SSブログ

アメリカ全土で今一番受けてる日本人 [海外ドラマ(アメリカ)]

今、私が一番楽しみにしているアメリカのドラマがHEROES(ヒーローズ)
CS放送で見れるのだが、入院から帰ってきたら放送していた。

その中で、日本人キャラクターが活躍している。
せりふも日本語が流れ(アメリカでは英語のサブタイトルが出る)
演じているのも在米日本人。

ヒロ・ナカムラ演じるマシ・オカ(本名おか・まさより さん)は、
今、アメリカで一番知名度の高い日本人。

「アメリカで知名度の高い日本人といえば?」というアメリカの調査では
1.マシ・オカ
2.イチロー
3.松井
だそうです。

私もドラマを見て、なんともいえないキャラクターにはまってしまったのですが、
向こうではこのキャラクターが何か成功すると「ヤッター!」と日本語で手を上げて
ポーズとるのですが、これがまたはやっているらしい。

初めてアメリカドラマで生粋の日本人が日本人役を演じて、認められた・・・らしいです。
ドラマはかなりの数をみましたが、日本人の役はたいてい中国系か韓国系だったから、
うれしい限りです。

ここで見れますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ig9dBT8CSOo


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また眠れない失言? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。