SSブログ

クマ、またおしっこ停滞 [ネコ]


クマ、31日の午後13時ごろにおしっこしたきり、
まったくしませんでした。

なんでこう、つぎからつぎと、
いやなことばかり起こるんや!!!

もう、やってられん、
仕事はつらいわ、自分の体はしんどいわ、
おまけにクマまで。

せめてクマの健康だけが救いだったのに。

・・・・・・という記事を大きな文字で書いていたのですが、
夜中の3時26分にやっとどっぷりとおしっこをしてくれました。
なので書き直します。

おしっこしたそのあとは、
元気なので、まぁまぁよかったかと。

こりゃ!心配させるな。クマ!

私はほとんど寝ておりません。
もう、こんな時間ですが、
朝は、早く起きなければいけないし。

疲れてしまって、逆に寝られないかも。
飛び石の休みでよかった。

Image0019.JPGすりすり・・・・




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

kontenten

おしっこって・・・重要です。
カナが罹ってますが【猫下部尿路疾患】ですと大変(><)
女の子は命には別状がないと云われていますが、男の子は
発症後48時間以内に処置をしないと、命に・・・
一応、獣医さんに診て頂いた方が良いと思います。
by kontenten (2009-11-02 08:20) 

green_blue_sky

クマちゃん、お大事に
by green_blue_sky (2009-11-02 15:46) 

くろすけ

明日はお休みですか?
クマちゃんとゆっくりして下さいね^^
おしっこ、出て良かった良かった。。
by くろすけ (2009-11-02 18:01) 

ponnta1351

ウチは飼い始めて13年になろうとしてますが、一日に1回しかオシッコしません。6月以来検査していませんが腎臓機能が余り思わしくないのでず~っと腎臓サポートの療法食にサプリを混ぜて上げています。
クマちゃん一杯出て良かったね。一度調べて貰った方が良いかも分かりませんね。
ご自分もお大事にして下さいね。
by ponnta1351 (2009-11-02 19:03) 

hi−ragi

クマちゃんもどうぞお大事にです。
by hi−ragi (2009-11-02 19:23) 

じむ員

そうですよね、愛猫の健康って、飼い主の心の救いですよね。
自分が、心も体も含めて調子が悪いとき、慰めになってくれますし、愛猫が調子が悪いとき、自分のことはそっちのけで心配で…お互いに影響を受け合って、そして支え合っているんだなって感じます。
だから、クマちゃんのためにも、pom405さんが心も体も健康を早く取り戻せますように!!
職場の方の理不尽な酷い状況が打開されたらいいのに、と、前記事を拝見して、問題の女性を腹立たしく思いました。
大変な状況ですが、どうぞお大事になさって下さいね!
by じむ員 (2009-11-03 11:05) 

pom405

★kontentenさん、ありがとうございます。実は医者から以前より尿のサポート(ペーハーコントロール)フードを購入しています。しかし今回は、そのフードを食べてるのに出ないので驚きましたが、医者から、時間が空いていても最終的にどっぷりと出たらしばらく様子を見ても心配ないといわれていたので、今回も様子を見る余裕が結果的にはありそうです。安心しました。ご心配おかけしました。今回のことが連続して起こるようならもう一度医者に駆け込んでみます。
★xml_xslさん、MIYABIさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
★green_blue_skyさん、ありがとうございます。その後おしっこも毎日順調に出て落ちついているので、様子を見ることにします。
★くろすけさん、今日はお休みでした。ありがたい祝日です。その後クマも順調で、ひと段落の休日になりホッとしています。ありがとうございました。
★ponnta1351さん、ご心配おかけしました。お互いに大変なようですね。うちも実は尿を出るようにサポートするペーハーコントロールのフードを医者から購入しています。寒くなってくるとお水もあまり飲まないし、心配ですよね。1日に1回でも、たっぷり出ていたら大丈夫だと獣医さんが言っていました。うちもそういうときがあるので。一番の理想は朝晩1回ずつ、というパターンだそうです。記事の日の事件以降はその理想のパターンでクマはしてくれています。今後もわが猫たちの健康管理に大変ですがお互いに猫と自分に気を使いながら両方の健康をキープしたいですね。
★hi-ragiさん、ありがとうございます。おかげさまでおおごとにならずに済みました。大事にします。
★パトラさん、みきおさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
★じむ員さん、ありがとうございます。ペットも家族なのでやはり健康をこわすと、家の中が暗くなりますよね。だからこそ、飼い主が気を使ってケアしていかないと、なんて思いました。私は毎日の忙しさにかこつけて、クマを運動不足に追い込んでいたかもしれません。尿コントロールのフードを食べているのに出ない日があったということは、日頃の飼い主の注意が・・と振り返って、自分の不足分を点検。すると運動不足も尿に関連すると。なので気づいたその日から一緒に遊んで動いてもらう時間を増やしました。それ以降順調におしっこしています。うちの職場はとくにうちの部がとても雰囲気悪くて、パートさんも続かない、職員もそこに転勤になれば辞めてしまうという最悪の部署です。同じ部署に長い人が多いのが根本の原因と思いますが。とりあえず健康を回復し、仕事も軌道に乗せることを第一の目標とし、頑張ります♪
by pom405 (2009-11-03 17:31) 

ちびみく

ブログ更新、待ってましたよ~♪
by ちびみく (2009-11-04 01:35) 

pom405

★ちびみくさん。ブログ更新お待ちいただきありがとうございます。できるだけほかの人たちのブログ訪問や、自分のブログ更新、コメント返しなど時間のある限りしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
by pom405 (2009-11-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。