SSブログ

マメ度最低の私の更新です [近況]

最近来たソネットからのブログレポートで、
ついに私の更新マメ度が「1」になっていた。
だからってわけではないが、更新に踏み切った(だからってわけだ)

クマは元気です。
私は不機嫌です。

最近、ここ数か月の間に、高校時代の同窓会なるものがあった。

ロンドンに住んでいる友人がいた。
永住権も持っていた。

同窓生たちで遊びに行くロンドン計画をしていたのだが、
それぞれの友達の都合で、11月しか都合がつかず、
ロンドンの友人いわく、11月はイギリス人でも嫌うくらい、寒くて暗いと。
同じお金使って時間使うなら、気候の良い時期に来たらいいのにって。

そりゃそうだ。

ロンドンの11月以降は緯度の関係で(北海道よりも緯度は上)夕方3時になれば
もう、暗くなるのだとか。

そんな時期に行ったら、観光できなくなるね。

来年はロンドンでオリンピックがあるから、その時期はとてもじゃないから航空券もとれないだろう。

よほど一緒に行く友達と綿密に行く時期を吟味しなければ、また来年もお流れになってしまう。

どうしてこう、最近やることなすこと、うまくいかないのだろう。
たかが旅行一つじゃないか。って思うが、他のことと重なるとめげる。

ロンドンかあ。
一生に一度は行ってみたかったところ。
まして得意の英語圏なので、不自由なし。

そんな自由気ままにできる旅だからこそ、向こうに行ったらまずどこに行こう~。
なんて考えていたのに、お蔵入り。

クマは、私が留守にならなくてよかったね~。

20110626215202.jpg

追伸:このブログアップしたあとに、ロンドンの暴動の報道を知りました。
旅行は中止になってよかったのかな。
画像とか動画見たけど、あんな状態じゃ、今年行っても観光できないわな。
きれいな街が・・・もったいない!!!!!







nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

Ja-Kou66

イギリス(って自分はロンドン一瞬だけですが)
いいところですよ。あの空気感、わたしは大好き^^
うまくまとまって、行けると良いですね。
向こうに知り合いがいるなら
ひとりで会いに行っちゃうってテもありますよ!?^^
(英語得意ならひとり旅行でも楽しめちゃうかも〜)
by Ja-Kou66 (2011-08-09 00:29) 

花火師

いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 01:26) 

ChatBleu

向こうにお友達が住んでいるなら、一人で行っちゃうのもアリですよねー。一緒に行くはずだったお友達がくやしがっちゃうかしらん。

by ChatBleu (2011-08-09 21:06) 

pom405

★xml_xslさん、御訪問とナイスをありがとうございます。
★Ja-Kou66さん、ロンドン一瞬でも行かれたんですね。いいなぁ。私もあの土地、空気に触れてみたい。写真や映画、ドラマでしか見たことないけど、きれいな街ですね。
★花火師さん、こちらこそありがとうございます。アトム君、大丈夫でよかったですね。お薬と通院だけで治るのかな?安心しました。
★hisaさん、華桜子さん、御訪問とナイスをありがとうございます。
★ChatBleuさん、そうなんですよ。今年は行く時期がいまいちだからあきらめるとして、来年お蔵入りになりそうになったら、一人で行ってしまおうかと思います。
by pom405 (2011-08-09 22:48) 

ponnta1351

ロンドンの暴動酷いですね。
姪の旦那がイギリス人で、7月にスコットランドに行った際、寒くて大変だったそうです。
時期を選ばないと楽しさも半減しますね。

言葉が出来るんですから気軽に一人旅も良いのでは?
by ponnta1351 (2011-08-10 20:09) 

くろすけ

得意の英語圏!!不自由しない!!
かっこいいーー
素敵素敵~♪
海外ドラマが大好きなので、字幕なしで
いつか観れるように・・・ならないかな?^^;
スピード●ンニング式海外ドラマ版なんてねw
by くろすけ (2011-08-11 20:40) 

pom405

★ponnta1351さん、ロンドン暴動、ほんとびっくりしました。そして7月でも寒い時ってあるなんて、イギリス全土の気候はどうなってるんでしょうね。特にこちら日本は暑い夏を迎えている時期にそのような話を聞くと、びっくりとうらやましかったりもします。一人旅も考え中です・・・♪
★くろすけさん、得意の英語といっても、まあ、旅行で不自由しない程度でしょうか・・・。私も海外ドラマ、アメドラ大好きです。アメリカ行ったときに字幕なしで見たことありますが・・・。若干きつかったです(汗)後で日本で放送を見ましたがその1時間のドラマのストーリーで4割は聞き取れていませんでした(汗)ま、日本語のドラマでも聞き逃す、聞き取れない、ことあるんですけどね・・・・。(とほほ)
by pom405 (2011-08-14 17:49) 

pom405

★Norryさん、Extar12さん、マチャさん、御訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2011-08-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れたひさびさにゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。