SSブログ

被災された皆様にお見舞い申し上げます [地震のこと]

1月にブログを更新したきり何もしていなかった私。
そろそろ先月2月に札幌に行った旅行の記事でも作成しようかと、
思っていた矢先、通常記事をアップするどころではない出来事があり、
急きょ被災お見舞い記事に変更しました。

昨日は職場でびっくりしました。

関西方面は震度3程度なので外にいて自分が動いていたら
気がつかない程度。

中で座っている人は自分がめまいなのかと思ったと言っていた。
立っていた人は気がつく人と気がつかない人がいた。
たまたま外に出ていた人は気がつかなかったと。

私はたまたま外にいた。

夕方職場のテレビで津波などの状況を見て、
私の人生で知っている限りは一番大きい大惨事なのだと思った。
阪神大震災の時は関西在住の私もこれほど怖かったことはなく、
当時は今までの人生の中で本当に大変なものだと思ってた。
それ以上の規模だと知って心が痛むと同時に唖然とした。

昨日は職場の仲間と食事に行く予定だったけど
その仲間の家族が仙台にいるので心配だからと食事は中止。
そして別の先輩から飲み会のお話もあったが、
なんとなく「今日は帰ろうか・・・」と思った私は、寄り道せず帰宅しました。

夕方のニュースを見て、遊ぶ気力が失せていたからです。

私一人では何もできないけど、
今後の一日も早い復興を願いつつ・・・・

被災された皆様にお見舞い申し上げます。
そして、すでにお亡くなりの方にはご冥福をお祈りいたします。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

green_blue_sky

新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れは怖かったです。

東北地方はさらにひどい状況・・・
テレビを見ると、悲しくなります。
by green_blue_sky (2011-03-12 15:29) 

ponnta1351

お久しぶりです。
ご心配のコメントを有難う御座いました。
刻々と被害の甚大さが判明してきますね。もっと広がる事でしょうね。
恐ろしい事です。 TVの映像は恐怖です。
昨夜も今も余震です。
そちらも油断は禁物です、気を付けてくださいね。
by ponnta1351 (2011-03-13 10:39) 

花火師

震度3くらいの余震が続いて気が滅入りそうです
by 花火師 (2011-03-13 12:53) 

pom405

★おどさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
★green_blue_skyさん、都内も大変だった様子はニュースで見ました。お疲れ様でした。どうぞ今後もご無事でいてください。
★xml_xslさん、龍之介さん、ぴーすけ君さん、koumeさん、オッサさん、MIYABIさん、きむたこさん、ChatBleuさん、ぐるねこさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
★ponnta1351さん、大変な思いをされ、日々不安だと思います。私も日本列島に住む日本人として他人事では済まさず、被災した方の経験を教訓にしながら、東南海地震が起こった時に備えて防災に備えておきます。
★花火師さん、連日大変なことと察します。どうぞご無事でいてください。

by pom405 (2011-03-13 17:50) 

corrado

お久しぶりです。
大変なことになっていますね。
こちらは震度5程度でしたが、
群馬県は北関東なので海がなく被害はなしです。
ただ、花火師さんのいう通り余震が多く気が滅入ります。
by corrado (2011-03-13 22:38) 

pom405

★Mineosaurusさん、Sekiguuuさん、マンチ軍団さん、くろすけさん、Ja-Kou66さん、御訪問とナイスをありがとうございました。
★corradoさん、余震が続く環境は、阪神大震災の時しか経験していませんが、不安になりますよね。私も今回の東北太平洋地震で、地震が起こる地域がだんだん南下していってるのにビビッています。明日は我が身、ペットキャリーと、餌とお水、自分の荷物、しばらく置いて寝るようにします。
by pom405 (2011-03-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。