SSブログ

9月旅行決定。クマ、頼みます。 [ネコ]

9月に自分へのリハビリ&ご褒美旅行として
グアム行きを決定した。

めっきり海外に一緒に行く友達が減っていくなかで、
今回は一緒に行く友達がいたので、思い切って決めた。

自分への快気祝い?も込めて
過ごしやすくて遊べて近くて海外で・・・ということでグアムに。

行った人によると、沖縄に毛が生えたようなところ、だって。

沖縄は4~5回過去に行ったのでもういいか・・と、やはりグアムで。

まだまだ長時間のフライトは無理です。
腰がついていきませんね。

問題はクマ。

私がいないとおしっこもしないときがあるほど、飼い主依存症。

去年私が入院したときにはストレスで禿まで作ってしまった。

私の入院中に母が私の代わりにと私の寝室へクマと一緒に寝ようと試みるも、
クマは和室に移動し、押入れの上の天袋へ・・・・・

たとえ身内でも私以外は受け付けないようで・・・・・

頼むぞ、去年50日間もがんばったクマ、
3~4日の留守、がんばってな!

2003年9月27日
小さいころから私にべったり。この頃から肌で感じていたのか・・・・
私以外は触らせないし、一緒に寝ない。
そんな子に育てた私が悪いのか・・・・・・・・

何か?

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

追伸:記事をアップしたのに、反映されてなかった!この記事書いたのは今日三度目!ソネブロ、頼むで!
nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 36

プリン

きゃ~~♪小さい頃のクマちゃん、可愛いですね~
お留守の間、クマちゃんには申し訳ないですが
行ける時にドンドン、行っておかないとね!
楽しみですね~~~うらやましい~♪

by プリン (2008-06-14 10:33) 

pom405

プリンさん、こんにちは。
クマ、小さいでしょう?
うちに来たときは120グラムだったんですよ。
多分画像の時の体重は170グラムだったときのものです。
目が開いてないです。耳も聞こえてないときの画像です。
肌で感じることだけで、鳴いて要求してました。

そうですね、たまには行かせてもらいましょうか・・・・
あと3ヵ月後、楽しみです!
by pom405 (2008-06-14 10:49) 

ガス

旅行は楽しみだけど、猫を置いていくのが
不安ですよね。
私もそれで遠出することがめっきり減りました。
by ガス (2008-06-14 11:40) 

ねこじゃらん

旅行気をつけて、楽しんできて下さいね。^_^
クマちゃんも頑張って〜。
そこまで愛されると、嬉しい反面・・・
でも、どうしたって愛しいですよね♪
by ねこじゃらん (2008-06-14 11:41) 

green_blue_sky

小さいころもかわいいですね(^○^)

9月の旅行楽しみですね。クマちゃんしっかり留守番をしましょう。
クマちゃんはpom405 さんのことを母親と思っているのでしょう。すごい依存症。。。
うらやましい~

by green_blue_sky (2008-06-14 12:12) 

パトラ

こんにちは、はじめまして(^^)
nice!とコメントありがとうございます。
ホントに小さい時から、クマちゃん育てられたのですね。
クマちゃん、大切なお母さんと離れるのは、さびしいけど、少しだけ我慢ね(^_^;)

私の友人も、椎間板ヘルニアの持病を持っておりまして、奈良にて治療中です。pom405さんも気をつけてくださいね。
by パトラ (2008-06-14 13:37) 

corrado

久しぶりです。
くまちゃん可愛いですね。
うちのピレリは会社猫をしているので、
誰でも触れます。
でも、やはり飼い主が私だと思っているようで、
他の家族との対応が違いますね(^^)
それでは
旅行を楽しんで下さいね〜
by corrado (2008-06-14 14:12) 

ぴーすけ君

依存症のニャンコは、カワイイ!
前のニャンコがそうだったわぁ~♪
愛があるんですよね^^
by ぴーすけ君 (2008-06-14 14:36) 

kuny

こんにちは!
わがやのにゃんも 留守番苦手^^;
一泊旅行でも大変です。
でも それだけ 飼い主が大好きな証拠ですね^^
9月の旅行が楽しみですね^^
by kuny (2008-06-14 15:07) 

kontenten

クマちゃん・・・がんばって(w)
たまには海外で息抜きしないと・・・^^;
私も11月に工業団地の旅行で中国へ行ってきます。
私の場合、6匹の猫は家内に任せます(^^ゞ
by kontenten (2008-06-14 16:45) 

ルークの父ちゃん

クマちゃん、小さかったんですねぇ。170gですか。
9月グァム旅行ですか、楽しんできてくださいね。
ボクはまだグァムの経験ありません。沖縄もまだ(^^)
クマちゃんも一緒に行けたらいいのですけどね。
by ルークの父ちゃん (2008-06-14 17:53) 

ちゃちゃ天使

ん~~、クマちゃん・・・留守番も任務ですニャ~~。
がんばるニャ。
ちゃちゃも3日間の留守番のとき、ゴハンはとなりのかーちゃんが朝夕きて、ゴハンをだしてくれてましたニャ~。
by ちゃちゃ天使 (2008-06-14 21:01) 

BlackTiger

クマちゃん、心からpom405さんを信頼しきっているんですね。
旅行中は心配ですけど、そこまで慕われるなんてうらやましいです。
グアム、楽しんできてくださいね。
by BlackTiger (2008-06-14 22:04) 

くろすけ

クマちゃん、、小さい時も今も可愛い♪
心配だけど、、息抜き賛成です。。
楽しんできて下さいね~
グアム・・・10年前にバリ行きがテロでダメになり、、千歳空港から急遽、、行かされました。。(他にその日出発が無かった・・・休み取ってたし、、仕方なく)
なので、、ガイドブックも無く、、事前のリサーチも無くだったので、、友人二人と「ぶ~ぶ~」文句言ってた記憶しかないです(^^;)
沖縄は行った事ないです。。北海道からは、、グアム、、サイパンの方が旅費安かった時代です。。

by くろすけ (2008-06-14 22:34) 

pom405

☆ガスさん、こんばんは。そうなんです・・・・旅行が楽しみの反面、本当に気になります。猫をよく知らない人は、猫は人につかず、家につくから大丈夫、大丈夫、なんて言いますけど、違うんですよね。飼った人にしかわからないですよね。

☆ねこじゃらんさん、こんばんは。ありがとうございます。楽しんできます。有効期限の切れたパスポート、取得したら即、申し込む予定です。クマと私は相思相愛・・・過ぎて、困ります・・・

☆green_blue_skyさん、こんばんは。
絶対母親と思われてます。いまだに私の指をちゅぱちゅぱします。以前に比べて回数減ったけど、いまだにおっぱいを吸う動作、
私のゆびをちゅぱちゅぱ・・・いつまで幼児なんだろか?

☆パトラさん、こちらにもお越しいただきありがとうございます。
クマは2時間おきにミルクをやらなければならない時代から、母猫がするべきことを人間の私がしておりました。おしっこさせて、うんちさせて、ミルク飲ませて・・・。
椎間板ヘルニアの人・・・結構いるんですね。自分がこうなってから結構耳にするようになりました。痛むとつらいので気をつけます♪

☆corradoさん、ピレリちゃんは会社猫?ってことは
会社と自宅と近いってことですか・・・・
皆さんにかわいがられて人なれしてるんですね。
やっぱり一番世話をする人になつくみたいですよ。
きっとcorradoさんが一番世話をし、ほかの家族の人の中では
一番の親の役目、してらっしゃるんでしょうね。

☆ぴーすけ君さん、そうなんです。依存症・・・・ってわかりながら、
なぜかその話をするときに、にやけてしまう・・・。
依存されすぎも困るけど、いつもにやにや嬉しいです。
前の猫ちゃんもそうだったんですね。

☆kunyさん、こんばんは。
そうですか・・・・1泊でも大変ですか・・・私も去年会社の仲間とディズニーへ1泊で行ったのですが、関西からだと土曜の朝早くの便に乗り、帰りは日曜の晩の便で帰らないとランドとシーで遊べないのでその時間を留守しましたが、大変でした・・・・9月が思いやられます。

☆kontentenさん、中国ですか。いいですね。
料理がおいしそうです。任せられる奥様がいていいですね。
奥様に6匹の猫ちゃんたちがなついているという証拠です。
うちは母にあまりなついてません・・・・
飼い主に依存しすぎてほかの人にはなつかなくなりました・・・。

☆ルークの父ちゃんさん、こんばんは。そうなんです、写真、170グラムのときです。ペット同伴可能という飛行機はないのかな?
ほとんどだめですよね。ヨーロッパ行きの飛行機だけ一定の条件をクリアすれば座席に一緒に乗るのが認められる航空会社もあるみたいですが・・・・心配ですが楽しんできます。

☆ちゃちゃどの~こんばんは~そうなのか~
隣の人と親しかったらそういうこともできるのか・・・・
うちはマンション族だから、隣近所は本当、付き合いないなぁ。
「隣は何をする人ぞ」
きっとペットシッターなんて頼んでも、天袋に入って、出てこないだろうなぁ。困った子です。

☆BlackTigerさん、ありがとうございます。楽しんできます。
猫を飼う人が絶対思うだろうけど、本当、心配です。
犬は人に預けても順応性があるから、何とかやっていけるようですが(個体差はあるでしょうが)猫はそういう意味では家についてるから、よその家では過ごせないですしね。かといって知らない人がえさなんてあげに来ても食べないだろうな。うちの子は。
困った困った。















by pom405 (2008-06-14 23:03) 

pom405

☆くろすけさん、こんばんは。え~テロで急にですか。
それは災難でしたね。9月は何もなく行かせてもらえることを願うばかりだなぁ。北海道からだと、沖縄よりグアムなんかのほうが近いのかな?沖縄通り過ぎてのグアムだと思うんだけどね。また経路が違うのかな?不思議。
そして事前調査もなく行かされるのは困りますね。
もうガイドブック買ってしまった。あと3ヶ月、研究して行ってきます~クマと生活してから久々の旅行だし・・・・
by pom405 (2008-06-14 23:08) 

pom405

シノさん、ナイスありがとうございます。
by pom405 (2008-06-14 23:09) 

green_blue_sky

P.S
番組を見たんですね。
カメラをぶら下げていたのは田中家(お店)の居候猫のぷーちゃんです。
ぷーちゃんはマリちゃんやノンちゃんに猛アピールしていますが、いつも嫌われています(;^_^A アセアセ・・・
見たかった~~

by green_blue_sky (2008-06-14 23:26) 

ケイクス

愛されてる証拠ですね(^^

うちのチャミは留守慣れしてるのか
飼い主にクールなのか留守番へっちゃらです。
それに捨て猫だったとき最初に拾ってくれた人が
留守のとき、見に来てくれるので。

連れていけるようになるといいですね♪
by ケイクス (2008-06-15 00:04) 

pom405

セキグさん、ナイスありがとうございます!
by pom405 (2008-06-15 00:43) 

pom405

green_blue_skyさん、やっぱりあの番組ですか。
必死でアピールしているの、見ました。
もう一度みたいなぁ。
by pom405 (2008-06-15 00:45) 

pom405

ケイクスさん、チャミちゃんがうらやましい・・・・
やっぱり小さいときからの生活の中で培われたものでしょうね。
一人をなれる生活しないと、自分が(クマが)しんどいですよね。
私もしんどいし・・・・後ろ髪引かれながら・・・・旅行ですし・・・
とほほ・・・・
by pom405 (2008-06-15 00:47) 

corrado

PS、会社まで少し離れていますから、
ケージに入れて一緒に出勤しています(^^)
外には決して出しません。
交通事故が嫌なので・・・
by corrado (2008-06-15 01:49) 

pom405

そらにゃんさん、ナイスありがとうございます!
by pom405 (2008-06-15 09:55) 

pom405

☆corrradoさん、ケージに入れてですか・・・
それはいいですね~
会社へ連れて行ってもらえる猫ちゃんも幸せですが、
ケージに入れてがっちり守ってもらい、きっちりしてもらえる飼い主さんでピレリちゃん幸せですね。
by pom405 (2008-06-15 09:57) 

きむたこ

9月が楽しみですね☆
9月までにクマちゃんには、
お留守番の練習をしてもらわないと・・・。(≧v≦)
by きむたこ (2008-06-15 13:50) 

pom405

きむたこさん、こんにちは。
そうなんです。9月までに自立してもらわなくては。
きむたこさんの旅の記事はいつも見せていただいてます。
私もまた9月に記事アップします~
あんなにこまめにはできないかも知れませんが・・・(泣)

by pom405 (2008-06-15 15:24) 

のら猫

クマちゃんは パーソナルキャットだったんですねぇ

グアム・・・・んー 沖縄の方が海は断然キレイですよ~
でも 近くのガイコクだから日本人があまりいなさそうな
9月は 結構いいかも。台風だけ注意ですが・・・。
9月が楽しみですね~!!
by のら猫 (2008-06-15 18:17) 

pom405

のら猫さん、こんばんは。
そうなんです。私(人間)が育てたのでパーソナルキャットです(パーソナルキャットの意味、取り違えてないですよね・・・?間違ってたら教えてくださいね)目が開いたときから私がいたので、多分母親と思っているのでしょう~。
9月は台風が来るようですが、行ったときだけそれてくれることを願うばかりです・・・・楽しみのため、仕事がんばろっか・・・・
by pom405 (2008-06-16 21:02) 

gogohanasakura

フォトへのご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
クマちゃんかわいいですね~。
by gogohanasakura (2008-06-16 22:11) 

pom405

gogohanasakuraさん、こんばんは。
こちらこそお越しいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
以前祖母が飼っていたスピッツを思い出し、白いわんちゃんは大好きです。もちろんポメちゃんも大好きです。
時々遊びに行かせてくださいね。かわいい画像楽しみにしています。

by pom405 (2008-06-17 22:13) 

pom405

cocoさん、えのみさん、ナイスありがとうございます!
by pom405 (2008-06-18 19:15) 

pom405

tsubakiさん、ナイスありがとうございます!
by pom405 (2008-06-20 06:09) 

pom405

ねこっくまさん、ナイスありがとうございます!
by pom405 (2008-06-21 23:37) 

Ja-Kou66

自分も、先日2泊3日の旅行から帰ったら
もう、ベッタベタ~と甘え具合がすごかったです。
母は「まるでいじめてたみたいじゃない!」と嘆いておりました(^ ^;
pom405さんも、旅行中は気になっちゃうでしょうね。
クマちゃんにしっかりお留守番をお願いし
存分に羽根を伸ばして満喫してきてくださいね。
by Ja-Kou66 (2008-06-23 11:36) 

pom405

Ja-Kou66さん、旅行よさそうでしたね。おいしい旅で・・・
ブログお邪魔しました。
けど、戻ってきて甘えるって・・・やっぱりいなければだめな、
必要な人なんですね。猫ちゃんたちにとって。
お母さんも、世話してくれて猫たちも気心を許してはいるけど
ちょっと違うんでしょうね。
うちもきっと同じだと思います。まったく同じパターンです。
去年の入院のときにそんな感じでした。
しっかり楽しんできます。またそのときはクマがどうであったかの
報告をします~
by pom405 (2008-06-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。