SSブログ

なんちゃってベンガル? [ネコ]

なんちゃってベンガル?

キキはベンガルによく似ています。

インターネットで 「ベンガル 子猫」で調べると、
そっくりの子が次々出てきます。

調べれば調べるほど、性格まで行動まで似ています。
外見もそっくりです。フェイスブックでベンガル?と指摘するコメントがあってから、
一度調べてみました。キキとそっくりの子猫がいっぱいいます。

頭のモヒカンや、耳の下の黄色の毛、
麻呂のようなまゆげ?
そして豹柄のような胴体のスポット・・・・。


どこまでか、さかのぼれば祖先の中では
ベンガルがいたのではと思います。

以前、クマがなんちゃってロシアンだったのですが、
この、なんちゃってがなぜつくのかというと、

出生がわからないからです。実際出産を見てないので、
両親が不明。
それで、何とも言えず、とりあえずなんちゃってをつけています。

今回のキキも同じ。

胎盤がついたまま保護した経緯から、母猫がわかりません。
父猫すら、どんなだったかもわかりません。
というわけで、いかにベンガルそっくりでも
なんちゃってベンガルということになります。

ま、なんでもいいけど。
なんでもいいから、元気で健康でいてほしい。
それだけが願いです。

ウンチはやわらかいながら、少し固まってきた気がします。

もう少しがんばって、普通のウンチをだしましょうね。
そして、早くトイレを覚えましょうね。
(何度、失敗したことかわからん、覚えてくれたと安心させられ、また違うところでする・・・。の繰り返し)

キキがんばれ!DSC_0269-1.jpg


☆キキへのご心配と私とキキへの応援ナイス&コメントありがとうございました。
現状はすでに書いた通りです。
また何かあれば近況でアップします。
ありがとうございました。

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 14

green_blue_sky

キキちゃん、頑張れ。
しーちゃんも生まれてから3カ月間下痢状態でした。
虫下しを飲んでから1カ月で成長しました。
pom405さんともども、元気になってくださいね。
by green_blue_sky (2012-10-07 22:53) 

song4u

なんでもいいですよね。
元気で丈夫なら。
pomさんも頑張って下さーい!!^^
by song4u (2012-10-07 22:56) 

Ginger

凛々しくなってきましたね!

by Ginger (2012-10-08 03:57) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
良かったですネ。
すごく可愛らしいお顔で、子猫らしくなってきましたネ。
お健やかに♪(*´∇`*)ホッとしました。
by つなみ (2012-10-08 13:55) 

しのりん

キキちゃん頑張っておトイレ覚えるんだよぉ~♪
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by しのりん (2012-10-08 15:06) 

ChatBleu

キキちゃん、覚えることはまだまだこれから、だよね、きっと。
ファイトですっ!
by ChatBleu (2012-10-08 15:19) 

ひでぷに

別に種類が何であろうと、目の前にいるキキちゃんは「キキちゃん」かと...(^^)
一段と可愛くなってきましたね♪
キキちゃん、おトイレ早く覚えようね(*^-^)
by ひでぷに (2012-10-08 18:53) 

SU-SAN

ベンガルって何か知らないすーさんです。
ベンガルライオンっていましたっけ^^?。
by SU-SAN (2012-10-08 20:26) 

chima

かっこよくなりましたね!
by chima (2012-10-08 21:37) 

のの

顔は確かに猫なんだけど猫科の違う種にも思えるし・・
子猫の段階での耳がやはり普通の猫と違いますよね。
検索して写真じっくり見てみましたけど・・
キキちゃん、きっとベンガルですよ(^^;)そんな気しませんか??
へその緒ついたまま落ちてたって・・ホントすごい縁です(@@)
by のの (2012-10-08 21:43) 

ponnta1351

キキちゃん頑張れ~!
ウンチが固くなってトイレを覚えたら万々歳ですね。
なんちゃってベンガルだろうが、何だろうが健やかに育ってね。
by ponnta1351 (2012-10-09 11:16) 

koume

ほんとにベンガルっぽいですね。
タブン、そうなんだと思う…そうなんじゃないかな~^^
うんち、うちも、桜・桃のときは大変でした。
二人で交互に違うトコにしてくれて(;`O´)oコラー!
でも、大きくなるにつれて、ちゃんと覚えましたよ。
大丈夫。
by koume (2012-10-09 23:25) 

つなみ

キキたーん、つなみおばちゃんでちゅよー(*´∇`*)
おぽんぽんはいかがでちゅかー?
おっぱいたぁんと飲みましょうネ~(*´∇`*)
かちこいかちこいネー。(裏声w)
by つなみ (2012-10-10 10:31) 

aloha

検索してみました。
本当、そっくりだわ(^^;)
by aloha (2012-11-07 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キキ下痢私はゴミか!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。