SSブログ

あっという間に9月ですお久しぶりです [近況]

みなさま、前回の記事からなんとすご~く開いてしまって、
もう、9月になってしまいました。
ブログから遠ざかっていたのですが、キキも私も一応は元気にしていました。
前回の更新が7月10日だったのですが、そのあとの7月中旬から8月は実にいろいろ盛り沢山なことが満載でした。
まず、7月中旬にプチリフォームをした
和室から洋室に。
とりあえず畳からフローリングにしました。
これでキキがいぐさを食べてしまうことはないでしょう♪

8月3日から10日までスウェーデンのストックホルムに旅行に行った
8月の1日付で
前記事でぼやいていた上司おっさんが転勤した!
そしてそのおっさんの後任に来た上司が超良い人!

私のことはとてもよく認めてくださいます。

そして以前からちらっと知っていたというのもあり、
「どんな些細なことでもなんでも言ってや!」との心強いお言葉。

後輩をしっかり育てているというのも認めてくださり・・・。

前のおっさんとはえらい違いや。
私自身は全然変わってないのに、上司が変わるだけで、
これほどまでに私の評価が変わるのか。

そうそう、
8月21日はキキの1歳のお誕生日でした
FBでフレンドの方には、FBにて祝福のお言葉いただき、
ありがとうございました。

7月から通っている心療内科ですが、
仕事行きながらなので、予約などがなかなか思うように取れず、
やっとこの間性格テストが終わり、
診断結果は10月12日に出ます。

自分探しもあり、壁にぶち当たったのもあり、
自分という人間がわかれば今後の対処もできるかなぁと。
そういう意味で受けた心療内科。

いよいよ10月12日以降は結果を受けてのカウンセリングがスタートです。
諸々のストレスも、対処法がわかればちょっとは軽くなるかな?


先生に8月3日からの旅行の話をしたら、「とても良いこと」と言われました。

実際本当に素晴らしい旅行でした。
しばらく仕事と実生活を忘れての旅。

素晴らしいたくさんの人との出会いもあったし
良かったと思ってます。
時間あれば写真などアップしていきますね。

それでは、あまり更新できない私ですが、
キキも元気です。良ければ時々キキを見に来てくださいね。
あまり猫ブログの役目も果たしていませんが、
必ずキキを登場させますので。。。

では、久しぶりに皆様のブログ巡回します。

いつもいつもありがとうございます。

今日は11月の合併に向けての休日出勤でした
疲れた~。なので皆様の猫ちゃんで癒してもらいに伺います。

少しだけ旅行などの画像をアップします。

IMG_0113-1.jpg
旅行前の荷造りは、キキは毎日邪魔していました。

IMG_0136-1.jpg
ストックホルム、アーランダ空港にて

IMG_0137-1.jpg
空港からは20分ほどでホテルに到着。
カラオケボックスのような部屋。
しかし四つ星ホテルの、「ノルディックシーホテル」です。

IMG_0143-1.jpg
ホテルについてすぐに散歩しましたよ。
もう、夜の7時をとっくに過ぎているからお店は閉まってるけど、
ウインドウは見れる。楽しいウインドウが多かった。

有名な教会(リッダーホルム教会)の近辺も散歩しましたよ。
この画像も晩の7時ごろですよ~
IMG_0156-1.jpg


IMG_0169-1.jpg
ガムラスタン(旧市街)を歩いていたらまだ開いている店がちらほら。
猫グッズの多い街です。

IMG_0187-1.jpg
この店、最高にかわいい!到着した日は何も買わなかったけど、
次の日にまたここにきて、猫グッズ買いました。

IMG_0185-1.jpgライオン?

IMG_0190-1.jpg
もう夜の9時37分ごろです。
そろそろ暗いですが、日本の9時台とは違いますね~
さすが本場、いたるところにH&Mが。

続きはいつ更新するかわからない次回に~


では。また。
nice!(70)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 22

Ja-Kou66

新しい上司、良い方で良かったですね。
(もしかしたら前の方が異常だっただけかも…)
プチリフォーム、そして北欧旅行で
新たに風向きが変わったかもしれませんよ^^
羨ましいです北欧。
わたしが行ったのはもう15年以上も前だ^^;(びっくり)
ガムラスタンに立ち並ぶ小さなお店、おもしろいですよね。
ああ、街も変わっただろうな〜・・・

キキちゃん、おたんじょうびおめでとう!
by Ja-Kou66 (2013-09-21 22:19) 

こいちゃん

キキちゃんお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!!❤
プチリフォームで風水的になにかよくなったのかも♪
上司が変わって、それも自分をちゃんと評価してくれる認めてくれる方でよかったですね
飛ばされて当たり前の異常なヒトだったんですよ、前上司はね。
コレで丸くおさまってよかったです
by こいちゃん (2013-09-21 22:56) 

song4u

とりあえずは良かったと思いますが、安心してしまわないことです。
そのためにも、自分軸をしっかりと持って毎日を迎えて欲しいと思います。
by song4u (2013-09-21 23:25) 

ひでぷに

キキちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
上司が変わって本当に良かったですね^^
やはり、ちゃんと見ている人は見ているものですね!
ストックホルム、猫グッズが多いなんて、良い街ですね(^^♪
ps.FBの方にメッセージ送らせて頂きました。
  ご覧頂ければ幸いです<(_ _)>
by ひでぷに (2013-09-21 23:32) 

藤並 海

キキちゃん、一歳のお誕生日おめでとう!
上司が変わってよかったですね
今まで頑張っていたことが報われますね(^^
by 藤並 海 (2013-09-21 23:45) 

にゃん

あの最低な上司さんは 転任されたようで なによりでしたネ
 気温28℃ バンコクの にゃんです
  ストックホルム オシャレなウインドウに キティちゃんを
   さげた マネキンが いい感じです
    にゃんの住むバンコクでも キティちゃんは 大流行りで
     きっと ライセンス販売していない 微妙な顔の なんちゃって
      キティちゃんは 後を絶ちません。
by にゃん (2013-09-22 01:55) 

すーさん

新しい上司さん、ぼくの理想の上司像である
後輩のことをちゃんと見て認めてくれる感じの良い方です♪。
職場環境は過ごし易い場所になるのも、無駄に疲れる場所に
なるのも人間関係が大きな要素なので、温和な人がいるだけで
とてもゆったりとできてnice!です (^_^)。
旅行の準備の邪魔しているキキちゃん、可愛い♡。
by すーさん (2013-09-22 07:27) 

green_blue_sky

よい方向になりよかった。
キキちゃん、お誕生日おめでとうございます~
今まで苦労が報われる時ですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-09-22 07:59) 

ChatBleu

いろいろいい方向に進んでいるようでよかったです。
キキちゃん、1歳おめでとうございます!
by ChatBleu (2013-09-22 10:39) 

みいみ

お誕生日おめでとうございます。うちの長男と同じ日です。28歳ですが。
by みいみ (2013-09-22 14:05) 

Ginger

おめでとうございます!!!いろんなおめでとうが重なります♪
言葉でいうのは容易いけれど、明けない夜、止まない雨はないように、お仕事環境のことも本当に良かったです。
お辛かったでしょうが、その結果、思いもよらぬ祝福プレゼントがきっと訪れることでしょう♪pomさんらしさを大切に、キキちゃんと素晴らしい日々を楽しんでくださいね。
ご旅行の様子も楽しみにしています(o'∀^o)ノ
by Ginger (2013-09-22 14:37) 

ponnta1351

キキちゃんおめでとう♪
ご旅行実現されていたんですね。それもストックホルムとは!
職場の上司も良い方に変わられたとか、これから良い方向へどんどん上向いて行きそうですね。
ご旅行のレポ楽しみにしています。
by ponnta1351 (2013-09-22 15:39) 

フサヲ

ピンクのスーツケース、可愛いです (^ ^ )゛
この夏、たくさん良いことがあったのですね!!
その後も順調そうで何よりです♪
キキちゃん、1歳おめでとうございます (。^ ^。)゛
また新しい、次の1年の始まりですねッ d(・ ・ )゛
by フサヲ (2013-09-22 22:36) 

marimo

キキさんお誕生日おめでとうございます。
上司が変わるだけで本当に会社って変わりますよね。
私も以前は酷い上司の元でえらい目にばかり遭っていましたが
何とか乗り切る事ができました。
ストックホルムですか~♪ 
次回の更新も楽しみいしていますよ(^-^*)
by marimo (2013-09-23 00:15) 

aloha

キキちゃん、お誕生日おめでとう!
猫は、スーツケース好きですよね(^^;)
私も似たような記事をアップしたばかりなので、笑ってしまいました!
上司の方が変わられて良かったですね。
これでだいぶ状況が好転するかな?
これからの記事も楽しみにしています♪
by aloha (2013-09-24 01:23) 

pom405

おっさんは転勤したけど、ババアはまだいる。
今日、私は忙しくて手も休まる暇がない仕事が山のよう。
そこへ、社内報の冊子を手に、私の向かいの席でババアは
○○さんの奥さん、社内の人やってんね~とか、アホな事ばかり話しかけてくる。頭にきた私「誰の奥さんがどうとか、こうとか、興味ありません。私忙しいので」と言ってやった。そして、その横に座る女性職員(後輩)も同じようにアホみたいな会話をババアとしている。朝からその二人に限って、何も仕事してないのでこちらぶち切れ。で、注意したら私に向かって後輩は「そのいいかた」っと、言い方が悪いときた。あほか!お前らなにしてんねん。仕事人に押し付けて社内報見て遊んでるんじゃね~よ!自分らのこと棚に上げて人のこと言い方が悪い「キチガイ」扱いするなよ。しかもババア、私に今日は私にメールしてこんといてね!やて。するかよ!お前になんて!そこまでひまじゃね~よ!なめんなよ、お前ばっかりにかかわってられるかよ!ただでさえ最近体力なくなって夜の9時から10時前には寝てるっちゅうねん。ドアホめ。っということが、今日ありました。
by pom405 (2013-09-26 21:36) 

ponnta1351

あら! その嫌なばあさん居たんですね。腹立つけど抑えて、抑えて。我慢も限界有るけどねぇ。
by ponnta1351 (2013-09-27 06:58) 

chima

新しい上司の方できる方で良かったですね!
キキちゃんお誕生日おめでとうございます☆
by chima (2013-09-27 13:00) 

coco030705

こんばんは。先ほどは拙ブログにお越しいただき有難うございます。
キキちゃんとってもかわいいですね。お誕生日おめでとうございます!・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:
うちのリーちゃんと同じキジトラですね。嬉しいです。

ところで、会社のことですが上司の方変わられてよかったですね。
やはり上の人が小うるさいと仕事がやりにくいですものね。
それから、ストックホルムへいかれたんですか。整然としていてきれいな街。ウインドーの装飾が美しいです。マネキンの胸にキティちゃんのペンダントがあるのがびっくりです。



by coco030705 (2013-10-01 18:50) 

hatumi30331

今度の上司さん・・・いい人で良かったね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-05 00:31) 

つなみ

こんにちにゃーん(=^ェ^=)ノシ

キキたん、荷造りのお手伝いかちこかったね♪

お仕事の方もよい流れになってきて良かった~(≧∇≦)

心療内科は、合うカウンセラーだと心強いと思います。

今は人格異常の人が増えているから、対処など教えてもらえると有意義ですね。

また来ますよん(=^ェ^=)
by つなみ (2013-10-08 09:54) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスが終わるともうお飾りの用意ですにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。