SSブログ

私の中のメモリー [近況]

久々の更新で(毎度のことですが)しっかりパソコンの前に座って、まず思ったこと・・・
それは「また試験なのに(6月1日)こんなことしてていいのか?」
「けど、体調も悪かったし・・・・集中して勉強すればいいか・・・」

などなど葛藤。6月試験だけど2度目の受験だし(前に落ちた)勉強してるし・・・
明日でいいか・・・が、何日も続いている。
毎日仕事から帰ってきたらだいたいがばたんぐ~

その中でも自分の好きなことだけはしっかり欠かさずしています。
1:音楽聴く。
2:音楽聴く。
3:アメドラ(アメリカドラマ)見る

1も2も音楽。

頭の中に音楽がなければ生きていけないほど。
ジャンルはそのときによって違うけど、全部アメリカの音楽。
最近ipodなども購入し、itune storeでダウンロード、完全に音楽三昧です。
アメリカ、カナダ在住の人間しかダウンロードできないitune USAのストアからの
ダウンロード方法(裏技)も覚えた。

最近聞いた中ではアメリカン・アイドルのコンテスタントの一人が
ミュージカルキャッツの「メモリー」を歌ったのだが、これがまた男性が歌った。
しかも私が応援している子が歌う。
メモリーのイメージは声量のある女性がきれいに歌いこなす感じが定着している。
なのでその子は審査員からはぼろくそに言われていたが、私はよかったと思う。

昔ニューヨークでキャッツを見たが、
そのときに感じたことをまたメロディを聴いて感じた。

ご存知の方も多いと思うが、キャッツの中でのメモリーは
年老いたいわゆる老猫(メス)が歌う。
昔を思い出して(題名通りメモリー)歌う。
当時飼っていた老猫とだぶった。
歌詞の中に「I was beautiful then」とあるが
昔はきれいだった。と自分の美しさも思い出す。
当時の老猫も毛並みがかなりささくれてきていた。
昔はきれいな毛並みだったのに。って思っていたのとダブった。
今は、もうその老猫はいない。その猫を思い出すので、
思い出したら泣けてくるが、ミュージカル、キャッツの「メモリー」は
メロディの美しさとは反して実は悲しい内容なので、
あまりしみじみと歌ってほしくない曲なのです。

なので私が応援するJason Castroくんが歌ったキャッツの「メモリー」は
そういう意味では違う風に聴けて、よかった。

本当は動画を貼り付けたいけど、著作権等の違反になってはいけないので、
見つけた動画のアドレスを念のために貼り付ける。
男性バージョンの軽いタッチのメモリーに興味のあるかたは、一度見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=f-2DArmtVzg&feature=related

メモリーの歌詞はアメリカの検索サイトで(infoseek.go.com)
memory lyricと入力するだけでたくさんのサイトが見つかります。

ソネフォトでいつも訪問してくださる方は、その老猫がしましま猫の「トム」なので
よければまた、あらためて見てあげてください。私のメモリー猫です。

今はクマがいる。
クマはまだ老猫になってない。
だけどいつかはそういう日が来る。
後悔ないように大事にしてあげたい。
大切なメモリーになるように。

2004年6月27日
今はまだ毛並みがきれいだにゃ~
いつまでも元気に!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加久しぶりにバナー貼り付けてみました。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

MIYABI

お返事が遅くなりまして・・・
いつもso-netフォトではお世話になってますMIYABIです。
私共のBlogに御訪問&nice!ありがとうございますm( _ _ )m
今後はBlogの方も御訪問させていただきますので
宜しく御願いいたします!
RSSにも登録させていただきました。
by MIYABI (2008-05-18 23:55) 

花火師

勉強か・・・がんばらないとね
それにしても、ダイエットや勉強って長続きしない気がする(悲)
by 花火師 (2008-05-19 01:35) 

neko

勉強は気持ちがあるけど、なかなかできませんね。
でも試験のために集中してください。

by neko (2008-05-19 08:48) 

pom405

MIYABIさま、こちらこそよろしくお願いします。
私もRSSに登録させていただきました。
またそちらにも伺いますね♪

花火師さま、同感、ダイエットも勉強も続かないですね。私も実感です。でもこれから寝るまでの時間、一応やってみます。勉強よりうたたねかもしれませんが。

そらにゃんさま、ナイスをありがとうございます。

nekoさま、試験のために今から集中します。
応援ありがとうございます!!
by pom405 (2008-05-19 19:46) 

Ja-Kou66

あら〜、わたしも6月に試験です。
(先のことを考え、誰にも言ってません・・・笑)
お互いがんばりましょう!
・・あぅ・・・勉強・・・か・・・(汗)
明日から通勤音楽を断つことに決めました!・・・さっき・・・

このクマちゃん、お目目が超カワイイ♡(≧▽≦)
by Ja-Kou66 (2008-05-19 23:21) 

pom405

Ja-Kou66さん・・6月試験ですか・・・・
お互いあまり日がないですね。
私は1日です。とほほ・・・・
私はまだ通勤音楽やめてないんです。
Ja-Kou66さんを見習わないと・・・・

この画像、クマがまた1歳未満のときです。
やっぱ少しあどけないですね。
by pom405 (2008-05-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。