SSブログ

今年の初出勤 [職場のこと]

昨日は仕事初出勤。
毎年思うのだが、新年だけはいつもこっちばかりが頭を下げている役員含む上司たちも、
年に一回、頭を無条件に下げてくれる唯一の時。新年の挨拶のときです。
そういう意味で新年の出勤は不思議なひととき。

こういうときにも人間がわかるもので、違う部署の人の話ですが、
AさんとBさんの仲が思わしくないとします。(どちらも女性)
AさんはBさんから嫉妬されています。仕事や容姿、その他もろもろでしょうか・・・。
Bさんは新年の挨拶のときに、Aさんだけ飛ばして新年の挨拶をしたとのことです。

大人気ない話ですね~。
そのBさんってもう30代なかばの人間ですよ。(もしかしたら後半かな?)

人間の性格って一生、根本的には変わらないって聞きます。
変わるとしたら価値観によって表現の仕方が変わるだけだと。
たとえば怒りっぽい人でも、世の中をよくしようと怒る場合は正義感の怒りになる。
くだらないことに怒りを出せば、ただの怒りっぽい人間ってこと。

人のふりみてわがふり直せ。

私も人の話を聞き、くだらないことにエネルギーを使って
鼻つまみの人間にならないよう。気をつけよう♪









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

プリン

こんばんは~~~♪
初出勤、お疲れ様でした~~!
何気ない時に、その人の本性を垣間見ることができたりしますよね^_^;
私も、気をつけなくっちゃ(*´σー`)エヘヘ
ご訪問&nice! ありがとうございました!嬉しかったです♪
by プリン (2008-01-06 01:10) 

pom405

プリンさんこんにちは。
ブログの先輩として、すごく画像たっぷりに更新されているのを
感心してプリンさんのブログ記事を読みました♪
どきどきまた行きますね♪
こちらにも来ていただきありがとうございました。
ソネフォトにもお邪魔します~
by pom405 (2008-01-06 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。