SSブログ

パソコンが危険 [近況]

せっかく平和に寝ようと思っていたのに、パソコンが最近のスキャンでトロイの木馬を検出してた。
今日は急にパソコン動かないようになるし、ネットにも繋がらない。
今はipodtouchで、記事を書いてます。
セキュリティーソフト入れてるし、プロバイダーのセキュリティーチェックの契約もしています。

なんやねん。

完全目が醒めた。

でももうお手上げなんで、寝ます。

新年早々の災難かも⁉

そうそう、来月は札幌雪まつり行くんでした。
それを楽しみに気を取り直して寝ます。

クマはもう寝ました

追伸:
解決しました。パソコンが一度止まってしまったときに
日付から設定しなおしたんですが、
その時に2010年1月××日って設定してしまったようです。
そのため、セキュリティが無効だという理由で、いつものサイトにつながりませんでした。
トロイの木馬は関係なかったので安心しました。

DSC00078.JPG
クマはいつも冷静。
見習いましょう→飼い主


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

ChatBleu

大変でしたねー。解決されたとのこと、良かったです。
2010年……やってしまいがちですね。
私も昨年、パソコンに電源が入らなくなって、焦りまくりました。

by ChatBleu (2011-01-13 22:44) 

pom405

ChatBleuさん、ありがとうございます。やってしまってたんですよね。馬鹿です私。パソコンってトラブルがつきもので、便利だけど時々やっかいですよね・・・・・。
by pom405 (2011-01-14 00:18) 

green_blue_sky

日付を触ると、セキュリティ対策ソフトが無効になりますね(;^_^A アセアセ・・・
何もなくてよかったですね。
by green_blue_sky (2011-01-14 12:46) 

花火師

何でも無くてよかったですね
by 花火師 (2011-01-14 17:33) 

おど

クマちゃん耳が大きくて可愛いですねぇ。 トロイの木馬ですが、メールの添付で見つけて文句言われることがあるのでビックリしますね。
by おど (2011-01-14 21:12) 

corrado

トロイの木馬はむかし会社のPCで感染しました。
当時ウイルス対策ソフトを入れてなくて・・・。。。

by corrado (2011-01-14 22:39) 

くろすけ

焦っちゃいますよね^^
私の場合、設定も出来ないので完全にただオタオタするだけですが。
ほー雪まつり行くのですねー
寒いですから、暖房対策しっかり^^
でも、室内、交通機関内は、暑いを思われます。
その温度差にも、ご注意を。
by くろすけ (2011-01-15 00:09) 

ponnta1351

暫くです。来てくださって有難う御座いました。
pom405 さんもクマちゃんも元気そうで良かった!

PCのトラブルをご自分で解決出来るから良いですね。
私なんか、そうなったらどう仕様もないです。
by ponnta1351 (2011-01-15 11:33) 

pom405

★teruさんMIYABIさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
★green_blue_skyさん、そうですね~日付相違でセキュリティが無効になるとは・・・冷静になればそうか・・と思いますが、まったくうかつでした。心配ほどでなくて良かったです♪
★花火師さん、本当、何ともなくてよかった。トロイの木馬は検出されていたみたいですが、そのせいではなかったので良かったです。
★おどさん、ありがとうございます。これは7年前の1月に撮影したクマの小さい頃の画像です。なんだかこれをアップしたくなって。トロイの木馬は勝手になんでもしてしまうらしいですね。もう退治してあると思いますが、気をつけなくては・・・・
★corradoさん、いまやウイルス退治ソフトは必須ですね。私も昔はソフトいれてなくて大変だったことがありました。
★くろすけさん、完全に焦りました。ただ、焦ってこのページに感情のままにアップしてからすぐに寝て、そして冷静になって対処したのがよかったのかも??そうです、寒い時期に寒い札幌へ。どうしても以前より雪まつり見たくて♪防寒&温度差対策、気をつけます♪
★ponnta1351さん、パソコン歴は長いのですが、あまりややこしいのはお手上げです。しかし今回はなんとか自分で解決できる範囲でした。時々ポンタ君見に行ってますよ。また行きますね。
by pom405 (2011-01-16 00:17) 

pom405

★オッサさん、ご訪問とナイスをありがとうございます♪
by pom405 (2011-01-16 00:18) 

とる子

トロイの木馬 コワッ。そんなの検出されたら汗が吹き出るな。
クマちゃんかわいい
by とる子 (2011-01-16 01:00) 

ケイクス

ご無沙汰でした。
そして、今年もよろしくです(^^
パソコンがトラブルと焦りますよね。
私はMacなのでそんなに心配ないかと
油断してたら、最近YouTubeに接続してると
動作が変になることがあり焦ってセキュリティソフト
を入れました。
by ケイクス (2011-01-16 01:29) 

ねこじゃらん

ご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。^^
私もMacなので…(以下略w)
クマちゃん、なんだか少年のように(若く)見える~(?)
かわいい~^^
by ねこじゃらん (2011-01-18 13:29) 

pom405

★とる子さん、ありがとうございます。
★ケイクスさん、私のほうこそよろしくお願いします。
★ねこじゃらんさん、実はこのクマの画像は生後6か月のものだったんです。最近撮影したものでよいものがなくて・・・。青年のように若い・・・やっぱり見破られましたね。
by pom405 (2011-03-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。