SSブログ

なんとか元気に・・・ [近況]

皆様、前記事に「月に一回の更新・・・」などと書いていた私。

最近もっともっとひどくなってる様子。

しかし、「せめて皆様のもとに訪問だけでも・・・」なんて思っていたが、
たまにブログを開くも、ソネブロが重すぎて、ナイスを一つ押すのにも数分かかる時あり、
イライラしまくって、結局2~3人のところにお邪魔し、ソネブロの重さに負けて
寝てしまう・・・・そんな感じでした。

ナイスもまともに押すこともできない(晩にアクセスするから重いのでしょうか・・・)
そんなイライラのもと、更新なんて・・・・・重い瞼が許しませんでした。

クマも私も花粉症。

ゴールデンウイークが過ぎたらぴたりと止まる私の花粉症。

すでにクマは少しましになってきているが・・・・・
獣医さんにもらった薬はあまり飲んでくれないし。
無事に連休を過ごせることを祈るばかりです。

4月の異動が過ぎ、
今年新任で支店長になった人の年代を聞いていると、
ついに私より3~4歳も年が若い人が任命されている。

そういう世代になってきたのか。

まだまだ上には上が(世代的に)いると安心していたのに、
若くして抜擢される支店長などは、そういえば私と年代が近いのだ。
しかもだんだん同じ年の支店長誕生や~、と言っていたときから
今年のように自分より3歳も若い支店長が誕生するとは
あ~あ、のため息。
どんどん年下の上司が増えそうです。


そらそうだ。
クマももう6歳。
クマと暮らし始めてからでも6年が経過したのだから、
そりゃ、年も重ねるわな。

ゴールデンウイークはカレンダー通り。

4月28日には仕事の帰りに大阪市内の阪神百貨店にて
岩合さんの猫写真展へ
その横でまるごと猫フェスティバルが開催されていて
猫グッズいっぱい。
P2010_0421_115329.JPG入場券です。
P2010_0421_115348.JPG

P2010_0421_115339.JPGあとでしおりにできます。猫型ダイカット。

5月2日、
自宅の最寄駅から電車で5駅向こうの近鉄奈良駅から少し歩いたら、、
ならまちという、昔ながらの風情のある古都が楽しめる街並みがあります。
そのあたりに色々なお店があり、猫グッズの店もあります。

ゴールデンウイークということと、
遷都1300年祭も手伝って、人が多いわ多いわ。

お土産やさんの前に岡本太郎さんの作品です。って
手のオブジェが。
座らないでくださいだってさ。
誰が座るか。なんだかきもい。
P2010_0502_194244.JPG


P2010_0502_205046.JPG
セントくん。

P2010_0502_183930.JPG
人力車。引いてる人は大変そうだった。


職場では、職員全員に人事からチェックが入り、
ゴールデンウイーク前に海外に行く人は報告すること。
だって。

いちいちうるさいな。

インフルエンザ騒ぎもないし、
行く行かないをいちいち報告する義務なんかあるんか?

昔は海外旅行ごときにいちいち報告なんてしなかったのにな。
変な世の中。

ま、今回は海外は行かなかったけど。

去年はいちいち報告書出したし。
うざい!

今後そんなんが続くのかな


CIMG1881.JPG
毎年、この時期までも猫用ヒーターが欠かせません。 byクマ




nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

花火師

アクセス時間によっては本当に重いですよね
by 花火師 (2010-05-04 04:48) 

green_blue_sky

無理をしないのが一番~
のんびり休日を過ごしましょう。
くまちゃん、いつもの場所の3ニャンズと同じ年齢ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-04 09:30) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございました。
岩合さんのお写真って、素敵ですよね^^
by koume (2010-05-04 16:28) 

ponnta1351

お久しぶりです。お元気なご様子で良かったです。
クマちゃんも元気そうですね。
GWなんて言って世間では騒いでいますが、束の間のお休みでそろそろお終いですね。ゆっくりお休み出来ましたか?
by ponnta1351 (2010-05-04 19:33) 

corrado

ご無沙汰でした。。。
私も新規の記事を書く気力がなくて・・・
ブログはほとんど放置プレイ。。。
曽根フォトが終了したので、猫写真を撮ることが極端に減りました。そんなワケで猫記事も書けません。
GWで花粉症が止まるなんて羨ましぃ〜
私は猫アレルギー、ぜったい治らないw
by corrado (2010-05-05 01:27) 

BlackTiger

私も月1になってしまってますにゃ~^^;
岩合先生の写真展、東京でもあったんですが行けませんでした。
いいなあ。
by BlackTiger (2010-05-05 15:33) 

くろすけ

のんびり、近況を知らせてくれれば良いですよー^^
クマちゃんの姿も、もちろんね^^
by くろすけ (2010-05-05 23:52) 

hi−ragi

入場券がしおりになるなんて素敵だわ。
 先日行った奈良の場所と同じ写真が…
結局セント君はのぼりしか撮れなかった私です。(苦笑)
by hi−ragi (2010-05-06 09:57) 

ChatBleu

時間によっては相当重いですね。
のんびりやりましょう~。

年下の上司、増えてますねぇ(;_;)
職場の最年長下っ端にはならずに済んでいますが‥‥。
うちの会社も海外旅行届け、インフル騒ぎより前からずっとありますよ。あと、長距離ドライブをする人も。届けを出すのがイヤという理由でどこにも行かない私(^^; 本当はただの出不精です。
by ChatBleu (2010-05-07 23:21) 

ponnta1351

夕べは腹立ち紛れのブログに細かい分析のコメントを有り難う御座いました。
仰るとおり完璧主義です。色々ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
これからもよろしくm(._.)m
by ponnta1351 (2010-05-08 06:42) 

空楽

いつもおいでいただきありがとうございます。
訪問ができず申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
                   空楽(父)
by 空楽 (2010-05-08 08:33) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます。
先日は、ブログが すごく重くて参っちゃいました。グレイのにゃん可愛いですね。

私も 一時期 「あ、ブログどうしよう!書きたいことは いっぱいあるんだけど・・・」と思いながら 身体がついて行かなかったり。ふ~っ。
無理なさらないで、御自身のペースで良いんですよ!あせらず頑張って行きましょ!^^にゃはは どうぞよろしくです(笑)

・・・手がこんでる入場券ですね!ちゃんと耳のとんがりが!^^
by ゆうのすけ (2010-05-15 22:50) 

ニャンコ

お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか?

猫フェスティバル行かれたのですね。

pom405さんもクマちゃんもお大事にして下さいね。
by ニャンコ (2010-05-24 15:14) 

じむ員

こんばんわ^^
ご無沙汰しております^^
先日は、大変な状況の中ご訪問いただきありがとうございます^^
今日はお礼の駆け足訪問中で、すみません><;
向暑の折、お大事に過ごされますように!
by じむ員 (2010-07-02 01:39) 

pom405

皆様すみません、ご無沙汰しておりました。
猛暑の今年、何かと体調的にさえない日々を送っておりました。
今はなんとか頑張れていますが・・・・

また近況報告します♪
by pom405 (2010-08-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。