SSブログ

結局同じ [ブログのことと日常のこと]

最近の私にしてはめずらしく、以前のペースよりは更新をまめにしています。

しかしアクセス数はまったくで、まめにしてもしなくても全く変化なし。

もうやめようかなと時々思ってしまいます。

かといって、クマの姿や近況を楽しみにしてくださっている友人もたくさんいますし、
複雑です。

仕事や自分のことがいっぱいいっぱいで、精神的にも圧迫されている現在。
ブログの内容もあまり大したことが浮かばず、読む側もつまらないのかもしれません。

結局、日常の話題がまったく豊富じゃないことに気が付きました。

食べに行ったりのみに行ったり、そんな話題はたくさんできますが、
そればっかりでは誰も見に来てくれません。

前回の記事で食べ歩きをアップした時のアクセス数の最悪なこと・・・・。
ローカルな話題だからね。大阪限定だし。

猫のことで始めたブログですが、猫の話題にも毎日同じだから限度があるので
なかなか更新するほどの出来事がないわけで・・・・

ネタに困るのもあって更新もサボっていました。

がんばろ!と思っても結局あまりのひどいアクセス数に幻滅。

どうしたらみなさんみたいに話題豊富な記事が書けるのかな?

もう最近何をやってもうまくいかないので、たかがブログなのに
すごく落ち込みます。
kumakuma100828_221613.jpg
くまはいつもと同じ。それが一番平和ですが。



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

こいちゃん

訪問コメントありがとうございます
そこまで落ち込まなくても~ブログって自分が満足してりゃいいし~~
私は岡山にいる友人のためにしているようなものです
私がブログで元気にしてたら安心できるし、徳島のことも
わかるし~と毎日観てくれるのでただそれだけのために頑張っているようなものです
応援してくれる人もいるし、お互い頑張ろ?
くまちゃんはラピと同じですね~~でも純粋ロシアンかな?
by こいちゃん (2011-08-28 21:13) 

pom405

☆こいちゃんさん、ありがとうございます。実は実際の生活のほうで(仕事ですが)色々あって、落ち込んでいるので、せめてブログでも・・って思うのにうまくいかなくて。っていうことでこんな記事になりました。そうですね。一人の人が見てくれるだけでも近況になりますからね。今回はこいちゃんさんがコメント一番。ありがとうございました。元気でました。ちなみにクマはロシアンミックスです。というか・・・なんちゃってロシアンかも。
by pom405 (2011-08-28 22:00) 

pom405

☆xml_xslさん、御訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-08-28 22:08) 

ChatBleu

ナイス押したまま、電話がかかってしまって、コメントが遅くなってしまいました(大汗)
私はブログは自分が書きたくて書いているので、アクセスとかはあまり気にしていません。スタレビの話を書くと、一気にアクセス数があがりますが、コメントくださる方でスタレビファンの人はいませんしねー。
好きにやってマイペースでやるのが一番だと思いますよ~
by ChatBleu (2011-08-28 23:05) 

kontenten

アクセス数=読んで下さる人 って事ではありません。
一番うれしいのは、折角書いた記事を読んで下さって
いるか否かだと思います。
アクセス数を増やすのでしたら、色々なブロガーさんの
記事を回って【nice!】を押せば、増えると思います。
↑ChatBleuさんの仰る通り、好きな事を楽しく記されたら
それが一番楽しいブログになると思います(^^)
by kontenten (2011-08-29 10:05) 

ponnta1351

マイペースでい良いと思いますよ。
ありふれた愛猫の事、当たり前な日常の事、毒にも薬にもならないこと。
ブログって当たり障りのない記事のほうが良いみたいですね。
なんか、ブログ内でトラぶっているのを見て感じました。
余り微に入り細に入り、書きすぎない方が賢明の様です。

私はブログに縛られたくないので、巡回も少ないので当然ナイスの数も少ないです。

たまには腹立つことも書きますが、誰かに読んでもらってコメントを頂こう、ナイスを貰おうなんて思っていません。

気が向いたときに更新をすればいいと思いますよ。
お互いにボチボチで行きませんか?
by ponnta1351 (2011-08-29 14:05) 

そらまめ

こんにちは。
アクセス数とか気になるの、わかりますよ~。
そうそう、好きなことを好きなように
書けばいいと思いますよ。
そらまめは猫の写真を撮るのが好きなので
そればかりですが・・・
今日はめっちゃかわいく撮れた~!!
って思ってもアクセス数が少ないと
がっかりしちゃうことも多々あります(苦笑)
内容によってもアクセス数はかなり
かわって来ますしね。
気にすることないと思いますよ。
楽しくやりましょう♪
by そらまめ (2011-08-29 14:46) 

corrado

こんばんは。
せっかく書いた記事にアクセスがないとヘコムものですよね。
私の場合は自動車の修理をネタにするというアクセス数のテッパンがあるのですが、これは仕事に関わることなので、正直あまり面白くはないのも実情です。
ですから、アクセス数が多いから幸せになれるかというと、そうではないんです。

ブログにリターンを求め過ぎて、
頑張ると、こうして嫌になっちゃうことも多々。
pomさんご自身で楽しめる記事を書ければ良いと思いますよ♪
私からのリクエストはクマちゃんの写真をもっと大き解像度で見たいなぁ〜ということです。

by corrado (2011-08-29 23:04) 

hi−ragi

書いた記事へのアクセス数や、nice! もコメントも気になりますよね。
好きな事を定期的に書いてると、以外にぼちぼちと増えてくると思いますよ。
細く長く、くまちゃんの事中心に負担の無い記事を書くのが良いと思います。
by hi−ragi (2011-08-30 20:09) 

pom405

☆ChatBleuさん、華桜子さん、うっしいさん、kontentenさん、MIYABIさん、ponnta1351さん、そらまめさん、corradoさん、hisaさん、きむたこさん、hi-ragiさん、コメントとかナイスとか、ありがとうございました。
まとめてのお返事になりますが、アクセス解析によると、なぜか私のブログは、ケーキ屋さん(シャノワール)を書くとアクセスが多いのですよね。よくわかんないですが、シャノワールを検索する人が多いのかも知れません。なんでもいいから、あ、書いた甲斐があったって思えればよいので、今後は一人でも読んでくださればよしとすることにします。
corradoさんのおっしゃる通り、クマの画像をう少し画素数を高いのを載せたいのですが、一度大きなサイズの画像を載せて、顔が半分になってしまったりとか・・・失敗してしまったのです。なので、ブログに載せるときは画像を小さくして載せています。オリジナルの画像をそのまま載せたらきれいだろうなぁ・・・。なんて思いながら。どうしてみなさん、きれいに画像を載せているのでしょう?どうしてもいつも失敗している私です。まだまだ未熟だなぁ・・・・。皆様ありがとうございました。全員のおっしゃること、その通りだと思いますので、のんびりと、クマを中心に時々の記事で頑張ります♪
by pom405 (2011-09-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グルメ三昧クマが8歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。