SSブログ

まるでバイ菌扱い [職場のこと]

問題のうちの部の女子、6人のうち、
一人退職します。
一人退職するのも、もうどうでもいい感じ。
私のことを猫臭といった仲間の一人だから。
(実質6人中、私と後輩ちゃんだけが普通です)

送別会をすると言われ、一応開けておきますと返事はしたのですが、
まわりまわって、こんなことが耳に入ってきた。

「○○さん(私のこと)の猫臭とかが移るから鍋での送別会はやめとこな。
鍋以外でやろ。」
言っているそうです。

私はバイ菌か!そんな形式だけの送別会、こっちから断ってやる!

送別会しない場合は送別品を代わりに渡すんですかね?
今まではそうしていましたが。
そこまでこけにされて何もしたくない気分なんですが。

したくないと言っている私が非常識なんでしょうか????

もう、毎日こんな感じだから疲れます。

クマ、もう許さん!
て言ってるような表情です。
なんじゃ?





nice!(40)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 43

green_blue_sky

完全なセクハラですね。
欠席しても何もしなくてもいいでしょう。

クマちゃん、怒りの鉄拳を。
変な人間は必ず天罰が当たりますから、なにも今は考えずにお仕事に集中してください(^○^)

by green_blue_sky (2009-02-19 23:12) 

ねこじゃらん

何もしなくていいですよね〜。
どっちにしても文句言われそうな予感。。
できたら、前もって防御してください。。
嫌みのひとつも言えたらいいんですが、言えないですよね。(涙)
明日は金曜日、もうすぐ週末です。
ゆっくり休んで下さい。
また、頑張って人事さんをつっついて下さい。
も〜、最低でもpom405さんが無事だったらいいので。
これしかできませんが、応援しています。
by ねこじゃらん (2009-02-19 23:36) 

花火師

小学生レベルですね(悲)
そんなのになんにもしなくていいですよ!
でも誰か他の人に、こう対応したという事を話しておきたいですね 言いがかりをつけられないように・・・
by 花火師 (2009-02-19 23:49) 

マメミチュ

支離滅裂ないやみですね
何もしなくて良いと思いますよ

by マメミチュ (2009-02-20 00:34) 

えのみ

立鳥なんちゃら…ということわざがあるように
やめる時はそんなコト言わなくても良いのにね。
こういう人のせいで疲れるのは損ですから
無視しちゃいましょう。
by えのみ (2009-02-20 02:28) 

パトラ

もうね、ホントにやってる事が花火師さんも言ってるように
小学生並の低レベルないじめ、奴らはアホだ…(-.-)

by パトラ (2009-02-20 02:38) 

くろすけ

何もしなくて、イイです!
する必要ないでしょ!!
ホントに、小学生みたい、、アホだ。
by くろすけ (2009-02-20 02:47) 

猫屋福助(株)

何もする必要が無いのでは?
贈り物とは贈る気持ちがあってこそです。

by 猫屋福助(株) (2009-02-20 06:45) 

hi−ragi

気持ちだと思うので、何もしなくて良いと私も思います。
大人の付き合いなら、その言葉に大人の返答が必要と思うけど、
十分無視する対応でも良い様な感じですね。
by hi−ragi (2009-02-20 08:07) 

じむ員

何もしてあげる必要ナイですよ!絶対!!
それにしても、世の中こんなにハラスメントに敏感になって来ているのに、その人たちの鈍感さは人間としてどうよと思います。
B側についてる女子部員は、自分がいじめられたくない一心で向こうに着いているのでしょうが、それも浅はかなことなのに!
所属長も保身しか眼中にないようで、この先も苦労しそうですね。
やれやれ。
ストレスをためないように、毒だししてください!
by じむ員 (2009-02-20 08:21) 

kontenten

おから10kgでも贈ってあげたら如何ですか(w)

でも、ホント・・・【猫臭い】なんて、何事をホザクか(><)
いやはや、お疲れ様です。
大変な職場ですねorz
by kontenten (2009-02-20 09:27) 

空楽

お疲れ様です。
私も何もしなくていいと思いますよ。
また、それに対して何かいわれそうだし、
感謝とかないでしょうしね。
by 空楽 (2009-02-20 14:56) 

ちゃちゃ天使

ちゃちゃ・・・臭くなんかないニャ~~~!

クンクンクン・・・・臭くないニャ!
by ちゃちゃ天使 (2009-02-20 20:46) 

ChatBleu

ひどすぎる。いいがかりなだけですね。
何もしなくて良いと思いますよー。私も最近、職場の懇親会はすべてお休み中‥‥。
by ChatBleu (2009-02-21 00:35) 

てんた

何もしなくていいと思いますー! 無視で(^^)
猫臭? 猫、きれい好きだから、匂いしませんよ。
ましてや、こんな素敵なクマちゃんが臭いわけないですよ~。
by てんた (2009-02-21 14:22) 

きむたこ

そんなバカげたことをいう人たちとこそ、
おなじお鍋をつつくのは嫌ですよね。

by きむたこ (2009-02-21 16:24) 

ぼくくま

これはひどいですね。
猫臭って……そしたら自分なんか
いつもふとんとかコタツにわんこ入ってくるので
(ねこではないところがポイント(笑))
犬臭いって事になりますよね。
それはひどい言いぐさだな~(汗)

ハッキリ言って何もする事無いし、
むしろ、裁判で訴えてもいいくらいだと思いますよ。
本当に。

by ぼくくま (2009-02-22 15:28) 

pom405

green_blue_skyさん・・・ほんと、絶対なるセクハラですね。訴えることもできるようですね。今は人事に訴えたので、その後の経過次第ということで任せています。おっしゃるとおり、今は自分のやるべきことを確実にできるようにします。アホは放っておきます。

ねこじゃらんさん・・・体調壊さないように、気にしないようにがんばって仕事します。ここで皆さんにわかっていただいてるだけでかなりの癒しになります。そして、あらためてやつらのあほさ加減がわかります。小学生レベルですね。やっぱり。土日かなり休養できました。激励ありがとうございました。

花火師さん・・・やっぱり小学生レベルですね。やつらは私のことを小学生レベルだというのですが、私は単に幼稚な発言をするだけで・・・(たとえばトイレと言わずにう○ことか・・・幼稚な表現)人をおとし入れる変な発言は致しません・・・今のところどうするかを考え中です。結果は来月になってからと思います。

マメミチュさん・・・本当、わけのわからん嫌味です。自分らの顔のほうが臭いわ。って心で思っておりました。根性悪が顔から放っている。悪臭漂わせた顔のくせに・・・って直接言えないのでここで・・・。いつも聞いていただきありがとうございます。

えのみさん・・・そうですね、やめる本人が言ったかどうかは不明ですが、B達が言ったのに同意したのは確かに確実。一人でも根性悪が減るのでうれしいですよ。無視を徹底することにします。

パトラさん・・・そう、やつらはあほだ。ここまであほとは思わなかった。もう、本当は毒舌吐いて喧嘩したいけど、そうするとこっちが損するからがまんがまん・・・・

くろすけさん・・・何もしない方向で考えようかと思ったのですが、やつらの性質や、今後残る人との仕事の関係考えたら何らかの形でしないと駄目なようです。今、考え中・・・・(仕事の出費ってこういう場合ほんと、あほくさ・・・義理でお金出すなんてね。悪口言われてるの知っててさ・・・)

hi-ragiさん・・・ほんと、大人の付き合いならいいのだけど、小学生レベルのくせに、そういう送別会とか云々の部分になると突然大人の観点からみた発言して、常識的な行動を強要されるので困ったものです。
支離滅裂なやつらです。

じむ員さん・・・そう、やつらについている人間は、ご都合主義のアホ1名(自分に得な場合はそっちにつくというご都合)と根っから同意して溶け込んでいるアホ1名、そしてガンの中核になっているBたちの2名、合計4名で成り立っている。その根っから同意のアホが今回退職する予定。同意している上に、何が正しいか分かっていない頭の悪い人。もうひとつ言わせてもらうと日頃の会話も頭の悪さが出ている(もの覚えや物わかりが悪い)そんな連中なんでね。今後の仕事がからむので退職する人はいいとして、残った人との関係を考慮し、今後の対応考えたいと思います。

kontentenさん・・・きゃはは。おから10キロとはまたワロタ。おからがかわいそうです。あれは本当においしいです。やつらにはう○こでももったいないくらい。くそもみそもわからないでしょうから。今後のことは考え中です。疲れる職場です・・・・

ちゃちゃ天使さん・・・ちゃちゃ、臭くないよね。猫、臭くないよね。これほど清潔な動物はいないくらい。きれいにしているよね。絶対おかしいよね。

ChatBleuさん・・・ありがとうございます。猫が嫌いというか、私に対してのあてつけもあり、猫を飼っている私に対しての嫌味だと思います。もちろんいいがかりですね。クマは臭くないです。外から来た人に聞いても、猫の匂いはしないって。もちろん正直に話してくれる友人に聞いてます。ChatBleuさんもお誘いをお休み中なんですね。

てんたさん・・・ありがとうございます。猫は臭くないですよね。クマも臭くないです。信じてくださりありがとうございます。我が家は神経質な猫と神経質な人間(私。匂いに敏感)がいるので掃除もこまめにしています。毎週お酢で掃除をして(除菌と消臭効果あり、人畜無害)重層で消臭や汚れを取っています。すべてのものに神経を注ぎます。すべてクマと自分が快適に過ごせるようにです。不潔にしていたらいずれ病気になります。だから臭くないのです。

きむたこさん・・・そう、こっちから願い下げなんだけど、今後のこと考えたらそうもいかず、今どうすべきか考え中です・・・とほほ。きむたこさんの画像見ていてアフリカに飛んでいきたくなりました。リゾートがあこがれ。でも生活は大変なんですよね。

ぼくくまさん・・・そうなんです。ひどいでしょ?やつらは猫も私も嫌いなんですよね。嫌いだったら何を言ってもアリなんですよね。いずれひどい目にあうでしょう。やつらは。裁判起こしてやりたいです。本当に。

by pom405 (2009-02-22 20:58) 

pom405

ぴーすけ君さん、まりりんさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-22 20:59) 

pom405

nekoさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-22 21:33) 

kuny

これはひどい!
最低な人ですね
全国の猫好きを敵に回しますね ふんっ
by kuny (2009-02-23 01:04) 

Ja-Kou66

まずは生き物としての質を疑うほどの輩ですね。
会社なんて星の数ほどあるのに、、お気の毒です。
同じヒトゲノムとして情けないですね。
その、辞めた人は将来、他社会でやっていけるのでしょーか。
まぁ、どうでもいいけど・・・┐(´ー`)┌ー3
by Ja-Kou66 (2009-02-23 14:47) 

corrado

良い歳の大人が小学校の低学年レベルのイジメですか。
送別会なんて行く必要無いでしょう。。。
辞めるお方の新しい生活も多分失敗することでしょう。
嫌なヤツが一人消えたことをプラスに考えて、
お祝いしましょう♪
by corrado (2009-02-23 18:35) 

pom405

kunyさん・・・ほんと、少なくともここのブログ住民を的にまわしましたね。いいがかりも甚だしいです。ほんとにむかつきます。

Ja-Kou66さん・・・ほんとです。あんたらは一体人間?と思うような発言だと思います。人をバイ菌扱いして平気なんだから。3月末で辞めるその一味の一人は先月結婚して(私と同じ年だから晩婚)だんなが東京に行くから関西を離れるとか。さぞ人間性にあふれた夫婦関係であることでしょう・・・ふん!

corradoさん・・・やめるお方の生活は関東での新生活でして、新郎との甘い生活・・・の予定だそうですが。もう、社会に出てくるな、と思います。最初はそのやめる人は、嫌いじゃなかったのですが、猫臭事件で嫌いになりました。早くやめて顔を見せるなという気分です。心の中でお祝いしておきます。プ。
by pom405 (2009-02-23 21:31) 

ヤヨ

何もすることないですよ。
そういう人は何をしてもしなくても
きっとぐちぐち言うんだと思います。
言ってて自分で恥ずかしくないのかなぁ。
元気だされてくださいね!
by ヤヨ (2009-02-24 16:20) 

pom405

ヤヨさん・・・ありがとうございます。元気出して頑張ります。
そうですね、そういう人たち、何をしても文句言うでしょうね。
しかし今後残る人もいるのでその人らのかかわり上、
様子を見て・・・出ないといけない場合もあるかも。とほほ・・です。
by pom405 (2009-02-24 21:37) 

pom405

ミカチさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-24 21:42) 

pom405

COCOさん、xml_xslさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-25 23:18) 

hi−ragi

おはようございます。
メール送りましたので返信お待ちしております。
by hi−ragi (2009-02-26 08:34) 

pom405

hi-ragiさん・・・メッセージありがとうございました。キリプレの件でお世話になります。朝、返信いたしましたのでよろしくお願いします。ありがとうございました。
by pom405 (2009-02-26 11:43) 

pom405

shinさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-26 17:31) 

pom405

みきおさん、ご訪問とナイスをありがとうございます♪
by pom405 (2009-02-28 23:21) 

pom405

ケイクスさん、ご訪問とナイスをありがとうございます♪
by pom405 (2009-02-28 23:22) 

BlackTiger

これは許せませんね。
送別会もお餞別もいらんでしょう。
くれてやるのは怒りの鉄拳で十分
by BlackTiger (2009-03-07 20:09) 

pom405

ふみさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-03-07 23:04) 

pom405

BlackTigerさん・・・ありがとうございます。本当に出たくありません。送別会なんて。しかし今後のことを考えて、後輩ちゃんと出る方向にしたほうがいいのかな?なんて話し合ってます。後輩ちゃんも出たくないようです。憂鬱・・・
by pom405 (2009-03-07 23:35) 

くろすけ

その後、元気にしてますか?
また愚痴こぼして下さいね。。
by くろすけ (2009-03-09 17:30) 

pom405

くろすけさん、ご心配おかけしてます。その後、基地外相手に毎日疲れていて、花粉症もひどく、心身ともに疲れてパソコンにもつながない日もあります。更新もしたいのに・・・気力が戻ったらまたぐち聞いてください。め~いっぱい聞いていただきたいので。そしてまた、この間からブログ仲間さんたちからいただいているキリ番プレゼントや、記念カードなど、総特集しようと思っています。けど、それも気力がしんどい今、保留中・・・・、本当、精神が病むと体もしんどくなりやすくなるんですね・・・・・とほほ。
by pom405 (2009-03-11 20:47) 

くろすけ

いいの、いいの無理せず。。
何にも、考えない時間を作ってね。。
ブログ更新より、クマちゃんと無心に遊ぶ方がね(^^)
返信気にしないで。。
by くろすけ (2009-03-12 19:26) 

pom405

MIYABIさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-03-14 23:14) 

pom405

くろすけさんありがとうございます。。。。。
by pom405 (2009-03-14 23:24) 

pom405

ごんちゃんさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-03-18 19:47) 

pom405

taueさんご訪問とナイスをありがとうございました。
by pom405 (2009-03-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。