SSブログ

退院して昨日で2週間です [近況]

退院して2週間過ぎました。
来週の月曜日は主治医の検診が退院後初めてあります。

傷口も、おそらく順調に治っているのでしょうが、
おなかをかばう姿勢で過ごすので、今度は持病のヘルニアが気になります。
先日より腰が痛いです(涙)

さてさて、クマですが、実は私が入院する前日、つまり8月25日に皮膚病がわかり、
入院してしまったら医者にも連れて行けない・・・てことで、

ただでさえ忙しい入院直前の日、クマを医者に連れて行ったんです。

で、帰ってきてからのクマですが、禿げているところが、まだ完治していない状態。
P2009_0909_160116.JPG

気になるけど、獣医からは塗り薬をもらっているから、それをつけてあげてます。

クマ、体は元気です。
先日、9月18日で(推定)誕生日を迎えて、6歳になりました。
つまり私もクマを拾い、そだてて6年歳をとったということですね!プ。
そしてクマを職場の近くで拾った日、出会いの記念日9月22日も無事に昨日迎え、
自分自身の体調もまあまあなので、なんとかクマの記念日を無事に迎えられたと
喜んでいます。

さて職場ですが、今度の主治医の検診で、職場に復帰のめどがつきます。

職場はすでに今年度に入って休みがちだったので、有給も使い果たし、
うちの職場の制度である「ストック休暇」(今までの未使用の有給のストック)という
制度を使って、ド厚かましくも休んでいる状態。

ストック休暇使っているから、仕事していないのに給料はまるまるもらえて、
ほんと、ド厚かましい状態です。

つくづく、転職しなくてよかった・・・と、思います。
3年くらい前に条件のいい会社があったので、こっそり履歴書を送ったことあります。
その当時、○○才位まで。という条件に、ギリギリだったので、焦ってその会社に応募しました。

しかしその会社の採用制限年齢ギリギリセーフの私を雇うはずもなく、
しかもあとで聞いた話、金融機関(とくに銀行関係)出身の人間は扱いにくいから
嫌われるらしいんですね。
で、案の定、その時は履歴書を返され、がっくり来ていたのですが、

もしもあの時新しい出発をしていたら、今頃大変なことになっていました!

きっとそこへ転職していたら勤めてすぐにヘルニアになっていたことでしょうし、
そしてまた今回入院・・・・使い物にならんオババと判断され、首になっていたでしょうね。

なので長年、一応の信用を築いてきた今の職場でよかったというわけです。

人生は何がどう幸いするかわかりませんね。

毎日クマと一緒にいられるのも今のうち。
また職場に復帰したら、お勤めの間は会えなくなるからね。

入院日数14日、久しぶりに帰ってきた私を見て、
マンションの玄関越えて、廊下を走り(声が聞こえて)突進してきた!
そしてしっぽをぴん!と思い切り立てて、しっぽを思い切り膨らませて、
すりすり、なめなめ、鼻つんつん、大歓迎のおあいそでした。
「どこ行ってたんじゃ~!待ってたじょ!」ってなものでしょうか。

そのクマなので、退院後は私にべったり。
以前からべったりだったのに、さらにべったり。

トイレに行けばトイレの前で待ち、
物を探しに寝室に戻れば一緒についてくる。
リビングに引き返せば、また一緒に引き返しついてくる。

なのですごく疲れてしまって爆睡している時がしばしば。
P2009_0914_193357.JPG

クマ、私のことはあまり気にせず、
猫らしくマイペースで過ごしてちょうだい。

人間に合わせていると疲れるよ。

と、言いながら、今日も一緒に過ごしてました。

ちなみに誕生日プレゼントはバナナだけでした。

ではまた近況更新します。

やっとパソコン落ち着いてできるようになった飼い主とクマでした。
(注:クマはパソコンをしだしたら邪魔するのが専門ですが)
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 15

green_blue_sky

あまり無理されずにお過ごしください。
クマちゃんともども、お大事に。

人生とは不思議です(^○^)

クマちゃんお誕生日おめでとう。
何かがあると思って病気になっていたんでしょうが、今はよく甘えてね~~
by green_blue_sky (2009-09-23 21:54) 

くろすけ

きちんと制度があるのですから、大威張りで休みましょう。
遊んでるわけでは無いのですからね。
復帰しても、無理しないでね。
クマちゃん、6歳おめでとう♪記念日おめでとう♪
プレゼント、バナナ?良いのかな、それだけで。
pom405さんと一緒なのが、一番だもんね(^^)
by くろすけ (2009-09-23 23:39) 

花火師

ストックだなんて、いい制度ですね
でも、ムリは禁物ですよ
by 花火師 (2009-09-24 00:31) 

kontenten

お大事にされて下さい。
by kontenten (2009-09-24 12:42) 

BlackTiger

退院おめでとうございます&クマちゃん6歳おめでとう~
一番喜んでるのはクマちゃんですね。
職場復帰までたっぷり一緒にいてあげてください。
お大事に。
by BlackTiger (2009-09-24 15:03) 

空楽

こんにちは
無理されませんように・・・
by 空楽 (2009-09-24 16:32) 

ponnta1351

ナイス有り難う御座いました。
メロディー道場も閉鎖中のようですね。
お仲間でしたがお初です。

前記事2,3読ませて頂きました。手術をなさったそうで、私と同じ卵巣膿腫。結果良好ですか?

私は50歳の時に全摘で更年期障害が酷くなり、ホルモン剤投与。止めると心臓ドキドキ、発汗で、薬を止めるに止められず3年ほど前まで飲み続けていました。定期的に乳ガン、子宮体ガンの検検査をしなければなりませんでした。

思い切って薬をを止めて3年以上、まだホッとフラッシュに悩まされています。場所と時を選ばず襲って来るホットフラッシュが死ぬまで続くのかとイヤになります。

同じく腰痛(腰部脊柱管狭窄症)で、悩んでいます。
現在小康状態ですが「腕立て腰反らし運動」が良いそうです。

まだまだお若いのでしょうから、お体お大事に快適な毎日が過ごせますよう養生して下さい。

ナイスを頂き初めてお伺いして、同病相哀れむの感でしたのでコメントさせて頂きました。
by ponnta1351 (2009-09-24 21:17) 

犬

退院おめでとうございます!
クマちゃんにそんなお迎えされてうらやましいです。
うちのクマさんもしてくれるかしら・・・

ブログ変わりました。
よろしくお願いします~
by (2009-09-24 22:35) 

ルッコラ

お体、大事になさって下さいね。*^^*
by ルッコラ (2009-09-25 23:59) 

ねこじゃらん

退院おめでとうございます。
引き続きお大事に、
クマちゃんとゆっくりして下さいね。
by ねこじゃらん (2009-09-27 18:51) 

pom405

green_blue_sky さん・・ありがとうございます。無理せず頑張ります。

くろすけさん・・そうですね~、バナナとクロワッサン以外あまり食べないので、
プレゼントはそれで・・これからも元気でいてほしいです。

花火師さん・・ストック休暇を使い、今は給料泥棒と化してます。無理せず無理します(?)
kontentenさん・・ありがとうございます。十分休養しました♪

BlackTigerさん・・ありがとうございます。クマ、ずっとべったりでした。

空楽さん・・ありがとうございました。

ponta1351さん・・長文の励ましコメントありがとうございました。私はなんとか元気になりました。
とくに手術後の体調変化もなく、しいて言えば冷えやすくなったのと、まだ傷口がときどき痛むくらいでしょうか。ホットフラッシュってどんな状態ですか?一生続くって大変なのでは・・・・それはどういう人に襲ってくるのでしょう?ponta1351さんもお大事に・・・そしてありがとうございます。

犬さん・・ありがとうございます。そちらのブログも行かせてもらってます。これからもよろぴく。

ルッコラさん・・ありがとうございます!!

ねこじゃらんさん・・引き続きクマと一緒に毎日ゆっくりしていたいところですが、10月5日から出勤してます。元気にしています♪ありがとうございます。



by pom405 (2009-10-13 20:21) 

pom405

shinさん、
xml_xslさん、
ねこのこねさん、
ぐるねこさん、
セキグさん、
ねこじたんさん、
えのみさん、
MIYABIさん
みきおさん、

ぴーすけ君さん、ふみさん、
トメサンさん、釣られクマさん、
ヤヨさん、

taueさん、
corradoさん、
てんかさん、
itsumoaozoraさん、
ブラザーボブかきもとさん、
hi−ragiさん
maicatさん、
きむたこ
さん、
じむ員さん、
nekoさん、
ねこっくまさん、
パトラさん
てんたさん、
くらいふさん、

ご訪問とナイスをありがとうございました!!!!!



by pom405 (2009-10-13 20:33) 

pom405

パルの大冒険さんご訪問とナイスをありがとうございました。
by pom405 (2009-10-13 20:45) 

pom405

くらいふさん、華桜子さん、ご訪問とナイスをありがとうございました。
by pom405 (2009-10-19 22:36) 

pom405

くらいふさんへのお礼だぶった~。
かなりの私おおぼけです。
by pom405 (2009-10-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回復頑張ってますなんでやねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。