SSブログ

クマからのサプライズ? [最愛の猫を思い出すもの]

前回の更新から1か月以上間隔が空きました。
気力がなかったのと、来月旅行するイギリスに関するもろもろを調べていたり、
仕事がしんどかったりで、ブログは訪問だけでした。

ついに5月は一度も更新しなかったことになります。

その間に色々とアップできなかった出来事もあります。

旅行用のスーツケース。
思い立ったが吉日で、寝室の物入れから出してきてチェック。
購入した当時のままにビニール袋にくるんで保管していました。
あれ?ビニール袋にひっかき跡が!
クマが引っ掻いた跡でした。
人間はそんな場所でそんなことをするはずがありません・・・。
DSC_0097-2.jpg
よく、物入れに入っては寝ていました。
その時にがりがりとしていたんでしょうね。

イギリスを感じるのにとても良いお店が大阪にあります。
大阪市内でイギリスの様式でのアフタヌーンティーやその外観、内装に至るまで、
すべてにおいてイギリス調のお店として先駆けとなった存在のお店です。
そのお店にランチ&アフタヌーンティーに行きました。
これもゴールデンウイーク前後だったかな。
DSC_0075-2.jpgランチ

DSC_0077-2.jpg
アフタヌーンティー(注意:二人分です。もちろん)
オフィシナ・デル・カフェ


ゴールデンウイーク後に、大阪市内の猫雑貨がたくさん売っているお店にも行きました。
DSC_0118-1.jpg

5月21日は出勤前に金環日食をみたなぁ。
カメラの都合で部分日食しか撮影できなかったけど。
DSC_0127-1.jpg

イギリスに行ったら、いつかは行きたいと思っていたリバプール。
ロンドンからリバプールまでの電車のチケットを確保。
当日の発券より時間を短縮できる事前発送を希望し、ゲット。
この間我が家に到着しました。
DSC_0121-1.jpg

DSC_0123-1.jpg

旅行前にデジカメのファームウエアを更新するために、デジカメとパソコンを接続しました。
その時に内臓メモリにある、クマの画像を発見!!!!!
こんな画像知らんで~。(というか撮影して忘れていたのでしょう!)
しかも2006年3月24日23時6分のデータが記録されている。
ということは・・・。
このデジカメを購入した直後。
試しに撮影したのでしょう。そして、内蔵メモリに保存されるも、
まだそのカメラの使い勝手がわかっていなかった私。
そのままになっていて、そのうち忘れていたのでしょう。
たった二つの画像でしたが、私にとってはうれしいプレゼント!
CIMG0001-2.jpg
CIMG0002-3.jpg
2006年3月ってことは
まだ2歳と6か月。3歳にもなっていません。
元気な盛りで、毛もつやつや、体重もそこそこあるみたいで、
瞳も生き生きしています。
どうも、亡くなる直前のイメージが抜けない私は、
思わず生前の元気だったころのクマを再確認したのでした。
クマからのメッセージかな。

この画像を見て、また泣いていた私ですが、
元気を出すように前を向いていかないとなぁと。
画像を見ながら考えてました。
旅行がなかったらファームウエアなんてアップしないだろうし、
今回の旅行はいろんな意味で良い影響を与えるものだと確信しております。
写真やクマの毛も連れて行く予定です(猫好きでない人から見たら異常かも)

いつも御訪問いただきありがとうございます。
更新さぼりがちですが、よろしくお願いします。

nice!(119)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 119

コメント 37

ネム

クマちゃん、お目めクリクリで可愛いですね。
「一緒にイギリスに行くよ」って出てきたのかな?
きっと良いご旅行になるような気が私もします^^
by ネム (2012-06-03 17:45) 

ぴーすけ君

イギリス旅行♪楽しんでくださいね(╹◡╹)
by ぴーすけ君 (2012-06-03 18:03) 

green_blue_sky

クマちゃんの毛を守り神にして、いつも一緒に行動してください~
by green_blue_sky (2012-06-03 19:33) 

ponnta1351

クマちゃんツヤツヤの毛並みですね。

ウチのぽん太は徐々に老衰と腎臓の悪化が進んで、それなりの年齢であの世に召されました。
覚悟はして居たものの、喪失感は計り知れません。

pom405 さんの場合はクマちゃんはまだ若かったし、余りにも突然でしたよね。

私も睡眠不足で体調を崩していましたが、徐々に復調してきました。毎日泣いていたらぽん太が浮かばれない、と主人に言われています。

祭壇のお花やぽん太のお水を取り替えて、お線香を手向けて気持ちを静めて居ます。

誰が何と言おうと、この悲しみ(そんな言葉では片づけられない)と、喪失感は如何ともしがたいものですね。

旅行を決断されたのも良い結果が出るかもしれません。
どうぞ楽しんできてください。


by ponnta1351 (2012-06-03 20:12) 

赤猫

準備の段階からクマさんってば「一緒に行くっ」アピールですね。イギリスは思いっきり楽しんできてくださいねっ。
by 赤猫 (2012-06-04 00:20) 

cassis

ペットはいつも先に往きますね。飼い主に沢山の思い出を残して、この先もずっと慈しんで貰うために。
それがちょっびり早くても、長いお別れの儀式の後でも(ウチは後者のクチでしたが)
哀しめるうちはたっぷりと泣いてあげればいいんだとワタシは思っています。ご訪問有り難う。よろしければ又いらして^-^v
by cassis (2012-06-04 23:19) 

そらまめ

クマちゃん、めっちゃかわいい写真が出て来ましたね。ほんと、贈り物ですね。スーツケースの傷も…クマちゃん、お茶目だな(#^.^#)
by そらまめ (2012-06-04 23:48) 

ソノ日暮

落ち込んでいるpomさんを見て、
「イギリスへ行って元気だしといで~」って、
クマちゃんが一生懸命に後押ししてるって感じですね^^
by ソノ日暮 (2012-06-05 11:55) 

m6324

クマちゃんが旅行に気をつけって行って来てくださいねって言ってるのかな。
by m6324 (2012-06-05 15:12) 

花火師

元気の後押しをもらって気をつけていってらっしゃいませ!
by 花火師 (2012-06-06 01:16) 

藤並 海

「どうせなら、元気な姿で思い出して欲しいな」
そんな声も一緒に聞こえませんでしたか?
旅行、楽しんできてくださいね(^^
by 藤並 海 (2012-06-06 01:22) 

ミソ

楽しんできて下さい~(*´Д`)
まだユーロ始まる前に一度、ロンドン行ったことあるんですが、フィッシュ&チップスとファーストフード以外面白いほど食べ物が美味しくなくて、とても楽しかったです(ナンデヤネン)!
2歳くらいって、「もう大人だなあ」と思っても、後から見ると全然あどけないですよね。アップの方なんか特にそんな感じで、可愛く撮れてますね(*´ω`*)
by ミソ (2012-06-07 18:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
来月のイギリス旅行楽しみですね~☆
ランチ&アフタヌーンティとても美味しそう。
旅行でもグルメを満喫されてください♪♪
by プースケ (2012-06-07 22:55) 

こいちゃん

可愛いびっくり眼のくりくり目。初めて写真に撮られてびっくりしたんでしょうか。こんな元気なころのクマちゃんの写真とともにイギリスで楽しんでください
一緒に行くって出てきたんでしょうしね
by こいちゃん (2012-06-10 20:23) 

ケイクス

イギリスにいらっしゃるんですか!?
いいですね(^^
クマちゃんの毛がお守りになりますね。
楽しい旅を!
そしてご無事のご帰還をお待ちしていますよ。
私も実はむか〜し、イギリスにちょっぴり
滞在してたことがあります。
懐かしいなぁ。。
by ケイクス (2012-06-10 23:03) 

ねこじたん

くまたん 楽しく旅行してね な感じですかね?
pomさんの旅行の お手伝いしてくれてますね♪
楽しい旅になるよう 見ててくれてますよ〜
楽しくの見たら くまたんも ウキウキ♪♪
by ねこじたん (2012-06-11 01:30) 

ひでぷに

はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございました。
ブログ拝見させて頂きました。
クマちゃんを海より深く愛してらしたんですね...
自分はまだ最愛のペットを失くしたことが無いので、人事だと思って、と思われてしまうかもしれませんが、虹の橋にいるクマちゃんはpom405さんの悲しんでいる姿は見たくないだろうと思います。
是非イギリス旅行満喫してきて下さいね。
そして一日でも早くクマちゃんのこと、悲しい思い出から楽しかった思い出になる様にお祈りしています。

by ひでぷに (2012-06-11 08:06) 

のらん

写真、クマさんから、元気でイギリスを楽しんできてねってメッセージみたいですね♪
いよいよ本場でアフタヌーンティ、楽しみですにゃあ(^-^)
by のらん (2012-06-11 08:11) 

junko

プランを練ってるときが一番楽しいですよね~。
私も大好きです。
イギリスの列車のチケットは、早く買えばとっても安く購入できますものね。 私は現地のチケットマシーンで受け取ります。送料ケチって(^^;
オフィシィナ・デル・カフェ、知ってますよ~。
随分行ってませんけど・・・。 以前(ほんとに、だいぶ前です)は、淀屋橋周辺をよくうろうろしてたのですが、
最近は全く。 久々に行ってみようかなぁ(^^)
by junko (2012-06-11 10:49) 

aloha

私も飼い猫が亡くなったときは、軽いペット・ロスになりました。
完全に立ち直るまで(私にとっては、次の猫が飼えるまで)
2年近くかかりました。
だから、ゆっくり元気になって下さいね。
当方へのご訪問、ありがとうございました。
私は初めてのイギリスだったので、失敗も多かったですが、
楽しいご旅行になることを祈ってます(*^-^*)

by aloha (2012-06-11 13:10) 

miruru2009

クマちゃんからのサプライズ、嬉しいですね☆

ブログでpom405さんの最近のご様子が分かって、
少しずつかもしれないけど、前向きに歩いていってらっしゃるのが分かって、とても嬉しく、少し安心しましたよ(^^)
by miruru2009 (2012-06-11 13:36) 

nana_hyr

旅行を前にしていい前兆ですね^^
クマちゃんもpom405さんの旅支度を手伝っているのかも♪
文面も以前よりキラキラしているように感じますよ~(*´∀`*)
by nana_hyr (2012-06-11 16:33) 

ラコ

お久しぶりです ^^
旅行楽しんできてくださいね。
写真楽しみにしてます ♪
by ラコ (2012-06-11 19:15) 

tochimochi

イギリス旅行、楽しみですね。
準備も万端のようでクマちゃんも見送りの姿を見せてくれたのでしょう。また新たな人生の旅立ちとなることを祈っております。

by tochimochi (2012-06-11 20:57) 

hanamura

アフタヌーンティー!イギリスではなくて、オーストラリアでもって、そういう雰囲気の場所でぇ・・・ケーキもサンドウィッチもビスケット!!も、食べまくりました。若かったなぁ~。
リクエスト:電車の撮影をブログにUPしてください!
by hanamura (2012-06-11 21:31) 

pom405

hanamura様、リクエスト、了解しました!
そして皆様!たくさんのコメントありがとうございます。
皆様のおっしゃる通りで・・・。
クマが後押ししてくれています。
また近くに更新します。

ここにきて、イギリス好きの曽根風呂の人もいらっしゃって、猫ブログと同時進行で読ませていただいてますが、ちょっと楽しくなってきました。
by pom405 (2012-06-11 21:57) 

ゆうのすけ

お元気そうで良かったです!^^
いつもそばにいてくれますよ!
素敵な旅を!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-12 00:13) 

ニッキー

クマちゃんが「いつも一緒にいるよ。ボクは元気だよ^^」って教えてくれたんですね(^^♪
クマちゃんと一緒にイギリス旅行楽しんで来てくださいね(^_-)-☆
by ニッキー (2012-06-12 08:58) 

ChatBleu

クマちゃんからのプレゼントですね。
クマちゃんはきっとそばにいて、一緒にイギリス旅行にも
行ってくれるんじゃないかなー。

by ChatBleu (2012-06-12 20:37) 

param

クマちゃんからのサプライズですね^^
クマちゃんが見守っているイギリス旅行、
楽しい旅行になること間違いなしです!
by param (2012-06-13 15:05) 

pon pon

突然見つかったクマちゃんの写真に私もホロリです。(涙)
クマちゃんが、夜空の綺麗なお月様みたい。
素敵な写真ですね。

イギリスに興味津々なので、記事をとても楽しみにしています♪気をつけて行ってきてくださいね♪
by pon pon (2012-06-14 17:38) 

マユリィ

クマちゃん、よく撮れてますね。
ぱっちり、お目めがかわいい!(=^・^=)

イギリス旅行ですか。私も、イギリス大好きで、
半月ぐらい旅行したのが、もう、かれこれ、○○年前になりますね~。
今では、猫たちの世話で、あまり、長い旅行も行けないです。楽しんできて下さいね。いいなぁ・・・。
by マユリィ (2012-06-15 15:23) 

miffy

クマちゃんからの元気をだしてねというメッセージなのでしょうね。
イギリス旅行楽しみですね♪
by miffy (2012-06-16 14:40) 

つなみ

楽しみを感じることも大切ですネ。
くまたんからの、プレゼントです。
お大切になされて下さいね。
きっときっと、いつも一緒。
by つなみ (2012-06-17 10:46) 

momo

くまちゃんはいつもpom405さんと一緒です。
イギリスにも何処へも。これからずっと!
愛猫を亡くすのは、とても悲しいですね。
私もしばらくは気持ちが落ち込みました。
オリンピックも近いイギリスで気分転換してきて下さい!
by momo (2012-06-17 20:51) 

chariko

アフタヌーンティ美味しそうです!!
クマちゃんと一緒にイギリス旅、楽しんでらして下さいね~
by chariko (2012-06-21 22:21) 

テオ

こんにちは はじめましてテオです
ゼロが旅立ってから1年と3か月、つい先日プロフィールの画像をエトに替えたところでした。実生活の中ではエトで満たされていますが、私と家族の中にゼロの場所もしっかりと存在していて、いつでも大きくふわーーーっと出現する実感を強めるこの頃です。ブログでpom405さんと出会えたのも、ゼロのおかげ、クマちゃんのおかげです、ありがとうみんな。
by テオ (2012-06-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマの椅子うつ状態・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。