SSブログ

ひさびさにゆっくり [近況]

最近土日も出かけたりなんなりと、忙しかったけど、
久しぶりに家でまったりしていた。

最近ゆっくり音楽も聞いてなかったので、
Youtubeで色々聞いていた。
このブログではあまり私自身の音楽の趣味的なことを書いていないが、
実はものすごく音楽キチガイ。毎日音楽を聴かないと落ち着かないほど。
もちろん通勤でも聴いている。しかも迫力満点ののヘッドホンでガンガン。
もっぱら洋楽専門です。

2年前位にスーザン・ボイルがブレイクしたイギリスの番組、
Britain's Got Talentを久しぶりにYoutubeで見た。

アメリカでやっているアメリカン・アイドルは歌のオーディションだけど、
このイギリスのBritain's Got Talentは、タイトルの通り、才能(talent)があれば
どんなもので挑戦してもいいみたい。
日本刀で技術を披露した人も出ていたほど。

歌とは関係ないけど、dancing dog(踊る犬)チャンディちゃんがかわいい!
埋め込みが無効なのでリンクを。
http://youtu.be/SGq1641reC8
(オーディションウイーク)
飼い主のティナさんとワンちゃんのチャンディ。
人間でも踊りの振り付けを覚えるのが大変なのに。
この犬は賢い上に、超かわいい!

http://youtu.be/xZNtiqK2wPM
(セミ・ファイナルウイーク) また振り付けが違う。すごい!

http://youtu.be/LzmykYO-JxA
(ファイナルウイーク )またまた振り付け違う。
飼い主と犬のペアルックがまたかわいい。

今度は歌で感動したChristopher Stone
http://youtu.be/aPTiy_9uxa0
歌はミュージカル、ラ・マンチャの男からThe Impossible Dream
この人の歌声で、また一週間のつらい仕事が頑張れる!!!
ミュージカル系の歌はそれほど聴かなかったけど、この歌は別。
格別でした。職業は会計士さんで、歌は素人なんですが。
歌の練習を集中するために、一人で犬と一緒に自炊して住んでいる。
という話だったかな。。。
これはセミファイナルですが、オーディションの週は緊張していて、審査員からもそれを
見抜かれて、突っ込まれていた。

そしてこんなひどい人も。
http://youtu.be/QrENqFnv91k
エマ・チコイさん。(性格の悪さがこの動画で世界に知れ渡った)
あのスーザン・ボイルを超える、というタイトルにつられてみたら
何が!ひどすぎるけど、その歌や性格のひどさが笑えてしまった。
歌がひどすぎて笑っている観客を見るのが超面白かった。
しかも選曲が。歌唱力を必要とする「You raise me up」
上手な人が歌ったらうっとりする歌なんですけど。
審査員の一人、
サイモン「この歌はすばらしいよ、君が歌わなければね(大意)」
プ。

kumaDVC00159.jpg
週末の動画三昧、音楽三昧でクマもつまらなかったかな?
ごめん、またあとでたっぷり遊んであげよう♪

20110704182612.jpg
仕返しに観葉植物を荒らさないでくださいな。クマ

★リンクの動画はもしよろしければ見てください。わんちゃんが特におすすめです。
The Impossible Dream は久々の感動ものでした。

なんか、動画や音楽の話ばかりでしたが、
更新マメ度最低の私なので、ちょっと頑張ってみようと思い、思いつくまま書きました♪








nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

ponnta1351

じっくり見ましたよ。ワンちゃん凄いですね!!
余り健気で涙が出そうでした。

楽しませてもらいました。つまらなそうなクマちゃんにヨロしく。
by ponnta1351 (2011-08-15 19:52) 

pom405

★xml_xslさん、 green_blue_skyさん、 華桜子さん、kontentenさん、 ChatBleuさん、 hi-ragiさん、 マチャさん、 hisaさん、 rantan-nyaさん、ご訪問とナイスをありがとうございます!
by pom405 (2011-08-15 23:29) 

pom405

★ponnta1351さん、ありがとうございます。ワンちゃん、私も一生懸命飼い主さんと踊る姿にうるうる来ました。クマは私が何かに夢中になっていたらつまらなそうです・・・。思い切り遊んであげなければ・・・・
by pom405 (2011-08-15 23:31) 

pom405

★Ja-Kou66さん、御訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-08-15 23:32) 

pom405

★corradoさん御訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-08-15 23:33) 

corrado

お久しぶりです。
最近は思いつくまま書けないcorradoです。
私も洋楽が大好きなのですが、
pomさんのように幅広く聴いていないです。
オヤジが聴くような古〜いロックやブルーズばかり。何故か60〜70年代の空気感が好きでたまらなんです♪
by corrado (2011-08-15 23:43) 

pom405

★corradoさん、お久しぶりです。うひょ、洋楽仲間がこんなところにいらっしゃったなんて、感激です!私も昔の歌は大好きですよ。本物は世代を超えて名曲ですしね。70年代当時のことはあまり知りませんが、80年代に入って、クイーンのwe are the championが流行っていたころに、70年代に活躍していた人たちに興味を持って、いろいろ聞いたことあります。今はLady GaGaとかJennifer Lopezなんて聞きます。Adam Lambertとかbeyonce話せばきりがないですが、アメリカ、イギリスと、いいものはすべて聞きます♪
by pom405 (2011-08-16 00:08) 

pom405

★junkoさん、御訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-08-16 00:18) 

kumimin

kumaちゃん、かわいいですね(=^・^=)

YOUTUBEは見出したらおもしろくってついついいくつも見ちゃうことありますね(笑)
by kumimin (2011-08-17 07:55) 

pom405

★そらまめさん、roddyさん、くろすけさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
★kumiminさん、ありがとうございます。くまは毎日飼い主の私にべったりで、どこへ行くにもついてくるので、じっと私が何かに集中しているとつまらないな~って顔します。あまえたでかわいい・・・と親ばかです。音楽関係の動画、見てたらとまりませ~ん・・・
★SORIさん、ぶぅぶぅ氏さん、北のほたるさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-08-18 00:43) 

pom405

★yukiさん御訪問とナイスをありがとうございました。
by pom405 (2011-08-28 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。