SSブログ

感謝を持って・・・ [近況]

今日は、私の住むマンションの下(たぶんエントランスあたり)でおっさん二人(たぶんおっさん、若者の声じゃなかった)が喧嘩する声で目が覚めた。上の階まで声が響いていた。最悪の朝でした。
クマがいつも土曜日になるとにゃ~って「起こしてくれていた」のと寝起きが全然違う。

最悪・・・と、思った瞬間、
目が覚めたことに感謝すべきなのか、と思った。

クマは永遠に目は覚めないわけだから。(今世では)

来世は健康な体で、長生きしてもらわなければ。

飼っている動物は、人間の病気を持って行ってくれる、とも言います。
私がなんとか元気でいるのも感謝して、頑張るべきなのか。
色々考えながら、気持ちを整理しながらこのブログを書いています。

実は私も自分の健康面での心配があり、(白血球が低く、その詳細成分があまり良くなかったので、もしかしたら骨髄検査しないといけないかも、なんて言われています)クマのことがあって、自分のことは忘れていました。

私が元気にならなければクマにも申し訳ないと思いました。

ここまでは一応自分の心で整理できているのですが、
悲しみに時々やられてしまっています。

まだまだ感謝が足りないのかな。何に対しても。
クマに感謝しながら、また来週から頑張ろうか・・・。
そう思って久しぶりにパソコンに向かっています。

いつも皆様ありがとうございます。

体力、気力が続く限り、クマのことは些細なことでも書いていきます。
よろしくお願いします。

F9990003.jpg







nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 16

こいちゃん

クマちゃんがそこまで生きてこられたことpomさんが今まで生きてこられたこと、その他もろもろ・・感謝の心ですよね
穏やかに時間が流れてくれることを望みます。
by こいちゃん (2012-03-03 23:21) 

miruru2009

お体に気を付けて、無理だけはなさらないように
されてくださいね。
時間はかかっても、冷静に思いふけられる日が来ますから、大丈夫ですよ(^^)

私は体が弱い上に持病もちで、誰にも頼れない環境ですが、何とか頑張ってます(^^;)
by miruru2009 (2012-03-04 00:16) 

そらまめ

クマちゃんを思い出すこと、
それがカラダにいい方向に持っていけたら
いいですね。
お体には気をつけてくださいね。
by そらまめ (2012-03-04 08:22) 

hisa

くまちゃんはpomさんの思い出の中で生きています。
だからpomさんが元気でいないとね。
by hisa (2012-03-04 09:01) 

green_blue_sky

クマちゃんへの感謝の気持ちを書いていってください。
by green_blue_sky (2012-03-04 09:04) 

空楽

クマちゃんへちゃんと感謝の気持ちは届いてますよ^^
今朝も、般若心経に入れましたよ!!
by 空楽 (2012-03-04 09:15) 

ponnta1351

ご自分の体のことも忘れるほど献身的にクマちゃんに尽くしてあげたんですもの、十分その気持ちは届いているはずですよ。
少しでもクマちゃんの事を書き続けてください。それがご供養になるし、pomさんの気持ちの慰めになるかも知れない。 お体お大事に。
by ponnta1351 (2012-03-04 15:30) 

yhiga-siura

こんにちは、本当に感謝しか無いですね。
猫ちゃんに教わることは、たくさんあります。
一緒にいてくれたから、今の自分があるのかなって
思いますよ。

私もこの一年、辛かったですし、仕事も忙しくて
体調崩すかなって思いましたが、いつも
「これは、ルナちゃんが、前向きに生きていけるように
パパに作ってくれたシナリオ」なんだって考えてましたね。

気がつけば、一年、無事過ごせました。やっぱり感謝ですね。
by yhiga-siura (2012-03-04 16:25) 

ChatBleu

RSSが全然働いてなくて、更新に気づかなかった(-_-;)
そうですよね、以前からちょっと体調崩されたりしてましたよね。
クマちゃんがきっとpom405さんの分も持っていってくれた
と思いますよ。pom405さんが元気になってくれると、
クマちゃんもきっとうれしいだろうと思います。
by ChatBleu (2012-03-04 21:32) 

manticore

はじめまして。
pom405さんのクマちゃんへの気持ち読みました。
悲しくてたまりませんでしたが、
pom405さんもクマちゃんも、うらやましくも思いました。
私の愛情はうちの猫にそこまで通じているだろうかと不安と反省を感じました。
でも気づかせてもらいました。
うちの猫は15年目ですが一緒にいる今をもっともっと大切にしようと思います。
pom405さんのブログでそう思いました。
ありがとう。
pom405さん、少しずつ元気だしてくださいね。
by manticore (2012-03-04 23:00) 

takko

ご主人さま、ガンバレェ~~~(=^・^=)!
て・・クマちんが言ってますよ(^_^)v
とにかく前向きに生きてください!
クマちんもそれを望んでますよ・・きっとね!
「病は気から」です。 クマちんのためにもクヨクヨはあかんよ! なっ、クマちん? 「うんうん! ニャ~=^_^=」
by takko (2012-03-05 00:37) 

ちゃちゃ天使

ん~~~、クマちゃんは幸せなにゃんこよのぉ~。

ネコそれぞれに人と同じように寿命というものがあるしニャ~。クマちゃんは任務しながら一生懸命生き抜いたんだニャ。

ポムしゃん、ほめてやってくださいだニャ~。
by ちゃちゃ天使 (2012-03-05 00:53) 

bonita

一緒に暮らして居るときは、それが当たり前ですが
いなくなってみると、いろいろと気づかされることが
多いですよね~ 些細な出来事がとても大切な
思い出。

まだまだお辛い時期だと思いますが、クマちゃんが
心配しないようpomさんも元気になって下さいね~
by bonita (2012-03-05 12:52) 

市丸

頭ではわかっていても感情はどうにもならない時が
ありますよね。
でもいつかクマさんのことを笑って懐かしむ日が
きっと来ると思います。
お身体大切になさって下さいね。
by 市丸 (2012-03-05 17:49) 

nana_hyr

うん。クマちゃんの為にも健康に元気でいないとね^^
検査って、どうしても不安・恐怖があるけど、
それを取り除くためにも!
by nana_hyr (2012-03-06 10:48) 

sakubiwa

初めまして、こんにちは。
私のブログにいらして下さって、有難うございます。

1人と1匹をどうぞ、よろしくお願いします。
by sakubiwa (2012-03-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。