SSブログ

震災以降の動物たち・・・・ [大震災 被災動物 無事]

大震災以降、暗いニュースの中にも、
人間はもちろん、動物も無事だというニュースも舞い込みます。

まだまだ原発もきになるところ。
いったい今後どうなるのか・・・という心配のもと、
関西の私は毎日普通に生活できることを申し訳なくも感謝しつつ・・・・

3月19日の土曜日には
会社主催の募金活動に行ってきました。
会社名が入ったはっぴを着て、大阪梅田の阪神百貨店前の交差点で。

通常の募金活動(歳末の募金活動など)の5倍近いかたに入れていただきました。
募金箱がずっしり。1万円を入れてくださる方もちらほら・・・・・
ちゃんとした団体だから通りすがりの人も入れてくれるのでしょうが、
そういう姿をみつつ、今回の震災が本当に全国に衝撃を受けたことを物語っているなぁと
実感しました。

最近見つけた動画です。

たくさんの命が助かりますように・・・・


ノンちゃん、よくぞご無事で・・・


追伸:youtubeの埋め込みアドレスを用いて載せたんですが、
へんなパソコンが(宣伝?)出てくるときあります。
ですが、私のサイトとは関係なく、もともと出てきていたものですので
無視しちゃってくださいませ。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

green_blue_sky

原発問題で関東は静かになっています・・・
でもかなり冷静になってきました。
徐々に被災地に物資が届くようになりましたね。次はペットなどの動物たちです。
by green_blue_sky (2011-03-21 19:03) 

ChatBleu

飼っていたワンちゃんを置いて来て可哀想だからと
家に戻って被災された方もいらっしゃったようで……
胸が痛みます。
by ChatBleu (2011-03-21 21:17) 

おど

ノンちゃん可愛いです。 生きていて良かったですねぇ。 やはり野生の勘で安全な場所とか分かるのでしょうか?
by おど (2011-03-21 22:23) 

Ja-Kou66

募金活動、おつかれさまでした^^
ノンノンちゃん、良かったぁ・・・(ノД`)
地震だけでなく、津波ともなると
やはり、準備する時間もないようですね。。
同時に、いっぱいの動物たちの命も、心配です。
by Ja-Kou66 (2011-03-22 01:16) 

ponnta1351

募金活動お疲れ様でした。
ノンちゃんの動画、丁度TVで見て居ました。
思わず「良かったね!」と泣いてしまいました。
怖かったでしょうね。
人間ばかりじゃない、沢山のペットたちが亡くなったことを思うと胸が痛みます。

by ponnta1351 (2011-03-22 13:25) 

corrado

募金活動お疲れ様でした。
私の住んでいる群馬でも原発問題で大変です。
近所の農家さんでは出荷前のほうれん草が残留放射能のお陰で廃棄しているようです。
1年間食べ続けたら、あまり良くないというレベルなんですけどね・・・。
この先、風評被害が増えそうで怖いです。嫌だなぁ。。。
by corrado (2011-03-23 23:24) 

koume

この騒ぎに乗じて、募金詐欺なども増えているみたいで…。
出来るだけ間違いの無いところを探して募金しています。
お役所とか赤十字とか、大きな名前の知れ渡った会社ですね。
募金活動お疲れさまです。
近所のコンビニでも、5000円札を見かけました。
本当に人事では無いですもんね。
by koume (2011-03-26 19:14) 

マンチ軍団

ノンちゃん助かって良かったですね!
by マンチ軍団 (2011-03-28 20:05) 

pom405

コメント&ナイスを、皆様ありがとうございます!!!!まとめてのお礼で申し訳ありません。
こんな私ですが、また更新した時はよろしくお願いします。

時々皆様のところでのナイスの押し逃げもお許しください。

元気な時はコメントもコメント返しもいたします・・・・・。
by pom405 (2011-03-29 21:31) 

そらまめ

こんばんは。
先ほどはありがとうございました。
あ、nice!押してるやん・・・(汗)
申し訳ありませんっ!!
ショップから、メールしましたが
迷惑メールに入ってることが
ありますのでご確認ください。
よろしくお願いします。
by そらまめ (2011-04-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。