SSブログ

新型インフルエンザ、関西に来た!! [新型インフルエンザ]

関西に来た!!!!

それほど来てほしくない、新型インフルエンザが!!!

しかし・・・・

なぜ関西なんでしょ・・・・

そしてなぜ、10代が中心なんでしょ。

60代の人はかからない可能性が高いって、なんで?

そして
職場からも
マスクをかけて通勤するように。
仕事中の外出は絶対マスク着用。

そう、そういう企業はうちだけではなく、
各企業がそうしている。
てことは
電車の中はマスクだらけ。

朝はそうでもなかったけど、
帰りの電車はマスクだらけ。

8割はマスク。

マスクしていないのは
やっぱり60代以上と思われる人たちばかりでした。

仕事と勉強を今両立させていて、
疲れもそろそろ出ているので免疫力が落ちてきています。

気をつけなくては。

P2009_0517_142535.JPG
クマが勉強の邪魔。これ、日課です。

P2009_0516_211219.JPG
ノートの上に座ります。

P2009_0517_142554.JPG
飽きてきたらテーブルの上をくんくん・・・・

P2009_0517_142609.JPG
邪魔が終わったら、毛づくろい。

リビングのテーブルで勉強しています。

ここがテレビも見れて(休憩のときに)食べ物も食べられます。
コーヒーも飲めます。
テレビは字幕が見たいものもあるので眼鏡を持参。
視力0.1です。
0.1切ったらド近眼の道にまっしぐらなので、
気を付けております。

クマ、シャーペン噛むのはやめような。



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 7

green_blue_sky

インフルエンザで大変ですね。
マスク着用し、アルコールティシュを持って歩きましょう。

勉強も頑張ってください。でも疲れすぎないように~

クマちゃん、遊んでほしいのでしょう(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-18 22:20) 

maicat

お年寄りと子供にも感染者でたみたいですにぇ‥。
学生に感染が拡大してるのは、1m以内に密集する環境
教室などで、インフルエンザウイルス潜伏期間中の人が
ばら撒いた状態‥と聞きみゃした。
発症してにゃくて潜伏中でも、感染菌は広がるらしいですにぇ;
後は、若いと免疫力が高いので、高熱が出やすいとか‥
←私はきっと免疫力が低いにゃぁw
by maicat (2009-05-19 03:16) 

hi−ragi

クマちゃん、やるなーお勉強させてあげてね!
体調管理難しいとは思いますが、お勉強頑張ってください。
by hi−ragi (2009-05-19 09:39) 

くろすけ

うがい、手洗い、マスク
この3つは、最低でも。。
栄養のあるご飯、良い睡眠
って、自分にも言い聞かせてるのですが、、なかなか(^^;)
仕事、勉強と忙しそうなので、
どうぞ、ご自愛して下さいね~。。
クマちゃん、シャーペンはダメよ(^^)
by くろすけ (2009-05-19 13:42) 

ニャンコ

ニュースで見ました。
学校など閉鎖になっているようですね。
気をつけて下さいね。
by ニャンコ (2009-05-19 17:47) 

ぐるねこ

とうとう日本に上陸ですね。あっというまに広がりそう。
うがい手洗いマスクでがんばってください。
by ぐるねこ (2009-05-19 23:33) 

BlackTiger

東京横浜でも、昨日からマスクはどこにも売ってません。
私の実家は大阪ですが、甥っ子や姪っ子の学校はお休みだとか。お互い気をつけましょう。水際でなんて無理、最後は体力ですね。。
by BlackTiger (2009-05-20 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。