SSブログ

またまたきまぐれ更新

最近体調に変調もあり、あまり更新する気力もなく、放置していました。

訪問してくださる皆様、本当にありがとう!!!!!

こんな私でも(怠慢で・・・)ブログがおろそかでも・・・クマをのぞきに来てくださって嬉しいです。

ところで、体調変調の理由はたぶん職場でしょう。

最近、年末から年始以降、出勤する時間、そろそろ電車に乗ろうと玄関を出る時間になると
急にお腹の激痛が走り、いわゆるう★こがしたくなるんです。

出勤までに2回目のトイレです。下痢でもありません。

通勤拒否???

私はそんなに拒否しているつもりはなかったのですが、
体が言うことをききません。

そして体のほかの面でも変調がでてきたので
もう、日頃の職場の実態を人事に相談することになりました。

職場の毒になっているのは以前もお話した、女性。
実は二人いて、いつも人に意地悪を言うときはつるんでいます。
私に何かするときもつるみます。

常にだれかを標的にし、毎日何かしら意地の悪い発言をして二人でほくそ笑んでいます。

無視しているのですが、それも限界を通り越した状態で、
無視しきれなくなったのでしょう(体が)精神は無視しているのですが・・・・

今日、人事に相談して初めて知ったのですが、
その女性二人は●●部の名物で、その女性二人の苦情はすでに他からも数件あったそうな。

いわゆる人事の役員までもが知る、ブラックリスト女。

他の人にも次から次へと意地悪していた。
性格の悪さでは有名になってしまっているようです。やっぱりね。

最近私にした発言、

「その年まで結婚できないなんて、恥ずかしくないんですか?」

「あ~結婚できない人がまわりにいると自分までも結婚できなくなるって本当やわ!」

とある報告書に目を通してと見せた私の報告書をみて、
「あ~全然文章が頭にはいらへんわ(と、小馬鹿にした顔をする)」

毎日同じ服ではないけど、ファッションに関して
コーディネイトがマンネリ化している私に対して
「毎日同じような格好なんて、私には恥ずかしくてできないわ!」
「センス悪い」

「私って合わないわ!って思ったらたいていそのひとB型なんよね!(と、私のそばで聞えよがしに)」
(ちなみに私はB型です)

私に面と向かって
「○○さん、(私の名前)猫の匂いするよ、猫臭!猫のものと自分の制服はちゃんと分けて洗濯してるんですか?」
(ちなみに、ボディスプレイにローズウォーターを使ったことがあり、これが汗と混ざると臭いが変わるらしく、
ローズウォーターを付けたときに必ずこれを言われてました。原因はスプレイだと思われますが。
決してクマではないと思います。)

そして一人ではなく猫臭!の指摘の時は人数を増やし、3人でよってたかって言いました。)

「クマのにおいとちゃうんか?????」と。

クマの匂いのわけないやろ、そんな匂いが職場にくっついて行くほどクマは臭くないし、
家も臭くない。しかも制服は洗濯洗剤の匂いでいい香り。

クマのことを悪くいうな!!!

「あ~あ、私の人生面白くないわ、すごいよね~つまらない人生送ってるくせに、何も不満もでないなんて」
(と、私の横で大きな声で発言)

数えたらきりがない。

クマの楽しい近況を書きたかったのですが、
今日はブラックリスト女たち(2名)のことをどうしても書きたくて
暗い更新になったかも知れませんが・・・・・

このほんの一部の彼女らの発言みて、普通の神経ではどう感じるでしょうか?

本当にほんの一部です。
毎日これに似た発言の攻撃を受けてました。

なんか最近ほんと、体がしんどいです。

体調良くなったらまたクマの画像と近況アップしますね。

いつもご訪問くださる方・・・見ていただいてありがとう♪








nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 29

green_blue_sky

セクハラ行為か名誉棄損に該当しますね。
労働基準局に相談も可能だった気がします。

また、精神的に追い込まれたら、診察を受けて、診断書を書いてもらいましょう。そのまま警察に告発すると傷害罪となります。

どちらも法的には有効な行為で、また正当な行為ですよ。
この手続きをきちんとすると、会社から解雇通告が出ます。
でも職場ぎくしゃくするかな・・・

どこにでも問題の人はいますね(ー。ー)フゥ
ブログで、ぐちったり、上司と相談してください。
うつ病の一歩手前の状況ですから注意してください。
自分が犠牲者になる必要はありませんよ。
by green_blue_sky (2009-02-05 23:50) 

花火師

↑間違いなく該当します。
会社内だけでの相談では解決の見込みがないかも
被害を届け出る事も勇気がいるかもしれませんが、このような事での泣き寝入りは精神にもよくないので・・・
by 花火師 (2009-02-06 00:08) 

くろすけ

許せん。。何、そいつら。
そしてブラックリストに載ってるのに、、
何もアクション無いの?会社
勇気がいりますが、、泣き寝入りはしないで。
出社拒否どころか、、外に出れなくなる病気にでもなったら・・・
pom405さんの事が一番大事です。
私が同じ職場なら、、そいつら殴ってやるのに。
by くろすけ (2009-02-06 00:37) 

hi−ragi

匂いの件は辛いですね。敏感なのかな…
匂い消しを香りでするのは難しい事なのかもしれませんね。
汗をかいた時にささっとふけるさらさらシートが良いように思いますよ。肌が弱いと余計悪くするかもしれませんが…

気持ちと体の反応が違う事あるんですね。
密かに、言ってくる相手を可哀そうな人なんだ。自分の方がクマちゃんと暮せてとっても幸せなんだと思うと良いと思いますよ。きっと体も反応しにくくなってくると思います。

良い方向に会社がもって行ってくれると良いですね。

by hi−ragi (2009-02-06 09:50) 

Ja-Kou66

本来ならしなくていいはずの思いなのに・・・!
自分自身で人生をつまらなくしていることを
人のせいにして「攻撃」するという、その神経が意味不明。
そういう人たちは、いずれ我が身に返ってきますよ。
人事に相談したことで、よい展開に変わって行けばよいのですが…
by Ja-Kou66 (2009-02-06 10:52) 

じむ員

ご自分で、ずっと気になさらないように努力なさってきたのだと文面から伺えます。でもやっぱりもう限界で、体の方にきたのだとワタシも思います。
ヒドイですもん、その人たち。
きっと、あまり意識しないようになさってきたから、気持ちの方ではダメージを受けてないと思ってらしたのだと思いますが、気丈にしていたのに体がそんな反応をするのは、相当なストレスなんだと思いますよ。
せめて少しでも気を晴らすためにも、ブログで愚痴ったりしてくださいよ^^暗くて…なんて遠慮せずに^^
ちなみにワタシもクマちゃんに会いたくて、更新なさってないなーと思いつつ、毎日来てみてたクマちゃんファンの一人です^^
元気出してくださいね^^
pom405さんには、クマちゃんもクマちゃんファンもついてますよ!^^
by じむ員 (2009-02-06 12:32) 

ねこじゃらん

えっと。。何から書こう。。(>_<)
まず、お体を大事にして下さい。
↑green_blue_skyさんのおっしゃってる通りかな。。
その人らのせいで、既に職場がおかしくなっているので、職場の雰囲気は気にしなくていいと思うんですが、どうでしょう。。
病院に行ったり診断書もらったり、手続きしたり、憂鬱でしょうが、なんとか頑張って下さい。(涙)pom405さんのためにも、職場の為にも、そんな変な人たちは放置しない方が良いです。
お辛いでしょう、ブログ越しにしか応援できないのが、はがゆいです。(>_<)
そして、えっと、私からみたその変な女たちは・・・

痛い。

なんで自分が結婚できないのが人のせいなのよ。
意味不明の嫌み言って、何が楽しいねん?
つか、自分ら相当痛いで〜。きも〜い。

多分これが、普通の人の反応では。アセアセ…
pom405さんも、ご自分が悪いんじゃない、おかしいのはあいつらって、よ〜くわかってらっしゃるから無視してこられたのでしょうが、あまりのえげつなさに、体が拒否してしまったんでしょうね。(涙)
多分、私もその立場だったら、おかしくなってしまうと思います。pom405さんは正常です。しんどくなって当然です。(涙)

そして、お腹が痛くてう○こが、と、わかりやすく書いてくれるpom405さんが私は好きです。(え?!この言い方変?!そこは大阪人同士の感覚?ということで。アセアセ…)
そしてクマちゃんを小ちゃい頃から育てて、大切にしてて、頑張って昇進試験にも合格して、すごく素敵な女性じゃないですか!
そんな素敵な女性が、変な奴らのせいで辛い思いをするなんて、私は嫌です。(>_<)
ほんとにお辛い事と思います。でもどうか、頑張って。(涙)
こんな形でしか応援できませんが、ほんと、愚痴もどんどん(ご自分がしんどくならない程度に)書いちゃってください!
状況が良くなる事をお祈りしています〜!! (>_<)
by ねこじゃらん (2009-02-06 16:12) 

猫屋福助(株)

胸ぐら掴んでグーパンチですね・・・。
人事が状況を掴んでいて、他方からも苦情があるのなら
放置している会社にも責任が無いともいえませんね・・。
まぁ、寂しい人たちだと哀れみましょう。
by 猫屋福助(株) (2009-02-06 19:13) 

パトラ

なんだろう、その女たち。
もう、無性に腹立たしいです。
会社側も、その女たちへの苦情があるのに
アクション起こしてないのでしょうか。
同じ大阪、pom405さんの代わりに待ち伏せしても
ぶん殴ってやりたいぐらい…大川に落とすのもいい・・な・・(-.-)
人事への報告で、良い方向への変化があればよいのですが。
私の言いたいことは、↑のみなさんと同じです。
pom405さんは、何も悪くないのに
そんな女たちの為に、体拒否反応しめすほど
我慢することないですよ。
うつにでもなったら・・・とんでもないことです。
クマちゃんの為にも、今までのpom405さんで、
いて欲しいと思います
愚痴は、ここの皆さんが聞いて下さいます。
どうぞ、気持ちが少しでも軽くなるなら、愚痴ってください。
by パトラ (2009-02-06 23:20) 

pom405

皆様コメントありがとうございます。コメント返しは明日位になりそうです。もうしばらくお待ち下さいね。心強いコメントばかりで勇気千倍です。
by pom405 (2009-02-09 10:54) 

kontenten

お疲れ様です(><)
いはやは、困った輩ですね^^;Aアセアセ
尋常な神経を持ち合わせていないようですので、
気になさらない方が良いですね(w)
人の一面だけを見て人生を云々する奴らなど・・・
 それに、つるんでしかモノの言えない事が第一
後ろめたい証拠だと思います。
それかpom405さんが魅力的だから妬いているとか♪
 やはり、green_blue_skyさんが仰る事が一番ですかね^^;
まさしく・・・ハラスメントです。
by kontenten (2009-02-09 18:49) 

pom405

green_blue_skyさん・・・いろいろと私の知らないことを教えていただきありがとうございます。
前から法的な罰則はないのかと思ってました。今週中に診断書は取る予定です。人事に相談した時に、労基に駆け込む!と言ったら、労基にいきなりいかないでほしいとストップがかかったので、ちょっとだけ様子見ます。ちなみに所属の上司は頼りなく、相談したら、相談した内容がそのまま相手の当事者に伝わるので、所属には一切言わず、いきなり人事の相談員制度を利用し、人事の役員クラスまで話が行くように話を通してもらいました。詳しく変化が出ればまた報告します。ありがとうございました。

花火師さん・・・泣き寝入り・・・・したくないですね。今まで2人の新人がいびられて異動しています。新人たちは若い世代なのでその先輩と合わなかったのだろうということで落ち着いてます。が、今回ベテランである私が人事に訴えたことで、また話は変わってくるでしょうね。がんばります。そしてありがとうございます。

くろすけさん・・・私も許せん!ってずっと思ってました。そして思い続けてもう、10年近くなります。営業店は5年以内に転勤がありますが、本部は転勤がほとんどないので、10年以上同じ部で働く職員はちらほらいます。同じように同じメンバーで固めておくというのは良くないことです。ブラックリストには載せてるけど、若いメンバーを転勤させ、それで、丸く収まると思っていたのでしょうね、今までは。しかしベテランの私も実はとっくの昔からそのやつらがいやだった。今回体調壊した時点でお手上げ。よく我慢したと思います。今が正念場です。応援ありがとう!心情的にはくろすけさんに応援してもらって殴ってほしいです。

hi-ragiさん・・・そうですね、匂い対策にローズ等の匂いのあるものは駄目なようでしたね。失敗です。
クマがいてくれる・・・それだけで私も幸せです。けど、いろいろ言ってくるのですね。やつらは。
気にせず、いい事をなるべく思い描くようにします。
そして体調は、無理せず整えていきたいと思います。
会社の人事に言ってるので、なんとか自分の良い方向に向いてくれることを期待してます。
また報告しますね。

Ja-Kou66さん・・・本当です。仕事のしんどさ以外に不必要な思いをしなくてはならない・・・。本当にしんどいですね。そしておっしゃる通り、やつらは自分自身を自分でつまらなくしている。
そしてさらに面白くなくなった挙句は人のせい。呆れます。
私自身の一番いい方向に向くように・・・なんて願っています。報告は3月頃になるのかな(異動の時期)はて・・・?

じむ員さん・・・いつもありがとうございます。クマともども、来ていただいてうれしく思います。
更新してなくてすみません。そして応援してくださって、感謝しています。今も出勤前のおなかイタは続いてますが、気を取り直してまた頑張っていきたいと思います。あ、じむ員さんから元旦にいただいたすべてのお品は、全部私の愛用品として、今使わせていただいてます。重宝するものばかりだったのでとても感激しています。使うたびに思い出しています。そして感謝しています。これからもこんな愚痴等のかたまりブログになるときもありますが、よろしくお願いします。

ねこじゃらんさん・・・本当に励ましをありがとうございます。変な人たちは自分たちが一番まともだと思っています。自分たち以外は皆、気違いなんだって。そんな人たちなので、きっと私が診断書とったのわかったら、きちがいが診断書だって!って笑うでしょうね。でもきっと周りはそんなこと思わないですね。私も最近になって「放置してなるものか!」って思い(体に異常が出てきたからですが)人事にまず訴えています。労基にはいくなと止められたので、なんとか内部で解決してくれる予定なのでしょう。相変わらずう○こは出勤前の時間に来ます。それは朝起きぬけにそれを出したにもかかわらず、何度も・・・。(また同じようなことを・・・実はう○この話結構好きです。関西のノリで話せば面白いし)クマは私が泣いていたらわかるようです。賢い猫です。また変化があれば報告しますね。

猫屋福助さん・・・本当です、胸ぐらつかんでやりたい!
人事は基本的に訴えられた本人に制裁を加えるのではなく、訴えてきた人を転勤させる方式を取ってきました。本当ならその訴えられたブラックリスト女たちをやめさせるのが一番いいのですが、会社的にはそれはできないみたいです・・・。でも、今回は私の体調が壊れているというのがあるのでなんらか(私が転勤したいと転勤願を出しているのですが)アクションはあると思います。さびしい人たちなんですね。

パトラさん・・・そうですね~アクション起こしているといえばいるし、起こしていないといえばいない。というのは、結局私みたいにしんどい~って嘆いている人を転勤させてこれ以上問題を悪化させないようにしているだけで、本人たちには罰金だとか、注意勧告だとか、そういうのはいっさいないので。本人たちは自分たちが正しいと勘違いしているし。役員に対しても偉そうな口のききかたするし。手に負えない。関連会社にでも飛ばしたらいいのに。おっしゃる通り、クマのためにも私は私、体を壊さずマイペースでいきたいです。人事に訴えてどうかわるか・・・また報告しますね。

kontentenさん・・・お久しぶりです。kontentenさんちのブログ、やっと障害なく見れるようになりました。ずっと変なページに飛ぶのでアクセスしてなかったのですが。よかったよかった。ところで・・・つるんでしかものが言えない・・・そうです、まさに悪いことを言ってるから「そうだよねぇ~」と言える相手が欲しいのですよね。後ろめたいから・・・。私がほめられていると、絶対黙ってますね。たとえば試験に合格した時なんて普通の人はおめでとう、と言いますが、その二人は変な顔して二人で顔を見合わせてました。ひがみっぽくて根性が曲がっているんですね。ハラスメントについては今後対策考えてます。ネットで見たのですが、何月何日に何を言われたかメモをとればいいと書いてありました。今のところ、第三者の目撃証言は取れます。がんばってみます。とりあえずは人事待ち・・・・・
by pom405 (2009-02-10 21:41) 

pom405

xml_xslさん、takemoviesさん、NOBUさん、ご訪問とナイスをありがとうございます!
by pom405 (2009-02-10 21:52) 

ねこっくま

ワタシもB型でっす。
すんごく血圧のあがる職場ですね。(__|||)
負けないでほしいけどお体お大事になさってくださいね。
天罰下ってよい環境になりますように!


by ねこっくま (2009-02-11 08:49) 

ルークの父ちゃん

人事でも把握しているのに何もできないのでしょうかね?
pom405さんの体調が悪くなるのも解ります。
早く解決となるよう願ってます。
by ルークの父ちゃん (2009-02-11 09:21) 

ぴーすけ君

ひどいですね・・・。
変化が起こるといいですね。
by ぴーすけ君 (2009-02-11 09:50) 

てんた

し、信じられない、なにその人ら・・・。
人生がつまらないのは、すべてアンタの性格のせいだよーと叫びたいですよ。
まわりを嫌な気持ちにして楽しむって神経がわからないです。
応援しかできないのが歯がゆいですが。
体調には気をつけてくださいね。
ちなみに私もB型です。なかま♪

by てんた (2009-02-11 13:47) 

COCO

毎日のことなので辛いですね。
許せない人たちです。
訴えられた本人に制裁を加えるのではなく、訴えてきた人を
転勤させる方式を取ってきた会社にも問題がありますね。
良い方向に行くように祈っています。
pom405さんの体調も心配です。
by COCO (2009-02-11 18:37) 

hi−ragi

お疲れのところ nice! 有難うございます。
めでたく!キリ番をゲットされましたので記念のカード
ご用意しました。お時間の良い時にお越し頂けたら
お持ち帰りくださいませ~そして、キリプレも有りますので、
メールを頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2009-02-12 10:25) 

空楽

こんにちは
私はバイトですが、同じようなことあり
心の狭い女性2人に最後は泥棒呼ばわりでした。
空楽(父)はここで辞めたら、そう思われると言いましたが、
毎日、毎日苛め! 上司は、その女性達には何も言えません。でした。  言葉も達者でした。  私が辞めた後も同じ事を言って、3人も辞めたそうです。
自分の思うように行かないとイライラするようでした。
私は、辛い1年10ヶ月でしたが、今は自分があのような人にならないようにと・・・・  勉強させて頂いたと思うようにしています。
辛いでしょうね・・・   上司が分かっていらっしゃるだけいいですよね。  良い方向にむかいますように・・・  祈
by 空楽 (2009-02-12 11:50) 

マメミチュ

かわいそうな人たちですね~
せっかく生まれてきてこんなに楽しい世界なのに
なぁんでそんないやみを言うのに時間を費やしちゃうんでしょうね
もったいない
かわいそうな人たちです
そんな人たちに引っ張られないようにしてくださいませ

by マメミチュ (2009-02-12 19:13) 

ChatBleu

うわ、酷い職場・酷い同僚話が最近多くなっていますが、これはまたわかりやすいくらい酷い人たちですね。
ストレスっていろんなところに反応がでますが、胃腸に出るのが一番多い。下痢になっていないだけちょっとマシですね。私は便秘と下痢の繰り返しなんですよー。体からのサインなので大事にしてください。
by ChatBleu (2009-02-12 23:39) 

ちゃちゃ天使

はぁ~・・・・、こまったもんだよニャ~~。

ちゃちゃ、臭くなんかないニャ~~~!
おひさまのにおいだニャ♪
by ちゃちゃ天使 (2009-02-13 00:06) 

pom405

ねこっくまさん・・・本当、血圧が上がります。普段は低い私ですが、難事に直面したらカッカくる職場です。昨日、13日も言い合いになりました。常に自分は間違ってない!って表現で攻撃してきます。攻撃、と言ってもワーッと言い合うだけが攻撃ではないと思います。そいつは変に冷静さを装い、逆にわざとらしい。そして思いっきり嫌味と屁理屈を並べる。天罰下ればいい。まさにそんな気持ちです。B型、結構周りには多いです♪
ルークの父ちゃんさん・・・ありがとうございます。私も早く解決したいです。こうして悩んでいる間にも、また二人のうちの一人とやりあいました。私が仕事してないみたいに言うので・・・仕事してないのはどっち?人には言うけど、あなた、自分は遊んでいるのはいいのかい?業務中に携帯してJALのマイル確認するのはいいのかな?呆れます。いつもそんなんです。
ぴーすけ君さん・・・本当、ひどいんです。自分たちはひどいのに気が付いてません。なぜか自分たちに反抗してくる人間が多いので(あたりまえ)周りが気違いだ!というのです。馬鹿は生まれなおさないと治らないのでしょうか・・・・・
てんたさん・・・そう、まさにそうです。人生つまらないのは全部自分たちの性格のせいなのに。人に当たり散らすな!お、てんたさんもB型ですか。仲間が増えました。
COCOさん・・・ご心配いただきすみません。体調は平日はやはり、おかしいです。今日は土曜日ですが、休みなので、割といいです。今回は会社がどう動いてくれるか・・・また報告します。
hi-ragi・・・ありがとうございます。カードはいただきましたが、また画像アップの時に紹介させていただきます。キリプレの件もまた連絡させていただきます♪楽しみ♪
空楽さん・・・そうですか・・やっぱりどこにでもいるんですね。自分の保身のために嘘をついて人をおとし入れる人が。泥棒呼ばわりなんてひどすぎる。私は気違いよばわりされてます。理由は感情的にものを言うから。でもしょっちゅう感情的になっているわけではない、事柄にもよるのです。それをいつもわめいてるかのように言われる。でも人に言うその張本人こそ、きちがいだし、どろぼうですよね。上司が根源になっている変なやつらに何も言えないのもおかしいですね、うちもそのくちですが。良い方向に向かうようにがんばります。
マメミチュさん・・・そうですよね、気持がすがすがしかったら、本当にこの世界は素晴らしく感じるので、本来は楽しい世界のはずですよね。しかも五体満足に生れ、普通の職についている。それでおもしろくない、なんて・・・・ちょっと考え方が並はずれておかしいかと・・・変な方向に引っ張られないようにします。・・・が、13日、昨日喧嘩してしまいました。あまりにひどかったので。また記事にアップします。
ChatBleuさん・・・そうです、そうなんです、下痢にならない分、まだ楽ですが・・・・まだまだきまって出かける前に来ていまして・・・相当ショックで・・・ハァ・・・(ためいき)本当、体がサインを発してるんですよね。いたわりたいと思います。自分自身を・・・・
ちゃちゃ天使さん・・・おひさしぶりです♪ちゃちゃ天使さんは大丈夫ですか?体調は?ちゃちゃ、臭くないよね。猫自体は全然臭くないよね。何をいちゃもんつけるのかと、いまだに意味不明です。



by pom405 (2009-02-14 18:02) 

pom405

まりりんさん、ヤヨさん、ご訪問とナイスをありがとうございました♪
by pom405 (2009-02-14 18:10) 

ぼくくま

>急にお腹の激痛が走り
それ神経性の急性胃腸炎じゃないですか?
自分もそういう経験あったんで…。
結局、治るの半年くらいかかったかな…。
by ぼくくま (2009-02-15 06:56) 

pom405

ぼくくまさん・・・え?半年もかかるんですか?最悪・・・慰謝料請求したいくらいです。明日医者行くのです。ずっと仕事で行けなかったので、明日は行けるだろうと・・・。
by pom405 (2009-02-15 13:07) 

ケイクス

おひさです。。
酷い人たちですね。。どうか
がまんせずに、病院や相談できるところに
行ってくださいね。
by ケイクス (2009-02-16 00:38) 

pom405

ケイクスさん、お久しぶりです。
ひどいことが毎日、日常茶飯事。
もう疲れました。
上に分かってもらえないのはしんどいです。
by pom405 (2009-02-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新やっとできた♪けんかじゃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。