性があり思い出があって、代わりっていませんよね。
クマちゃんの思い出を大切に、
これからはキキちゃんとの楽しい思い出をたくさん作ってください。

風邪はどうですか?お大事にしてください。
by masutaro (2013-01-14 12:20) 

のらん

もう、あれから1年ですか。。。
クマさんは、pomさんの心のなかに引っ越されたのですね。
いまは、お家にはキキさん、心にはクマさん。
2にゃんがpomさんの家族ですね(^-^)
by のらん (2013-01-16 22:50) 

ねこじたん

一周忌だったのですね
クマちゃん キキちゃんとの楽し時間の報告
楽しみにしていますね♪
by ねこじたん (2013-01-20 13:12) 

miruru2009

クマちゃんもキキちゃんも、出逢うべくして出逢えた縁☆
私も、ココロと一緒にたくさん思い出作ります!
by miruru2009 (2013-01-28 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。