SSブログ

すべての尊い命へ・・・ [地震のこと]

人間、動植物、小さい魚や、家に並んでいた瓦屋根たち、すべての命とかかわってくれているものたちが
一瞬にして破壊されてしまった今回、泣けて泣けて仕方がありません。

時々テレビも見ますが、人が助けられていたり、犬や猫を発見すると悲惨な中にもホッとするひと時がありますね。それもまれなことですが。

ある被災地でペットショップが写りました。
子猫が生存していて、思わず拍手しました・・・

被災者が犬を連れて歩いていました・・・・・

被災地で子供がドッジボールをしていました・・・

少しでも良いことを見つけて希望を見出しています。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

小さな命が元気だとほっとしますね。
今は応援することしかできません・・・
by green_blue_sky (2011-03-14 21:52) 

おど

そうですね。 被災者の方には失礼な言い方でしょうが、命合っての物種でしょうから、生きてさえいればなんとかなりますよ。
by おど (2011-03-14 22:03) 

koume

私は、ワンコが飼い主さんと再会するシーンを見ました。
泣けて泣けて涙が止まりませんでした。
大きな災害被害の中で、ちょっとした温かいワンシーン。
希望が持てます。
by koume (2011-03-14 22:16) 

匿名

ペットショップの子猫ちゃんたちは、
そのまま放置されていました。
全滅だと言って、エサも与えずシャッターを閉じました。
最低な店主で・・・めちゃあたまにきましたよ。
あの子達はどうなったんだろう・・・心配です。><
by 匿名 (2011-03-17 00:25) 

pom405

xml_xslさん、くろすけさん、オッサさん、kontentenさん、MIYABIさん、空楽さん、sekiguuuさん、パトラさん、きむたこさん、Norryさん、corradoさん、ご訪問とナイスをありがとうございます♪

green_blue_skyさん・・・私も今は応援するしかなく・・・募金くらいしかないかなぁと思ってます。

おどさん・・・生きて避難している人も、避難疲れでなくなっている人もいますね。がんばれ~って応援しかできませんが、今命が助かった人だけでも元気に回復しますように・・・って思いますね。

koumeさん・・・ワンちゃんの再会シーンは友達から聞きました。私は見逃していますが話を聞くと嬉しいです。犬や猫たちも頑張ってほしいですね。

匿名さん・・・ご訪問ありがとうございます。私もシャッター閉めるところ、見ましたが、番組の都合で餌をあげている場面とかをカットしているのかと、いいように見ていました。すぐ閉めたなら最低です!私もその後のあのネコちゃんどうなったか知りたいです。もし何かで見かけたら教えてくださいね。
by pom405 (2011-03-18 19:59) 

pom405

★花火師さん、てんかさん、御訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-03-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。