SSブログ

けんかじゃ! [近況]

平成21年2月13日の出来事。
私たちの今の担当業務は支店に一時期に応援なんて行くのです。
そしてその応援の最終日には段ボール箱にたくさん詰め合わせた書類の保管箱、
文具用品の段ボール、もろもろを本部に持って帰るため本部送りの用意をします。

昨日がその最終日で、最終日の荷物運びに、

馬鹿女の片割れが、私の後輩の前で
○○さん(私のこと)何もしていない!
みたいな発言をしました。

確かにヘルニア持ちなので半分以上荷物は運べません・・・が、
まったく運ばなかったわけではありません。

しかしまったくしてないように言われて心外だったため、

私は「全然してないみたいな言い方しないでくださいよ!」と興奮気味に言う。

馬鹿女(以下B)「してないですよね」

私「大きな荷物は運べなかったけど、運びましたよ!もしも大きな荷物を運んでないのを言ってるのなら、
一度運ぼうとしたけど重すぎで無理でした。昨日から調子悪いし、大きいのは無理です」

B「あ~調子わるいんですねぇ~~~~~」(と厭味ったらしく)
B「でもたいてい最終日いつもしてないですよね」
私「いつも、って言うのはひどいんちゃいます???!!!
それやったら100パーセントしてないって聞こえるじゃないですか!」
B「100パーセントっていうか・・・・100パーセントじゃなかったら
"いつも"って言ったらだめなんですか?(と屁理屈)」

もうお話にならないので私が仕事をしながら「もういいわ!!」と終わりにする。

結局荷物を運ばないのが不満のようです。

ここまで攻撃されると、もう、やっていけません。
荷物も本当は持てないのに無理して持っている場合も多々あるんです。
ちょうど最終日の2~3日前からヘルニアになった時と同じしびれが来ていました。

最終日に自分に負担がかかっていることを不満に言い、人のことを最終日の仕事をしていないように言うが、
じゃあ、最終日以外の日常業務はどやねん?
仕事中に携帯机に置いて、JALのホームページ開いたり、飛行機の空き状況見たり、
いろんな旅行のサイト見たりして騒いでいるのは???ぐるめのページみるのは?
そして、私に携帯で検索したダイエットのサイトを突きつけ、今の体重では3~4キロ重たいんじゃないですか?と(よくもまあ、仕事中にご丁寧なことで。ご忠告ありがとよ!)

電話取るのがいやで、もう一人の連れの女と電話が鳴ったら「最初はグー」とじゃんけんして負けたほうが取るというあほなことしているのは?

それはいいのかい!!

私が支店の最終日に荷物を持てないのは腰のヘルニアのせいであって、ドクターストップがかかっているから!!!
全然荷物を運んでないわけではなくて小さい運べる荷物は運んでいる!
何が「何もしていない」や!

しかも、いい方に問題があるため、
私「不満あるなら嫌味ではなく、ちゃんと言いたいことを正々堂々と言ったらどうですか?」
B「今までそれとなく言ってきたつもりなんですけどね」
私「ああ、じゃあなんとなく覚えてます、嫌味なことを何度か言ってましたね、それなんですね。
ちゃんと言ってないやん」
B「最終日の件は我慢に我慢をしてそれとなく言うからなんですよ。いつも」
私「こっちだって別のことで我慢してるわ!」

で、最後です。


てなわけで、言い合いはどちらかが折れることもなく、
自然と話が途切れるように終わったのですが・・・・・

もう、他の常識的な同僚に言わせると、もう、「自分さまさま」で、他人は絶対間違っている!という考えなので何を言っても無駄だと。
それはわかっているのだが、「何もしていない」と言われたことがものすごく引っかかったので・・・・・・
私を応援してくれ、口を挟んでくれた後輩にも小馬鹿にした返事を・・・・
B「○○(後輩のあだなで呼びながら)はいつも遅いしねぇぇぇぇ~」

自分はどれだけえらいん?!
今に見ておれ、人事にあんたらのこと、密告してやる!

いまだ興奮さめやらぬ・・・・今朝は悪夢で目が覚めました。
夢にまでその馬鹿女が出てきた。見たくない顔だったのに。

早朝、本当はゆっくり寝るべしですが、
クマが起こしに来たのもあって朝から早起き。

月曜日はたぶん雰囲気の超悪い本部であることでしょう・・・・・

2月19日から、新店舗オープンの開設準備室のお手伝い。
うちの部女子全員行きます。
さぞ険悪な準備室になることでしょう・・・・・・・

興奮した変な更新ですみません。
たぶんもう、文面以上に心の中がぐちゃぐちゃなような気がします。

ぐちゃぐちゃなのをいやすにはこれしかありませんね。
2003年10月4日
昔のクマ・・・・

追伸:これは単なる喧嘩ではなく、いろいろなことが度重なった結果のとても根の深い出来事です。
前回記事にその一部を紹介していますので、もしも前回記事を読まれてない場合はこちらに・・・
前回記事読んでなかったらいきなりこの喧嘩で「は?」と思うかもしれないので・・・
http://03918kumacat.blog.so-net.ne.jp/2009-02-05



nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

green_blue_sky

あまり相手にしないほうがいいですよ。
私も椎間板ヘルニアの経験者ですが、相手に何を言われても無視しています。
でないとまた体を悪くしますよ。

腹が立つことばかりですね。
でもクマちゃんを見て気分を転換してください。
クマちゃん耳が小さい、可愛いですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-14 22:50) 

くろすけ

相手にしたくないくらい呆れる馬鹿女だけど、
たまには、反論してやらないと、、ますます頭にのるし、、
pom405さんの精神に悪いしね。。
悪夢は、、クマちゃんが目覚めさせてくれたのね。。
癒してくれるね。。(^^)

by くろすけ (2009-02-14 22:57) 

てんた

なんか、ここから呪いをかけたいくらいですよー(怒)
なんて、自分さまさま。そして、想像力のないヒトなんでしょう。
きっと、自分が体調悪かったら、ちょっぴりのことでも大騒ぎするに違いありません。目に浮かびます。。。
体調、気をつけてくださいね(;_;)
クマちゃん、かわええ。クマちゃんに癒してもらってくださいね。

馬鹿女は、そんな心根では、いつか絶対罰があたるのだ。
てゆーか、自分で自分を不幸にしていることに気がつかないのが憐れですね。。。
by てんた (2009-02-14 23:36) 

花火師

自分さまさまな人なんですか・・・
ほっといて、自分の課題を確実にクリアできるようにがんばる方がいいと思いますよ。
ほかの人たちは、見るところはちゃんと見てくれると思いますしね。
がんばりすぎてまた悪くなったりしないようにしないとね
by 花火師 (2009-02-15 00:28) 

まりりん

世の中にはいろんな人が居ますね。。。クマちゃんにたくさん癒されてください、ね(´∀`)
by まりりん (2009-02-15 00:40) 

ぼくくま

いやー、すごい話ですね。
気にしないようにって言われても
これじゃあ無理ですね。
でも、我慢していると体に良くないですね。
(私流ですが)戦いましょう!
※ただ、あんまり反撃もやりすぎるとまずいです。
by ぼくくま (2009-02-15 06:54) 

じむ員

ひどいですねぇそれ!
体調が悪くて重い荷物を運べないことを、pom405さんご自身が周りに悪いと思って気にしていることがわかってるから、わざとそこをついていじめてきてるような気がします。質が悪いです。
その場にいた後輩さんをはじめ、周囲の普通の人たちは、そんなpom405さんの気持ちをわかってらっしゃるはずですよ。
私個人としては、pom405さんが「けんかじゃ~」ってタンカ切るファイトがでてきてよかったなと思います^^
が、後輩さんをはじめその場に他の人もいてBの悪行を知ってるワケだし、勤務態度も悪いのですから、pom405さん個人の不満としてでなく、職場の和を乱す迷惑行為ということで皆さんの要望として上にあげたらいいのではないでしょうか。
多分相手は個人同士のいざこざだというつもりでしょうが、個人対個人のけんかで終わらせず、部全体の問題として上に対処して欲しいと要望してみたらどうでしょうか。
社員一対一の個人的問題となると、上司も口出ししにくい、と逃げることができますが、部全体とか、女性社員多くの問題ということになれば、何らかの対処をしてもらえるようにし向けられるかも知れないですよ。
そうすることにしても、pom405さんが多分矢面に立たれることになり、おつらいことは減らないと思いますが…。
仕事って、生活の中でほんとに大きな部分を占めているので、それがそんなヒドイ人のために普通に流れていかないなんて、ほんと理不尽で、聞いてるだけで怒りを覚えます。
しかもその人、好んでトラブルを起こしてる。
トラブルを引き起こして楽しんでるとしか思えませんね。
pom405さんのお怒りはごもっともです!
どうか精神的に追いつめられるようなことになりませんように。
クマちゃんの愛らしい姿に癒されて、気分転換もしてくださいね。
体の方もご自愛くださいね!
by じむ員 (2009-02-15 08:59) 

BlackTiger

大変だなあ・・
そんな相手なら時には切れるのもアリでしょう。。
そもそも次元の違う人たちですから、言ってることに意味などありません。普段は自分の仕事ややりたいことだけに集中しましょう。
クマちゃん最高ですね。

by BlackTiger (2009-02-15 14:32) 

ねこじゃらん

Bたち、きっと狂ってるんですね。(>_<)
お辛い事と思いますが、できるだけpom405さんに損失が無いように、頑張って下さい。(涙)
早く人事になんとかしてもらいましょう。(涙)
他の方(後輩さんとか)と協力できないかなあ。(涙)
仕事中に遊んでいるのを写真撮るのはやりすぎですよね?!
(写真撮るのも業務と違うしね…(汗))
じゃあ上司に「その時に」注意してもらうのはだめかなあ?!
(そしたら何月何日何時にこんなんしてた、って事実が残る)
「Bに、こんなことされた」ってのはもちろん、
「Bはこんなことしている」って事実を提出したら、
さすがにBも、言い逃れ出来ないんじゃないかな。
ディフェンス&オフェンス、、
しんどいけど、頑張って下さい!(号泣)
荷物の件、「ドクターストップがかかってるのよ、ごめんなさいね〜、でも無理したら大変な事になるからね、それでもって言うなら責任とってくれる?」ぐらい言えたらいいんですけど、、
言えませんよね?私も言えないです。(号泣)私は怒ると腰がぬけそうになる、へたれです。。orz
ネット越しに、Bたちに天罰が落ちる事を祈っています。
by ねこじゃらん (2009-02-15 15:03) 

pom405

ナイス&コメントをありがとうございます。
個々にコメント返ししようと、今日の面談の日を
待っていたのですが、
人事の部長はよかったのですが、
所属長にまったく分かってもらえてないのが判明しました。

「仕事だから」
「遊んでるわけじゃないから」

って言われても、
それは百も承知の上。

もう限界が来てるから言ってるだけ。
まとめてのコメントですみません。

気力が今、まったくありません。

全然です。
by pom405 (2009-02-17 22:28) 

マメミチュ


Bのこと無視できたらどんなにか楽でしょうに
仕事だとそうもいかないですよね~

クマちゃんの写真の癒し効果は絶大です
by マメミチュ (2009-02-19 13:20) 

pom405

マメミチュさん・・・クマのおかげでおかしくならずに済んでます。ありがたいですね。癒し・・・・
by pom405 (2009-02-19 21:22) 

pom405

パトラさん、kontentenさん、ルークの父ちゃんさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたきまぐれ更新やる気消失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。