SSブログ

やっぱりあかん [近況]

前記事で励ましてくださった皆様、ありがとうございます。
頑張ろうと必死でもがいている最中です。

期待を裏切らないよう、頑張りたいと思いながら・・・。

もう、我慢の限界が来ています。

自分自身にどこまで忍耐力があるのか?
我慢大会にいるようです。

仕事はむちゃくちゃです。絶不調です。

今月の初めにトラブルがあってから、
気力ガタ落ち。そして精神的に尾を引いています。

もう、今の職種は自分にとって「限界」なのだろうか。

色々考えているうちにクマがいたころは何かと「ラッキー」だった。

必死にもがいて頑張らなくても自然に「ラッキー」が舞い込んでいた。
仕事だけじゃなく、日常生活の何に対しても。

クマは私にとっては「福猫」だったのでしょう。

ponnta1351さんちのブログでぽん太ちゃんが亡くなったとの記事を見て、
悲しんでいるのは自分だけじゃない。と再確認するも、
ぽん太ちゃんのことを思うと同時に、またまたクマを思い出して
号泣。

動物を飼った人の宿命とはいえ、
辛すぎる。

そしてクマのことがあってから
自分の周りで起こる環境やいろいろなことがひどすぎる。

もう限界が来ているみたい。
今朝から下痢もしているし。

DVC00201-2.jpg
病気がわかってからのクマ。2011年、去年の12月16日です。
まだまだこの時点ではしんどそうな中にも体力が残っていたころです。







nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 24

green_blue_sky

月並みですけど、仕事が不調の時は気分転換にどこかに出かけるほうがいいと思います。
心の穴はなかなか埋まりませんね・・・
ご自愛ください。
by green_blue_sky (2012-04-25 23:03) 

赤猫

niceありがとうございます。そして、オジャマしまーす。
辛そうですね・・・ラッキーが来ないと・・・私も何度と同じ感覚を味わって来たと思います、今もです^^;
精神的に落ち込んだ時って、いっぱいいっぱい考えてしまうんですよね。浮かび上がりたくて。
楽になりたい、もがくの疲れたって言っても力は抜けないんですよね。不安で、どこかに掴まって自分を支えたいから。
関東弁だと冷たい表現になってしまうから、難しいけど。
時々でいいから意識して力を抜いてみて、今、クマちゃんが住んでるPomさんの心を穏やかにする時間を一日数秒でいいから作ってあげて欲しいと感じました。
怪しい表現になってしまうけど、クマちゃんを形成していた命の元はPomさんと共にあるはずですよ。お互いに分けあっていたはずですよ。思い出してくらはいっ

こんな怪しい長文、失礼しました。私もちょっと緊張して送信します。
by 赤猫 (2012-04-25 23:49) 

kontenten

実は・・・私も運気が下がっています(w)
・・・まさか、と思われるかも知れませんが
先日の風邪も、たぶん精神的弱さから発症した模様
人間、それほど強い物ではありません。
とりあえず、休みましょう・・・可能な限り
by kontenten (2012-04-25 23:58) 

ちゃちゃ天使

ん~~・・・。
まだまだなようだニャ~~~・・。

無理な態勢で踏ん張らないようにニャ。
トムちゃんのときはどんなふうに踏ん張ったかを覚えてるかニャ?

身の周りのアンラッキーは、・・・・やっぱりあったとおもうニャ。
ただ、クマちゃんがいれば受け流すことができただけだと思うニャ。

号泣してもいいけど、・・・引きずっちゃNGだニャ。
by ちゃちゃ天使 (2012-04-26 00:14) 

そらまめ

おはようございます。
大丈夫、またいいときが来ますよ。
辛いだろうけどもうちょっと耐えてください。
人生山あり谷ありって言うじゃないですか。
全然慰めになってませんね・・・
クマちゃんも見守ってくれてますよ♪
by そらまめ (2012-04-26 07:50) 

ぴーすけ君

クマちゃんが見守ってくれてますよ。
良い事がまた舞い込んできますよ。
by ぴーすけ君 (2012-04-26 08:03) 

空楽

クマちゃんいつも傍にいてくれてますよ。
信じるか信じないかは置いといて
日にちを決めて神社に日参りするとか
1日1回でもお経(一般的に般若心経)を唱えるとか
やってみてはどうでしょうか?
何処かに出かけても、好きな事しても
一時的な事ですし
すぐ不安はまわり回って来ちゃうから・・・
もし自己改革したくなったら 空楽メールから
連絡くださいませね。
by 空楽 (2012-04-26 09:30) 

hi−ragi

まだ、傍に居てくれるかもしれないクマちゃんが心配しぎちゃうかもしれませんね。体調が良くなられます様に…
by hi−ragi (2012-04-26 10:56) 

にゃん

長い人生 いろいろな転機があります
 にゃんも みちのくでの生活は 気候も寒く
  周りの人たちも にゃんには合わなくて 辛かったので
   タイはバンコクで暖かく暮らすことになり おかげさまで
    人生は快調です
     お引っ越しをしてみるのも いかがでしょう?。
by にゃん (2012-04-26 11:37) 

yuki

しんどい時の気分転換!
遠い地のロンドンでお友達と楽しく過ごせるよう今から笑顔の練習しておいてくださいね。

クマちゃんも笑っているpom405さんが好きだったはず きっとねぇ。
クマちゃんも、お空から見守ってくれていますよ。
頑張るじゃなくて顔晴ってくださいね辛いことは起きない方がいいけど試練は乗り越えられる人にのみ訪れるものだから・・・
私もプラス思考で過ごすようにしています。
そうすると気持ちも落ち着くし笑顔も自然にね(*^。^*)
by yuki (2012-04-26 13:11) 

hatumi30331

きっといつか・・・抜け出せると思うよ〜♪
信じてみよう〜^^
by hatumi30331 (2012-04-26 14:16) 

ラコ

月並みですが、気分転換が一番かと思います。
普段絶対やらないことをしてみる!
通勤ルートを変えてみるとか?
何気ないことが新鮮で、新しい発見があるかもしれません。

by ラコ (2012-04-26 20:56) 

ChatBleu

いろいろ頑張り過ぎちゃったかな。
クマちゃんのこととかとっても辛いのに、無理しちゃって、
もがいているのかもしれません。
ゆっくり、ね。
by ChatBleu (2012-04-26 21:08) 

ゆうのすけ

きっと大丈夫ですよ!
じゃないと 見守ってくれている (一心同体の)クマちゃんが寂しい思いをされてしまいますよ!^^;
私も 何もかも悪循環で パニック障害になっちゃって 一昨年の春 だんだん気の遠くなるような 怖い思いをしました。もうこれまでかと思っちゃいました。(もうあんな 思いはしたくないです。二年も ぼうにふっちゃいましたけど 取り返さなくちゃと!前向きになれつつあります。^^)

クマちゃんは いつでも傍にいてくれてますよ!頑張り過ぎちゃ駄目ですよ!ひとつづつ ゆっくり歩んで行きましょ!
このところ 私も またいろんなことで行き詰まりです。でも 多くのブロガーさんがいてくれるおかげで 勇気になっています!^^必ず 抜け出せますよ!☆ りとるがんば!^^
by ゆうのすけ (2012-04-26 23:01) 

yhiga-siura

こんばんは、pom405さん
お辛い気持よくわかります。
クマちゃん、きっとpom405さんにとって
今でも「福猫」ちゃんでいたいと思ってますよ。

by yhiga-siura (2012-04-27 20:54) 

のの

数ヶ月で癒える哀しみではないと思います。
私も何年経っても思い出す度涙が出ました・・・
8年経ってようやく・・というところでしょうか。
お仕事大変そうですね。そんな時期もありますよ。
それがたまたま重なってるだけ。
どん底まで落ち込んだら後は這い上がるだけです。
その繰り返しでだんだん年月を経て人間逞しくなっていくのです。
まだまだ未来は続く。きっと道が開けてます。
無理に頑張らず、今はホニョニョォ~んとクラゲのように生きてみてもいいかも・・。
ロンドンはいいですねーーー!国内ではなく一気に海外という発想が素敵です♪
お土産話楽しみにしていますよ!(^^)
by のの (2012-04-28 07:12) 

にゃんこ先生

いつもniceや訪問のみでごめんなさい…
記事を読んで、pom405さんの気持ちを思うと、
言葉が浮かんできませんでした。
また、少しツライ時期がきてますね。
きっと、pom405さんは、
真面目で優しい方なんでしょうね。
こういう時は、いろいろ考えたり、
悩んだりしないでくださいね。
一日の終わりには、
クマちゃんに感謝の気持ちと見守ってね。と、
言って下さいね。
by にゃんこ先生 (2012-04-28 21:59) 

marimo

喪失感はとてもお辛いですね。
私も仕事の面ではたくさん辛い思いをしています。
でも、何とかがんばってます。
自分を思いっきり開放してあげましょう(^-^*)

by marimo (2012-04-28 22:05) 

hisa

仏教では、こんなふうに考えます。
花が咲くのは「果」。その源泉たる種は「因」。これが「因果」です。
でも種があれば花が咲くとは限りません。土や水や日の光との出会いが必要です。これが「縁」です。
花はやがて散ります。分解され土や水になります。そしてまたそれらは別の命の一部になります。これが「輪廻」です。
万物は常に形を変えているだけで、失われているのではありません。これが「諸行無常」。悲しいことでも空しいことでもありません。むしろ「永遠」を保証してくれているのです。
世界には、自分が認識しているものしか存在していません。逆に言えば、入れ物たる肉体が滅しても、魂を感じていれば、それは確かに存在し続けます。
終わったのではなく、続くために形を変えた命を想い、それを想い続けることができる自らの命を讃えること、それが「供養」です。縁への感謝です。
悲しみの隣には歓びがあります。晴れた日には空を見上げてみてください。大きく息を吸って、命の香りを胸一杯に満たしてください。クマちゃんは、いつでもどこででも想う人の側にいます。
ぼくは、Pom405さんは大丈夫だと思っています。なぜなら、悲しみを語る場があり、聞いてくれる人がいるから。大丈夫。みんな苦しみながら、悲しみながら、それでも支え合って、分け合って生きているから。
頑張らなくてもいいと思います。へこたれましょう。みんなで悲しみましょう。そして、そうできることを喜びましょう。

by hisa (2012-04-29 11:44) 

ねこじたん

がんばらなくてもいいんじゃないですか?
泣ける時間に声だして泣いていいと思います
ただ… 動物さんは主が立ち直れないでいると心配で心配で上へいけないと聞いたことがあります
おいらは 涙がでなくなるまで泣いて
泣いて泣いて泣いて おしまいにしたことあります
by ねこじたん (2012-04-29 12:42) 

安奈

がんばらなくていいと思います。
GW、もしも長いお休みがもらえるのなら、
旅行するとか、逆に誰にも会わないよう引きこもってみるとか。
普段と違う事をしてみるのもいいかもしれません。
by 安奈 (2012-04-29 15:52) 

のらん

悲しみを知らない人は、喜びを感じられないと思います。悲しいこと、辛いことのあとには、「よかった」と思えることが必ずやってくる!!
いまは悲しい気持ちを抑えずに、泣いていてもいいと思いますよ。
by のらん (2012-04-29 17:06) 

miruru2009

私も4月に入ってから、色々嫌なことがあったり、悩みが出てきたりで精神的にかなりきていたので、体まで不調になっています。

今もどちらもよくないままなのですが、なるべく楽しい気持ちになれるように自分で時間を作ったり、楽しみな予定を入れたり、愚痴聞いてもらえる人に話したりして、どうにかやってます。

いっぱいいっぱいになった時は、無理に我慢せず、思いっきり泣くと少し気持ちが楽になったりしますし、焦らず自分のペースで(^^)



by miruru2009 (2012-04-29 17:37) 

pom405

皆様ありがとうございます。
皆様のコメントは毎日、必ず日課のように見直しています。一回だけではなく、何度も何度も読んでいます。それだけ、思いも深く、感動することばかりだからです。真剣に書いてくださっているのがとてもよくわかります。私以外にもつらいかたはたくさんいると思うので、一緒に頑張る気持ちで、自分なりに前に進みたいと思います。
by pom405 (2012-04-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世の中の法則・・・・・クマの椅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。