SSブログ

お久しぶりです!!その後ですが・・・・ [近況]

皆様、本当に大変大変ご無沙汰しておりまして、
すみませんでした。
体調の件ではご心配かけてしまって、そして仕事の愚痴や
実態を聞いていただいた皆様、本当にすみませんでした。

あれから、どうしても、パソコンにゆっくり向かう気持になれず、
皆さまのところも訪問が怠りがちでした。

時々携帯からは通勤時間にのぞけるところはのぞいてました。
しかし・・・携帯もなかなか電波の関係でイライラするものですね。

そして2月~3月終盤までは新規の店舗を出す、うちの勤務先、
その応援に豊中市まで1時間20分の通勤時間をかけて通いました。
しんどかったぁ~
で、当然同じ部署のあほ女たちも一緒。
でも、応援は支店の人達と共同作業。
彼女たちとだけの個室での作業ではないので、それが救いだった。

そして!
皆様にいろいろ聞いていただいていた、例の女2人、嫌われ者女たち2人は
転勤の要員になっているようです。

上司の指示、いわゆる上の動きでわかります。

辞令はたぶん、7日以降で10日までには出るでしょう・・・

もう、私も限界きてるんで、早く辞令出てほしい。

この間の金曜日は彼女らと大ゲンカ。

辞令が出るまで、次の担当を持つわけにいかない彼女たち、
引き続き、新しい店舗の応援にかりだされていたが、
身の回りの片づけと仕事のやり残しをするため席に戻ってきた。
木曜日から、片付けものをしに、席に戻ってきたのはいいけど、
肝心の「やるべきこと」をスムーズにしない。
どうみても「羽をのばしに」席にいる感じ。

黙っていたらいいものを私は金曜日にそれを指摘したのだ。
あと少しだから黙っていたらいいのに、ってあとで数人の味方に言われたが。

指摘しようものなら「そっちも、昨日、●●の話してたじゃないですか!」とか
そっちだって昨日、本読んでたじゃないですか!とか(←それが何か?仕事の本ですが。)
私が指摘している趣旨と全然違う、意味不明の反論。

どこまで馬鹿なんだろ?この女。
なんてバカにしたのは心の中で。
表面的には向こうが超ヒステリー!な言い方になり、
言いたい放題言った・・・・ように見えるが、
実はものすごく「見当違い」の反論なので、
終わり。
無視!

あほに利く口がもったいない。
はやく、どっか行け!

そうそう、そういえば彼女ら二人と、比較的仲が良かった同僚が辞めた。

やめるその人の送別会に行くか、行かないか・・・・
後輩ちゃんと悩んで、そして仕事上深くかかわる先輩に相談した結果、

行くことになり、おいしいものだけ食べて帰ってきました。
その送別会は3月25日に終了。

送別会後の3月末にはその人、ご退職。

残るは転勤で2人の異動。
2人も一度に!と、びっくりですが、
これが本当なのです。

わけあり異動はそういうものなのです。
本当は同じ担当がいっぺんに2にもありえんけど。

調子よしこの先輩が一人残るけど、あっちについたりこっちについたりの・・・

その先輩、あと1年半で定年だし、いつもいつも自分が楽なほうに、味方する。
今は勢力の強いその女たちの味方。

でもやつらがいなくなったら、自分がのけ者になってしまうから、
きっと私や後輩ちゃんに話を合わせてくるのです。

ま、調子が良すぎてうっとうしいだけで、
人を攻撃したりなどの実害はないので
表面だけ付き合うことにする。


やっとパソコンに向かえるようになった私も
3月末にはインフルエンザかと思うような風邪でダウン。
検査は陰性だったけど、しばらくはしんどくて意識朦朧。

やっと土日で回復。

月曜の仕事が始まる前に、
心の整理のつもりで、また、あまりにも長い間放置していたことが
気になっていたので、ブログを開いた・・・・・

皆様、本当にすみません&ありがとうございます。

こうしてブログを書いている間に、
先にクマは寝てしまいました。

付き合ってられん・・・って。

クマ、晩に連続で吐いていたなぁ。
大丈夫かな。

一緒に元気になろう。クマ。
P2008_1225_204920.JPG


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ











nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

花火師

天気で例えれば、何となく晴れてきましたねって感じでしょうか?
でも体調を整えないと十分に楽しめませんよ


by 花火師 (2009-04-06 01:14) 

くろすけ

やったね、早く辞令を出してくれ~
あと少しの辛抱ですね。。
クマちゃんと、一緒に元気になって下さいね。。

by くろすけ (2009-04-06 01:35) 

green_blue_sky

いい方向に?向かってよかったですね。
その後は心と体を休めてください。

こちらにおいでの際は言ってください。臨時ツアーも用意されています(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-06 07:32) 

hi−ragi

気分も一新!悪い気分の事は忘れて、良い気分で居られると良いですね。
クマちゃん、、、物言わないから心配だね。お大事です。
by hi−ragi (2009-04-06 09:30) 

kontenten

よい方向に進んでいるようですね^^;Aアセアセ
 そうそう、(仕事の)出来ない奴に限って訳のわからない言い訳
口答えをするものです・・・気にしない気にしない(^^)。
でも、ホント・・・早く居なくなるとよいですね。
by kontenten (2009-04-06 09:39) 

じむ員

あぁ、よかった^^
やっぱり「上の方」もわかってはいたんですね!
とりあえず、「諸悪の根元」は目の前からいなくなりそうでよかったです!
クマちゃんと一緒に、心も体も早くお元気に回復しますように!
by じむ員 (2009-04-06 10:44) 

パトラ

あともう少し・・・ですね(^^)
見てる人は見てる、わかってくれていてよかったですよね。
あとは、楽しくお仕事を(^^♪
by パトラ (2009-04-06 13:51) 

BlackTiger

どっちが有用な人間か、上はちゃんと見ていてくれたってことではないかな。だとしたら胸のすく思いですね。
クマちゃんも一緒に元気になってください。
by BlackTiger (2009-04-06 16:15) 

えのみ

クマちゃんも話を聞いてくれるかもしれませんよ。
クマちゃんと一緒の時はパワーを分け合って楽しくね。
by えのみ (2009-04-07 02:46) 

空楽

こんにちは
見ている人はちゃんとみてますから・・・
良い方向に向かってよかったですね。

by 空楽 (2009-04-07 10:55) 

ねこじゃらん

そのバカ女たち、行った先で苦労すんじゃないの?
それだけ常識ないと…^_^;
でもそういう人って動じないのかしら。(汗)
ともかく、よかったですね。
クマちゃんとゆっくり楽しい時間をお過ごしください。
by ねこじゃらん (2009-04-07 12:27) 

小梅ママ

訪問ありがとうございました!
クマちゃん、かわいいですね。
また訪問させてもらいま~す(^o^)

by 小梅ママ (2009-04-07 19:01) 

corrado

こんばんは、
しばらく更新が無いので心配してしまいました。
でも、これからは平和になりそうで何よりです。
pomさん粘り強く頑張りましたね。
ストレスが心身を蝕みます。
これからはお元気になれますよ(^^)
by corrado (2009-04-07 21:15) 

ChatBleu

いやー、良かったですね!
しかし、行った先は大丈夫なんでしょうかねぇ。そこでもまた新たな犠牲者が‥‥ってことになったりして。
by ChatBleu (2009-04-08 23:29) 

pom405

花火師さん・・・そうなんです。晴れてます。うれしいです。やっとですけど。がんばれます。

くろすけさん・・・辞令でたでた!ばんざ~い!!!

green_blue_skyさん・・・よい方向に向いてると思います。今はそれを信じています。
臨時ツアーですか。そちらに出向く場合は必ず声をかけます。楽しそうですから、いつも。うらやましいので。
hi-ragiさん・・・気分一新です、本当に。クマ、大丈夫でした。その日は寝不足で、次の日思いきり寝ていたみたいで(日中)それで超食欲も戻り、元気になりました。単純な子だなぁ・・・

kontentenさん・・・引き継ぎの日数入れて、あと少しでいなくなります。早く行け!なんて思いながら、
心は晴れ晴れです。

じむ員さん・・・上の人たち、わかってくれているようですね。ま、私も脅し半分「労基に行きますので」なんて
発言もしてしまったので、それは人事に取ったらややこしいので、まずは諸悪の根源を取り除いてくれたんでしょうね。これからが本番。今までの空気を一新して頑張らなくては。

パトラさん・・・わかってくれてよかったです。今後新しく入ってきた人に、いやな思いをさせないように、
楽しくお仕事したいと思います。

BlackTigerさん・・・クマと一緒に元気になりました。ありがとうございます。

えのみさん・・・クマも話きいてくれるのですね。その件を書き込んでいただいてからパワーを分け合っています。ありがとうございます。

空楽さん・・・本当、よかったと思います。よい結果でした。

ねこじゃらんさん・・・バカ女たち、自分たちは新しい天地に行けるので、浮かれているようですが、
受け入れ側の支店では実は女性職員たちが「え~?あの人来るの?」って嫌がっているようです。
ま、時間たてば本性出て、また同じことを繰り返すでしょうね。私は各支店に割と友達がいるので、
何かあれば、絶対耳に入ることと思います。

子梅ママさん・・・早速のご訪問、こちらこそありがとうございます。私もそちらに時々行かせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

corradoさん・・・ご心配かけてしまい、すみませんでした。
これから、ほんと、平和になります。しばらくの平和をかみしめてクマと過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

ChatBleuさん・・・よかったよかった。ほんとによかったです。行った先ではすでに受け入れ側が嫌がっている子もいるらしいですが。しばらくはおとなしくしているのではないでしょうか。同じことしてたら、そのうち関連会社飛ばされるよ・・・きっと。プ。

そして
ご訪問&ナイスの
xml_xslさん、ぴーすけ君さん、ごんちゃんさん、セキグさん、MIYABIさん、Ja-Kou66さん、
ねこのこねさん、maicatさん、NOBUさん、そらまめさん、てんたさん、ヤヨさん、
応援ナイスありがとうございます!!!!!!
by pom405 (2009-04-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まるでバイ菌扱いウシシのシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。