SSブログ

3か月になりました! [ネコ]

いつもご来訪ありがとうございます。

キキは11月21日で3か月を迎えます。
皆様、応援ナイスやコメント、励まし等ありがとうございました。

キキはついこの間まで1200グラムを超えてましたが、
その後、量っていませんので、おそらく1500グラム近いのではと思います。
最近おとなしく量らせてもらえません・・・。
計量器に乗れば、ぐらぐら揺れて、何グラムか読み取れません・・。

12222222222222222222222222222222222222222222222222222222221

キキが打ちました↑

パソコンによく乗るので、キーボードを下にせず、さかさまにするときがあります。

11月5日に自分で水を飲むことができ、完全に離乳しました。
時々ミルクが欲しいような(哺乳器にちゅうちゅうしかける)しぐさをしますが、
実際ミルクを作ってあげようとすると、飲みませんでした。

キキは母や私の肩に乗るのが好きなので、
うちでは「肩乗り猫」と呼んでいます。
え4345¥-------------p078|9い7

また邪魔が入った↑

肩に乗った後は、いろんなところにジャンプして行きます。
冷蔵庫の上、食器棚の上、一番多いところでは
食器洗い機の上。

DSC_0369-1.jpg2012年11月20日撮影

食器洗い機で、私や母の炊事、いろいろ眺めているみたいです。

DSC_0371-1.jpg2012年11月20日撮影

そのうち、食器洗い機の間にも入れなくなるでしょう・・・。


相変わらずおなかは、ゆるくなりやすいです。
まだまだ心配が尽きませんが、
ぼちぼちやっていきます。

皆様のところにも、ナイス押し逃げや、訪問遅れ等々ありますが、
引き続き皆様のおうちの猫ちゃんも楽しみにさせていただいています。

更新もたまにしかしない、こんな飼い主ですけど・・・・よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 22

green_blue_sky

こんばんは。
顔が可愛いですね(^○^)
しーちゃんとはちょうど4カ月違いです。
4月21日に保護したので(^_^;)
by green_blue_sky (2012-11-21 00:41) 

song4u

順調で安心しました。^^
by song4u (2012-11-21 07:05) 

PopLife

めちゃ可愛か!!
by PopLife (2012-11-21 07:08) 

ひでぷに

大きくなりましたね~
すくすくと成長、何よりです(^○^)
あどけない表情がカワイすぎですヽ(*^^*)ノ
by ひでぷに (2012-11-21 08:05) 

ぴーすけ君

甘えん坊の瞳が魅力的ですね。
by ぴーすけ君 (2012-11-21 10:23) 

市丸

可愛い盛りですね♡
ミルク卒業で、これから少し楽になるかな?
あんなにちっちゃかったキキさんをここまで育てた
pom405さんに拍手!
by 市丸 (2012-11-21 14:56) 

すーさん

キキちゃん、3ヶ月おめでとう☆!。
キーボードさばきも板に付いてますね\(//∇//)\。
by すーさん (2012-11-21 15:18) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
んまあ、キキちゃんw離乳したのネー(*´∇`*)えらいネー
1ヶ月早生まれの七海は、いまだおっぱい別腹です(笑)
pomさん、お大事になされてください。無理は禁物、
みなさん、心得ておらるるから、大丈夫です。
またきます~(*´∇`*)
by つなみ (2012-11-21 15:35) 

bonita

キキちゃん、そのうち自分でブログ更新も夢じゃないですね~♪
お目目くりくりで可愛いにゃ~(#^.^#)
by bonita (2012-11-21 15:47) 

ChatBleu

かわいいですね。
いたずらもまたかわいい^m^
pom405さんもずいぶんとお元気になられたような気がします。
ホッとしました。
by ChatBleu (2012-11-21 19:30) 

すがめ

キキちゃん、3ヶ月おめでとうございます♪
体格もしっかりしてきましたね~
お目目がかわいい♪♪
どんどん大きくなってね^^
by すがめ (2012-11-21 20:21) 

sato3

キキちゃん、可愛いぞお!!
お目々も可愛いですが、そろえた前足がやんちゃっぽくていいです。これでキーボード打つところ、見たいです。
by sato3 (2012-11-21 21:03) 

ゆきち

かわいいな~。
どこに居ても、何をしてもカワイイですよね♪^^
キーボード、我が家でもしょっちゅう踏まれてます。
勝手に送信されたり、ブログ消されたり、イロイロやらかしてくれますよ~。
by ゆきち (2012-11-21 21:13) 

ねこじたん

むちゅぅぅぅ!
かわいすぎな罪にとわれますよ~♪
pomさんの記事の文字が 嬉しそうに感じます
by ねこじたん (2012-11-22 00:17) 

minmin

きれいなお顔ですね〜♪うちの子もキーボード勝手に打ってます^^;いつか猫自身にブログ書いてもらおうかな。
by minmin (2012-11-22 00:40) 

にゃんこ先生

ほんと良いお顔してますね♡
これからがもっともっと楽しみです(^^♪
by にゃんこ先生 (2012-11-22 00:59) 

ryang

キキちゃんどんどん大きくなってきましたね(^^
手が大きいから立派な体格になりそう。
これからも楽しみですね(^^
by ryang (2012-11-22 01:51) 

のの

すみません;毎回同じコメントになりますが・・
可愛ぃぃぃぃぃーーーーーーー(>m<)*!!!
だって、ホントに可愛いんだものぉ*
あ~見てるだけで、和みますぅ♪ありがとうございます。
by のの (2012-11-22 07:29) 

そらまめ

ほんっとめっちゃくちゃかわいですね~。
これからも成長が楽しみですぅ♪
by そらまめ (2012-11-22 08:21) 

pom405

昨日、キキは下痢がひどくて病院に行きました。
母曰く、お昼間は走りまくっていたとかで、病院に行った時も、それほどぐったりしている感じもないのですが、今日はなぜか元気がありません。
寝てばかりで、私が帰ってきてパソコンをオンにしても知らん顔で・・・。いつもならわざとパソコンに乗ってくるのに。相変わらず下痢便です。医者曰く、薬飲んでるからころっと変わるわけでもないので、少し薬を飲んで様子をみて・・・。と。
昨日は絶食させて(下痢しているのにあまり食べさせないでと)それから病院に来てくださいとのことだったので、お昼頃からキキは何も食べてないのに医者に行った。相当疲れただろうな。そして夜中に医者からもらった療養食(カリカリ)を食べたが、あまり好きではないようで・・・。朝は療養食のウエットフードを挙げたけど、それは喜んで食べました。しかし今日の晩はどっちも食べません。去年クマが調子が悪くなったのも11月。なんだかトラウマになっているので、とてもいや~な気分。昨日の元気さを見ていて今日なので、ものすごく落ち込んでいます。今の治療法(食事療法と薬)で改善されなければまた連れてきてくださいとのことだったので、この3~4日で改善してくれたらバンザイ!ですが、そうでなければまたキキにとって疲れる病院に行くことになります。かわいそうです。
by pom405 (2012-11-22 19:27) 

Miche

可愛いキキちゃんを見つめつつ、ご心配な夜を今もお過ごしのことと思います。
病院に連れていくことがストレッサーになるので、できるだけ連れていきたくないですよね・・・病院で栄養補給等、効果的な処置がなされるのなら別ですが・・・いたずらに飼い主に心配をかけ、にゃんこちゃんに負担をかける診療は嫌ですよね・・・

下痢の原因が大したことではないことをひたすら祈っております。
明日からの連休、pom405様がゆったりキキちゃんのそばにいらっしゃることで、改善されますように。。。
by Miche (2012-11-23 01:57) 

sakubiwa

大分、大きくなりましたね!
これからが、ギャングであり、可愛さ満載でもありますね。
by sakubiwa (2012-11-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。