SSブログ

色々まとめて近況 [近況]

震災からまったく更新してませんでしたね・・・。

人のブログには参加(ほとんどナイスの押し逃げだけですが)していたのですが。
この一か月の間の出来事をまとめて報告してみますと・・・・。

★料理教室に通うことになった(半年だけ、パンコースを選択)
★4月の転勤で、我が部署に久しぶりの女子職員の補充があり、
以前悩んだ変なブラックリスト女たちとは打って変わって「超まとも、しかも才色兼備」の女子が来てくれた。
今後を楽しみにしています。
★久しぶりにシャノワールに行った。関西では知る人ぞ知る、猫がモチーフのケーキ屋さん。
これがまたおいしいので、お客さんがいつ行ってもわんさか。
★そらまめさんちのストアで、動物への義援金のためのチャリティー販売をしていたので、購入。
まったく利益にならないでしょうが、そらまめさんは、すごいですね。また何かあったら協力したいです♪
(チャリティー商品の画像がまだ撮影できてないので、また後日アップしますね。)

震災以前に更新しようと思っていたことを並べると、たくさんありますが・・・
一つだけ言えば、キャリアアップのために資格取得に燃えようと、某公的資格の通信教育を申し込んだが、
まだ全然添削を出していません。このゴールデンウイークにやらなければ・・・・・。

という感じです。
ちなみにクマ、とても元気です。

しかし4月下旬までこんな感じでした。
DVC00151.jpgヒーターから離れません。

しかしマンションの廊下、玄関から少しだけでて、クンクンしてすぐ引き返す・・・という、
そんなこともしています。
20110430175548.jpg

カメラを構えても無理。
20110430134028.jpg

DVC00212.jpg
シャノワールの高井田店は、屋根に猫のモチーフが。

最近福島店もできたそうな。ついに大阪市内に進出。
でも、まだ行ってません。

そしてこちらは2月に行った東大阪店。
DVC00219.jpg

なんかシャノワールの猫そっくりなのがうちにいますけど・・・。
F9990002.jpg

ではまた、よろしくお願いしますね。






nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

green_blue_sky

いろいろされていますね。資格取得、がんばってください。
クマちゃん、ヒーターの前に長くいるとこげますよ~
by green_blue_sky (2011-04-30 22:40) 

ChatBleu

お元気でしたかーー?
シャノワール、一度行ってみたいです。
東京に進出してくれないかしらん。
いろんな項目の中、職場にマトモそうな女子職員が
補充されたというのが、一番、良かったねー!と
思いました。やっぱり一日の多くの時間を過ごす職場、
ここが最悪だと、かなりつらいですから。
by ChatBleu (2011-05-01 08:40) 

ponnta1351

お久しぶりでした。心強いコメントを有難う御座いました。
超まともな人が配属されて良かったですね。
ヘンな奴がいると精神衛生上悪いですよ。

前のニャンコちゃん22年も!!何とか頑張りますので、何かの時は相談に乗ってくださいね。
by ponnta1351 (2011-05-01 10:27) 

花火師

こんなお店があるんですね 知らなかったですよ
いつも訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
by 花火師 (2011-05-01 11:53) 

おど

クマちゃんホッソリとしていて、スマートですね。 うちの子は最近デブっとしてきましたよ。
by おど (2011-05-01 17:32) 

そらまめ

おはようございます。
その節はご協力ありがとうございました。
おかげでたくさん集まってよかったです。
こちらも雨ばかりで寒いです。
ずっとホットカーペットもつけっぱ。
ニャンズが団子状態です(苦笑)
桜はもう少し先になりそうです。
by そらまめ (2011-05-02 08:45) 

koume

シャノワール、他の方のブログでも見かけて、気になってました。
行ってみたいな~でも遠くて無理ww
by koume (2011-05-03 17:29) 

くろすけ

耳だけこっち向けてるクマちゃんナイス^^
シャノワール、屋根に猫さんがいるお店に
数年前友人に連れてってもらいましたー
車でゴーだったので
何店だったのかも、知らず^^;
また行きたいな~

by くろすけ (2011-05-03 20:06) 

hi−ragi

くまちゃんお元気そうでなによりです。(^_^)
by hi−ragi (2011-05-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震災以降の動物たち・・・・疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。