SSブログ

また眠れない [病気のこと]

またか。
しんどくて眠れない。
椎間板ヘルニア以外にも気になることがあり、
ヘルニアから開放されないと、自由に動けないので
他の病院(整形以外)にも行けなかった・・・・

自分の症状とネットで検索した症状を見て、
落ち込んでは眠り・・・ぐっすり眠れないので
またおきてしまい・・・・そして気になる・・・・

あまり悪いほうに考えないほうがいいが、
過信しすぎるのもあかん。

ほどほどが難しいなぁ

じゃ、一眠りするか・・・・って・・今何時やねん。
早い人は起きてくる時間や~

あ~職場に顔出す日だった。
出勤ではないが。長いこと休んだから挨拶に・・・・
そしてその経路を無事に行くことができたら医者から
通勤していいよとの合格通知が・・・・

では。寝る!

くまのほうが人間らしく、早くお休みや。しかもパソコン枕にしてる・・・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

pesorin

こんにちは^^
お身体の具合はいかがですか?
くま君のストレスも少しは落ち着いたかな・・・・
私も15年前になりますが、4か月近く入院したことがあります。
手術もして、お陰様で表面的、機能的なものはすぐに回復することができましたが、退院後も長いこと「体に気持ちがついてこない」「気持に体がついてこない」というのか、ふたりの子供がまだ幼かったので、そんなもどかしさに思い悩むしんどい時期がありました。
でも、辛い思いした分、得たものも多いような気もします。
おせっかいで生意気なこと書いてしまいましたが、
広い広いネットの隅っこで、一日も早く元気な気分になられるように
応援しています

私のブログは、なかなか更新できないのと、ネット上でのコミュニケーションに苦手意識があって、書き込み等ができない設定にしていますが、
もう少し慣れてきたら、来ていただいた方とも楽しいやりとりができるようにしたいです^^
by pesorin (2007-11-07 12:53) 

pom405

pesorinさんこんにちは。
4ヶ月の入院!入院の長さから大変さがうかがえます。
私も自分が生まれて初めて入院というものを体験して、
苦しんだからこそ、4ヶ月の入院がどれほどのものなのか・・・
わかるようになりました。
私はその半分、50日間の入院ですが、
かなりつらいものがありました。
でもその我慢したかいがあり、来週職場復帰いたします。
これほど休ませてくれる職場に感謝しなければなりません・・・・
pesorinさんの書き込みは、体験したかたの
貴重な本物のお気持ちだと思います。
病気をしたことのない人にはここまではかけないと思います。
ありがとうございます。
ちっとも生意気なんて思いません。うれしいです。

もしもご自身のブログで書き込み設定まだされないのであれば
どんどん私のほうで書き込んで、色々教えてください。

暖かい書き込み、ありがとうございました。
ご声援にこたえられるよう、これからもがんばります♪
by pom405 (2007-11-07 13:19) 

Ja-Kou66

抵抗力をつけるにはポジティブの処方箋!
まずは身体を第一に考え、少しずつ前へ進んでいってください(^ ^)
「病は気から」という言葉がありますが、これが結構うまい言葉だったりします。
うちの父も、なんだかんだ手術や検査が重なって通算2ヶ月くらい入院し
あまり良ろしくない状況ではあるのですが、ケロっとしていて
医師の注意も聞かないし、遊びに行く話ばかりしている
すごい性格の持ち主です(^ ^;

くまちゃんのPC枕姿がかわいいですね〜
by Ja-Kou66 (2007-11-08 22:54) 

pom405

>>Ja-Kou66さん、
確かにポジティブシンキング、大切ですね。
私は昔からネガティブシンキングが強く、
大人になった今でもなかなか治らないようです。
クマが一緒にがんばってくれているし、
本当、飼い主の私ががんばらなければね。
自分が病気じゃないか・・・思えば思うほど、本当に病気になってしまう気がします。おっしゃるとおりですね。
プラスになることだけを考えて、がんばって見ます。
ありがとうございました。
by pom405 (2007-11-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。