SSブログ

またご無沙汰、新記録かも [近況と旅行記&猫]

かなりの未更新で、ついに広告が出るありさま。

更新したくない理由のひとつに、
SNSへ、逃げ込んでるので、
そこで更新すればOKと言う考えが先に立つ。
しかしソネブロ仲間全員、SNSの交流してるわけではないので、
やはり、こちらでも更新して交流しておきたいな、と。

もう一つの理由は、
ソネブロ重すぎる
と言うか、自分のパソコンが重たくて途中でぷっつんと切れたり。
鬱陶しいので時間の余裕がある時しか出来ない。
そしてずっと時間の余裕がありませんでした。

病院通いも忙しかったし、6月に試験も受けた(合格しますた)

年始には母の手術があったけど、自分の健康管理もね。
6月中旬に胃のポリープ手術しました。
母を見てるから、大きくなってきたポリープを切除しました。

あ、順を追って書くと、
母の手術記事で書き忘れたけど、
年始の1月8日はクマの命日でした。

キキは今月8月21日2歳のお誕生日を迎えました!
キキに関しては、おしっこの病気になりかけたけど、
今は大丈夫になりました。

前後しますが4月には、フェリシモって通販会社から、
応募者の写真を人気投票で上位12匹を決め、
残った12匹がフィギュアになるって企画で、キキが選ばれました。

私は応募したのが去年だったので、バタバタしていた時期なのか、
じぶんちの猫への投票すらしませんでしたし、結果も知りませんでした。
おまけにメアドを変えたからメールも来なかったので、
ボツになったと思ってました。

けど、4月に届きましたよ、フィギュア。

image (3).jpeg
お題は「かまってにゃ~!」


本当は、毎月のコレクションとして購入しないといけないけど、
飼い主は最高10体まで購入できた。
7体買い占めて、担当獣医さんとかに配った。

あと、8月初旬にフサヲさんと奈良で会いましたよー。
とても楽しかった。

またオフしましょうね。

次回は秋以降ですねー。


9月中旬にまた北欧行きます。
去年はストックホルムオンリーで、1人で行きましたけど。

今年は友達と。
スウェーデンのストックホルム、フィンランドのヘルシンキとロヴァニエミ。

あ、そうそう、
去年の旅行記も終わってませんね。

きっと私の中では、行った順番にきっちり詳細として旅行記を書かないといけない!という気負いが、
出来ない原因のように思います。

写真一枚だけでもいいから、簡単にあっぷしよー。って気軽に考えたら、
すっす〜っと記事が終わっちゃうのでしょうが。

で、いきなりアップします。

前回、福岡から来ている親子さんと知り合い、一緒に行動しているところで終わりましたが、
その後、三人で以下の場所に行きました。

image (2).jpeg
ヒュートリエット広場。奥に見えるブルーの建物は、コンサートホールですが、
あのノーベル賞の授賞式をするところです。授賞式はここで、晩さん会は市庁舎でします。
ノーベル賞の展示をしていました。無料で入れた。

image.jpeg
ガムラスタン(旧市街)13世紀の街並みそのまま。
ここはよく、ガイドブックや、旅行のパンフレットに載っていますね。


image (1).jpeg
おしゃれな路地はどこにでもある。ガムラスタンはどこに行ってもおしゃれ。

image5.jpeg
散々歩きまわってご飯を食べたあとは、
-5度のアイスバーへ!

っと、今回はかんたんに。

こんな感じだと、すぐ旅行記も終わりそうです。

あ、ちなみにフェリシモに送った画像はこれです。
(飼い主さんにかまってほしい、ってほっこりするような
しぐさをした画像ってテーマでした)

かまってにゃ~!
kamattenya.JPG

そんなこんなで、体調もよろしくないので、ブログもどうなるかって感じですが、
これに懲りず、キキともども、よろしくお願いします。














nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 27

藤並 海

キキちゃんのお誕生日、おめでとうございます(^^
フィギュア、可愛いですね
by 藤並 海 (2014-08-25 00:41) 

ChatBleu

久しぶりで盛りだくさんな内容!どこからツッコんでよいものやら。
大変だったことから良かったことまでいろいろ〜。
フェリシモ猫部の商品ってかわいいですよね。フィギュアに選ばれただなんてスゴイです!
by ChatBleu (2014-08-25 06:07) 

そらまめ

キキちゃん、もう2歳ですか~!
おめでとうございます。
また健康で楽しい一年が送れますように。
フサヲさんにお会いしたのですね。
なんか不思議な感じ・・・
こちらでは何度か会ってましたから(笑)
by そらまめ (2014-08-25 08:28) 

こいちゃん

お久しぶりです。わたしもいろいろあって今は大丈夫ですが、毎日はできなくて1週間に一回程度の更新になりました
頑張ってせめて週2回とは思ってるんですけどね~
キキちゃん2歳になりましたか!おめでとうございます。かわいいフィギュアになりましたね!12匹に残る所がすごいです!
体の方、充分気を付けて、9月の旅行楽しんでくださいね
by こいちゃん (2014-08-25 09:14) 

市丸

SNSは気軽に書き込めて反応も早いのがいいですね。
ブログは結構考えて書くから(人にもよるか?)
時間も気持ちも余裕がないとなかなか更新できませんよね(^^;
でも記録として整理して残せるところはブログならでは。
どちらもうまく使えたらベストですね♪
ロヴァニエミといえば‥サンタ村にも行かれるのでしょうか?
オーロラも見えるかな〜。
何だか私までワクワクしてきました(^^ゞ
by 市丸 (2014-08-25 09:57) 

Ginger

お久しぶりです。キキちゃん、相変わらず愛くるしいにゃ~♪
by Ginger (2014-08-25 12:12) 

aloha

お久しぶりです♪
キキちゃん、選ばれたなんてすごいですね!
フィギュア、とても可愛いです。
まさに『かまってにゃ~!』ですね(^^)
by aloha (2014-08-25 12:26) 

figaro

キキちゃん、2歳おめでとうございます☆
ホリープ切除手術、お疲れ様でした。
私は胃を通り越して十二指腸にポリープや潰瘍ができますが
今年の検査はたまたま出来てませんでした。
身体に気を付けて旅行、楽しんでくださいね(=゚ω゚)ノ
by figaro (2014-08-25 21:40) 

ゆきち

キキちゃん2歳、おめでとうございます♪
かわいいフィギュアですね^^
かまってにゃ~最高!
by ゆきち (2014-08-26 00:01) 

すーさん

キキちゃんフィギュア可愛い〜(=´∀`)人(´∀`=)。
ホンモノはもっと可愛い〜(*^◯^*)。
by すーさん (2014-08-26 00:28) 

フサヲ

6月の試験、合格おめでとうございます (^ ^人)゛
そして先日は、アレもコレもドレもソレも有難うございました (。_ _)゛
手術をなさった後だったのですね・・・

旅行記、旧市街の13世紀の街並みが、すんごくオシャレです♪゛
コレが日本の13世紀の街並みだったら、
どのように映るんでしょうねぇ ゛( ̄  ̄ )
マイナス5度のアイスバーも、ストックホルムですと、
「暑い」部類に入るのでしょうか (- -A)
(あぁ、でも、さすがに夏にソレはナイ・・・、ですかね、汗々)
by フサヲ (2014-08-26 07:17) 

ぴーすけ君

キキちゃん2歳、おめでとうございます♪
相変わらず可愛い♪
by ぴーすけ君 (2014-08-26 12:47) 

ねこじたん

いろんなことが あったのですね〜
ひとまず 元気でよかったです♪
キキちゃん 2歳ですか〜 おっきくなりましたね
そろそろ 寒くなってきますが
お体 お気をつけてくださいまし
by ねこじたん (2014-08-28 08:39) 

yhiga-siura

お久しぶりですね!
お元気でなによりです。
キキちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
by yhiga-siura (2014-08-28 18:58) 

ねこじゃらん

ご訪問、ありがとうございました。
ご無沙汰しており、すみません、私もバタバタで。。
色々あるけど「ええ感じ」でいきましょう。
ご訪問嬉しかったです。またね!<(__)>
by ねこじゃらん (2014-08-28 22:08) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
怒濤のような日々だったのですね。
キキちゃん、お誕生日おめでとうございます!
合格もよく頑張られました、おめでとうございます!
フィギュア良かったですね。
楽しいのが一番です。
by つなみ (2014-08-30 15:04) 

miffy

お久しぶりです。
北欧良いですよね。
9月ならオーロラも見れるかな~
キキちゃんもう2歳なんですね。
フィギュアそっくりですね^^
by miffy (2014-08-30 20:38) 

安奈

遅くなりました。お久し振りです。
留守にされてる間に色々あったんですね。
本当にお疲れ様でした&色々おめでとうございます^^
それにしても、ソネブロの重さはほんとに更新の邪魔になりますね^^;

キキちゃんのフィギュアかわいいですね。
勿論、本物の可愛さには及びませんけど(*^_^*)
お身体お大事に。
ご無理なさいませんように。
by 安奈 (2014-08-31 14:17) 

のの

キキちゃん、もう一年経ったんですね!
お誕生日おめでとうございます(^^)♪
フィギュアもおめでとうございます!よい記念になりましたね。
by のの (2014-09-01 09:33) 

ponnta1351

ご無沙汰していました。
色々有ったご様子、でもキキチャンは2歳を迎えられたし、9月の中頃は又、ご旅行とか。
お若いウチです!健康に気をつけて精進して下さい。
旅行記待ってます♪
by ponnta1351 (2014-09-05 14:31) 

miruru2009

私も同じく、ブログ更新が億劫になってます(^_^;)
FBはマメに更新して、やり取りしてるんですけどね。

すごい、キキちゃん、フェリシモデビュー!
フェリシモは時々注文してるのですが、最近してないのでチェックしてみます!
by miruru2009 (2014-09-12 22:52) 

つなみ

月刊9月号間に合いましたw(。-∀-)
お時間できたらまた~(*´∇`*)
by つなみ (2014-10-01 09:59) 

にゃん

タイのにゃんです 今月3日から フィリピンへいきます
 今回は 17日間 2年ぶりの ボラカイ島でダイビングです
  日程的に 三つの島は まわりたいなあ と思っています
   キキちゃんも あの衝撃の出会いから はやくも二才なのですね。
   
by にゃん (2014-10-02 02:50) 

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 20:45) 

aloha

お久しぶりです。ご訪問、ありがとうございました!
一度更新が滞ってしまうと、何から書いていいかわからず、
なかなか再開しずらいですよね(^^;)
お忙しいとは思いますが、気の向いたときにでもUPして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by aloha (2015-01-04 19:36) 

chariko

ご無沙汰してます。
私も気付けば半年以上更新が滞っておりました^^;
キキちゃんフィギュアカワイイですね~
またお時間ありましたら、北欧旅のお話し聞かせて下さい♪
by chariko (2015-01-10 23:46) 

つなみ

お元気ですか?また来ますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2015-03-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。