SSブログ

やる気消失 [職場のこと]

今日、人事に面談する機会があり、
人事の役員さんはわかってくださったのですが、

どうも所属長が・・・・・・・

人事の権限ある人は所属の○○にあとは相談して、今後のことを決めます。

と、言った。

所属では今後の方針・・・と称して、女子への面談が行われた。

一人ひとり面談していくが、私の番になった時・・・

「まあ、職場(仕事)なのである程度のことは我慢していただいて・・・・。
ま、限度ものやけどな・・・・」と言われましたね。

我慢?
もう10年我慢したぞ。

我慢して10年たつんじゃ!


当分荒れ狂う毎日になるかもしれません。


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

くろすけ

マジ?何、そのことなかれ主義(怒)
何にもわかってないじゃん!!
ぬおう~~~。やっぱ殴る、Bたち。。(無理なので、、呪)
裁判の事も、視野に入れて、、
キッチリ記録を取りましょう。。
くれぐれも、、体に8心も)気をつけてね。。
by くろすけ (2009-02-18 02:08) 

green_blue_sky

臭いものにはふたをするんだ(-_-;ウーン

心と体、うまく解放してくださいね。。。。
by green_blue_sky (2009-02-18 06:42) 

じむ員

やっぱりそう来ましたか~。
ありがちな経過ですよね…。
女子社員の面接も行われたのなら前進だと思いましたが、面接したその所属長の態度はがっかりですね。
我慢できそうな方に一方的に我慢をさせて、もめ事はないという体裁を取り繕いたいんですね。
そういう所属長の姿勢も、怠慢だと責められるべきだと思いますよ。
そういう所属長の態度も含めて、女子社員団結して、もう一つ上に訴えて行くしかないようですね。
お疲れ様でした。
気力がなくなっちゃったとのこと、今は無理もないと思います。
難しいかもしれませんが、ちょっと気分転換できるといいですね。
pom405さんが少しでもリラックスできますようにお祈りしています。
by じむ員 (2009-02-18 08:39) 

ねこじゃらん

バカですね、その所属長。役立たずめ!
実害が今までにも出ていて、会社にとって損失なのに。
まあ、考えてみれば、Bたちのような狂った奴がいるのですから、
所属長のような無能な人間もいるってことですね。残念ながら。
Bたちをその部署においておくメリットが会社にあるのでしょうか。。
少なくともBたちを離すのが会社にとっても有益では?!
って思うんですけどねーーー。(>_<)
意気消沈されるのももっともですが、、
今週末でもゆっくり休まれて、、また頑張って下さい。(涙)
診断書もあることだし、こちらは切羽詰まっているということで、
人事の方はわかってらっしゃるようなので、なんとか、
最低でもpom405さんの転勤(?)、
できればBたちを左遷!天罰じゃ!!
良い方向に向かわれる事をお祈りしています。
by ねこじゃらん (2009-02-18 13:19) 

pom405

くろすけさん・・・ほんと、今も思い出してもいやですね。人事は仕事柄、聞き役に回ってるのかもしれませんが、結局采配するのは所属長なので、最悪です。体調だけ気をつけます。
green_blue_skyさん・・・どうも悪事を働いたやつがいい思いをしそうなので、それがむかつきます。
うちの職場は仕事をさぼる人が優遇されるのか??臭いものに蓋をして・・・
じむ員さん・・・女子で団結無理ですね~同じ考えで、立ち上がったのは私と後輩ちゃんだけ。あとの女どもはむこうに付いた方が得、みたいな感じでくさいものにふたをしながら、ご機嫌取ってます。あほばかり!でも男性職員とか、常識的な他の部署の女性たちは後輩ちゃんや私が正しいとわかっていると思います。何せBたちは男女ともに嫌われていますから・・・・見た目がかわいいならまだしも見た目もブ●●●だから・・・一人はデブだし。もう、腹立つのでここまで言わせてもらいますわ。ほっほっほ!当面こんな感じでストレス解消するしか方法がない!所属長に分かってもらえなかったのだから。クマと一緒にリラックマするしかないですね。
ねこじゃらんさん・・・そう、役立たず。上しか見てないのです。部下はどうでもいいんですよ。大きな問題にさえならなければ適当に頑張ってくれたらそれでいいよ、見たいな感じです。真剣に部下の悩みなどに取り組むなんて思ってません。今回よくわかりました。しばらくは我慢せずにストレス解消します。けんかなら、今売られたら絶対買うぞ!ゴルァ!って・・・ブスにデブ、飛ばされて苦労しろ。



by pom405 (2009-02-18 21:17) 

pom405

きむたこさん、ご訪問とナイスをありがとうございました♪
by pom405 (2009-02-18 21:17) 

pom405

hi-ragiさん、BlackTigerさん、マメミチュさんナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-19 21:24) 

猫屋福助(株)

所属長側を考えて言うと、
『現状よりも職場の雰囲気が悪くなると、監督者の責任になってしまいますよ』という趣旨の言葉をオブラートに包んでマシュマロの甘さのように囁くと良いでしょう・・・。

by 猫屋福助(株) (2009-02-20 06:48) 

kontenten

10年我慢出来たのだから・・・って説法ですね(><)
↑猫屋福助さんの仰る通り
やがて、監督者責任に・・・って手が良いですね。
by kontenten (2009-02-20 09:31) 

pom405

猫屋福助㈱さん・・・ありがとうございます。また面談の機会もあると思うので、その時は話してみます。
kontentenさん・・・監督者責任になったりの迷惑はかけたくないし・・・てな感じですね。
by pom405 (2009-02-22 19:24) 

pom405

花火師さん、パトラさん、てんたさん、ぼくくまさん、ご訪問とナイスをありがとうございます。
by pom405 (2009-02-22 19:26) 

corrado

何と言うか、お見舞いniceです。
とはいえ、所属長もその程度しか言いようがないのでしょう。
『女子の人間関係に首を突っ込むのは面倒だし。』
といった具合なのかも。
ただ、ダメな人間はそれ相応にしか評価されないのは確実。
キチンと仕事をこなしていれば、バカ女に妬まれても上司から悪く言われることは無いでしょう。腹立たしいことも多いと思いますが、ここは耐えることが良いかと。
バカに発散すると火に油を注ぐようなもの。
相手にしないで頑張りましょう。文句を言うのはここだけに。
by corrado (2009-02-23 19:00) 

pom405

corradoさん・・・おお!先日、友人と食事をした際に、まったく同じことを言われました。アホの口車に乗って、発散したために自分も馬鹿に見られるのをやめた方がいいって。文句は友人に言えと。その友人は本当に私のことを思ってくれる人物。ここのブログ仲間様たちと同じです。私のためにならないことはやめろと。発散するのはやめます。クマと遊んで発散します。耐えることにします。ありがとうございます。
by pom405 (2009-02-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けんかじゃ!まるでバイ菌扱い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。